〝古代蓮の里〟で出会ったカエル君♪ [その他]

〝古代蓮の里〟で出会ったカエル君♪

前々回の記事 に登場したカエル君ですが、写真を撮った後に次男君が捕まえて、
     遊んでいました~
     写真を撮っていた時に、クモをジッと見ていたのでお腹が空いているのかなと思い
     蓮の葉の上にカエル君とクモを乗せてビデオを回していたら予定通りの行動で、
     クモを食べてくれました~[手(チョキ)]

響さんのコメント
     >カエル君は本当にクモを狙ってるの?
     >パクッて食べる瞬間を狙ってほしかったです。
     >目線がとっても可愛い!
     別の場所でチャンと撮影しましたよー

ムービー_0003.avi">
にらみ合いの後に・・・

面白いのでコマ送りにしてみましたー
名称未設定 1.jpg
ジャンプ!

名称未設定 2.jpg
パク!

名称未設定 3.jpg
オットー!

名称未設定 4.jpg
ガンッ!

前回の記事で卵を食べたのは、私が3個次男君が2個でした。。
私はコレステロール値が要観察状態なのでこれくらいで・・・・・~~;

共通テーマ:アート

富士山写真集作ってみました~♪ [その他]

富士山写真集作ってみました~♪

今まで撮り溜めた富士山の写真を写真集にして見ました!

写真集の表紙!

こんな感じで出来てます。。

写真集の中身が見たい人はこちら → other029.gif

ソネブロでロールオーバー画像の作り方 [その他]

2008年お気に入り写真

2008年も色々な場所に行きましたが、中でも光岳・白馬岳・北岳・穂高岳
     が特に印象的でした。

その中でこの白馬岳から撮った一枚が結構気に入ってます!
     後方には剱岳、手前は村営白馬岳頂上宿舎で裏手のテン場も写ってます。
     人工の灯りですが暖かみの感じられる一枚です!
     登ってくる途中、ここで飲んだ生ビール旨かったな~

ソネブロでロールオーバー画像の作り方を私の
ホームページに載せましたので、参考にしてください。
この記事の中ではソースコードの表示が出来ないので
やむなくホームページ掲載にしました。
↓の画像をクリックするとホームページに飛びます。
名称未設定 2.jpg
TOPページの近況報告2009年1月にあります。

夜景と朝(ロールオーバー画像) [その他]

高座山からの富士山

この高座山に夜遅く到着して三脚をすぐ設置しましたが、最初から最後まで三脚の
     位置をまったく変えなかったので、夜景と朝の風景が撮れました。

夜景で見ると綺麗ですが、朝になると富士山麓の変哲もない風景に変わります。

まるで仕事中の私と、写真撮影に行く時の私みたいに変貌してる!^^
     ↑どちらかは想像にお任せします!

画像にマウスを乗っけると、夜から朝の風景に変化するよ!

近頃ロールオーバー画像が多いな~!
でも見ている人には楽しんでもらってると思うけどね・・・・・

山中湖で白鳥! [その他]

山中湖で白鳥!

1月3~4日にかけて初出動してきました。縁起良く富士山からスタートです。

今回の撮影を終了して帰る前に、山中湖に向かうと丁度白鳥に餌やり時間でしたので、
     チョット寄り道をして白鳥撮影です。

白鳥の♂と♀が見つめ合って胸をくっ付けて、頭を合わせて作るハートマークを狙ったのですが、
     時間切れで結局綺麗なハートマークを撮る事は出来ませんでした

真ん中の白鳥二羽がハートを作りそうになると皆さんのカメラが一斉に向けられます!

始まると、羽を少しバタつかせ興奮気味で始まりますよ~!
結局不完全なハートマークしか撮れませんでした!

最後に強面の白鳥!

謹賀新年〝2009〟 [その他]

謹賀新年
明けましておめでとうございます!

数年前の日の出写真を引っ張り出してきました~ 2003.jpg

今年も昨年同様、宜しくお願い致します~

〝岳〟 [その他]

老眼対策で 見やすくフォントをでかくしました~)

やば過ぎます!!涙もろい私は涙が止まりませんでした~><!^^
     さすが、2008年の“第1回マンガ大賞”を受賞しただけのことはあります。。
     北アルプスの穂高、槍ヶ岳近辺での山岳救助を題材にした漫画です。
     読んでいない方は是非!!お勧めですよ。
     先日登ったばかりなので、現実味倍増ですー!

全7巻? まだ7巻が無いので明日買いに行こうっと!

奥穂への道

中津川林道 [その他]

中津川林道を走ってきました~

嫁の目を盗んで、今度はジムニーで中津川林道を走ってきました~
          ダートが楽しいです~

せっかく四駆を買ったんだからダートも走ってみたいーってことで、
          埼玉の山奥にある中津川林道にまで子供を連れて走りに行ってきました。

〝走行ビデオ〟
ムービー.avi">

ラジオの音がうるさいかも!

途中の水場で補給します~!

林道途中にあるワイルドなトンネル!

途中でジムニーを止め川原に降りて昼飯の準備です。
          長男は、鍋焼きうどん。次男は前回の瑞牆山でカップラーメンが食べたい~って
          言っていたのでカップラーメン!

長男の鍋焼きうどん!

私は今回初トライのスパゲッティーです。
          ナポリタンのスースをあらかじめ暖めておき、早茹で4分の麺で作ります。

こんな道を走るのが超楽しい~♪

麺が茹で上がったら、お湯を切ってそのままナポリタンソースを麺の上にかけて、
          混ぜ合わせれば出来上がりです。

後はソースを絡めて食べるだけです。

これが超~旨いです。病み付きになりそう~♪

あれ!林道の話はどこかに飛んでっちゃった!^^

共通テーマ:アート

残暑お見舞い申し上げます! [その他]

八ヶ岳主峰〝赤岳〟登山記事途中ですが、一時中断して!

残暑お見舞い申し上げます!

美瑛〝マイルドセブンの丘〟近くで撮影!(嫁はセブンイレブンの丘と呼んで大爆笑されました)

連日猛暑日が続いてますが、体調崩していませんか?
私は例年よりビールの消費が激しいようです。^^
もう少しだけ頑張って行きましょう!!!!

北海道旅行〝8日目〟美幌峠 [その他]

北海道旅行〝8日目〟美幌峠
8日目は屈斜路湖→オンネトー湖→釧路湿原→お宿のある鶴居村に向かいます。

◆本日はまず、美幌峠に向かいます。
          晴れていれば朝日を狙いに美幌峠に行く予定でしたが、あいにくの雲り空で諦めました。
          しかし晴れていれば大展望が期待できたのですが、雨が降っていないので良しとしましょう。

ここでは後輩に頼まれたお土産を購入しました。目玉おやじを熊がくわえているストラップです。
          北海道の土産物屋ではとにかく沢山のギャグ商品が売られてました。〝まりもっこり〟を始めとして、
          シャケイクラ丼をくわえている熊とか、大シャケにくわえられている熊とか^^・・・

◆次に向かったのは、オンネトー湖です。
          観光地化もされていない手付かずの自然が残り、青色の水が神秘的な湖です。
          晴れていると更に青い色が引き立つようですが、曇りでしたので青さが今一でした。残念!

◆今日のメインは行事は、釧路川でカヌー下りをすることです。子供には北海道旅行最大の目玉です。
          このオンネトー湖から、カヌー下りを主催する ひがし北海道アウトドアセンター までの距離は
          100km以上離れていて開始時間に遅れるわけには行かないので、時間を気にしながらカーナビで
          到達時間をチェックしていました。
          時間に余裕があったので、オンネトー湖近くの阿寒湖に寄ってマリモを購入なんかしたりして時間を潰し、
          いい時間になったので余裕の出発です。出発後しばらく行くとカーナビが右折のアナウンスで案内された道は
          ・・・・・・・ガーン!!!山越えの14kmにもおよぶダートでした・・・・・・・・・・
          まさかレンタカーならともかく自家用車なので別ルートを検索すると、約束の時間に約1時間オーバーですムキッ
          子供たちの顔を見ると半泣き状態!!!
          ここからは、レーダ探知機を信用して少しだけアクセルを大目に踏んで、ギリギリで時間に間に合いました。
          それにしてもカーナビには参りました。せめて舗装路とダートの区別はして欲しいですね!ホント

釧路川のカヌー下りは〝ひがし北海道アウトドアセンター〟さんに良くしていただき、とっても楽しい時間
          を過ごさせていただきました。ここお勧めですよー♪
          釧路川カヌー下りで遭遇した動物は、
          鹿・カワセミ・とんび・ミンク(毛皮工場から逃げ出し住み着いたそうです)・マガモ
          子供たちもとっても楽しかったようで、カヌーに乗っている最中に長男に漕ぐように言うと、
          「漕ぐと早く着いて終わっちゃうから漕がない!」って言ってました。^^

〝美幌峠〟美空ひばりも歌っていたんですね。(知らなかった)横のスピーカーからエンドレスで流していました。

屈斜路湖です。日本最大のカルデラ湖で、湖中島としては日本最大の中島があり釧路川の源だそうです。

美幌峠に登る国道243号線!

美幌峠に咲く!

〝オンネトー湖〟写真を本格的にやっている方には意外と知られてます。
水の色が青いことでも有名です。(?)

オンネトー湖には早くも秋(?)の気配です。水の青さ少しは伝わりますでしょうか?

釧路川のカヌー上から撮影!川が浸食して倒れた木ですが、まだ立派に生きてます。

釧路川のカヌー上からの撮影です。

知床五湖に向かう途中で出会った鹿の親子(小鹿は反対側のガードレールを超えられずに戻ってしまいました)
大型観光バスも止まって大人数が降りてきて撮影大会の始まりです。