SSブログ

〝岳〟 [その他]


老眼対策で 見やすくフォントをでかくしました~)

          
     やば過ぎます!!涙もろい私は涙が止まりませんでした~><!^^
     さすが、2008年の“第1回マンガ大賞”を受賞しただけのことはあります。。
     北アルプスの穂高、槍ヶ岳近辺での山岳救助を題材にした漫画です。
     読んでいない方は是非!!お勧めですよ。
     先日登ったばかりなので、現実味倍増ですー!

     全7巻? まだ7巻が無いので明日買いに行こうっと!

IMG_4215.jpg





b4ase.jpg
奥穂への道





nice!(65)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 30

テスベロ

面白そうですね。読んでみます☆
それにしても、もの凄い写真ですね!
by テスベロ (2008-11-15 08:28) 

flutist

私も涙腺が緩みがちですが、読んでみようと思います。
by flutist (2008-11-15 08:30) 

みつなり

老眼対策、感謝します^^
by みつなり (2008-11-15 08:36) 

ぽんこ

すばらしい写真(^_^)
足元が…コワッ。
by ぽんこ (2008-11-15 10:54) 

mi-chan**

今度私も読んでみます^^
素晴しいおしゃしんですね~^^
高いところが苦手な私は、足がすくみそうです。
by mi-chan** (2008-11-15 14:01) 

がぁこ

こういうとこに小屋作るのも大変だったんだろうなぁ~(; ̄ー ̄A
こういうマンガってきっとTV化とか映画化されるでしょうねー
高島兄の北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼シリーズならいつも見てます(笑)
by がぁこ (2008-11-15 14:48) 

絵瑠

こんにちは。
素晴らしいお写真ですね。
山の雄大さがよく分かります。
by 絵瑠 (2008-11-15 15:48) 

ayaamami

2枚目の写真、ロッジ?がものすごい所に建ってますね!
朝、寝ぼけたらアウト~^^;
by ayaamami (2008-11-15 17:24) 

moonrabbit

ほほ~、涙が止まらないんですね。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-11-15 17:30) 

お茶屋

最近 漫画とはご無沙汰していたので、
読んでみようかと・・・☆
by お茶屋 (2008-11-15 17:31) 

CARRERA

◆テスベロさん
山にまったく行かない嫁でも面白いって読んでます!

◆flutistさん
若い頃からズット涙腺が弱いですね~!^^

◆みつなりさん
家でも会社でもパソコン画面を見ている時間が長いので
近頃特に近くの物が見えなくなってきました。ヤバイ~

◆ぽんこさん
この時は朝なので良いですが、暗くなると足元が見えないと結構怖いです。


by CARRERA (2008-11-15 17:32) 

JJ

山靴よ疾走れ (ヤングジャンプコミックス)

こちらも面白いですよ!
by JJ (2008-11-15 17:42) 

CARRERA

◆mi-chan**さん
是非読んで感想聞かせてください~
特に北アルプスは稜線が狭いので危ないですが、慎重に歩ければ
問題無しです。。

◆がぁチャン
この穂高岳小屋はホント凄いところに作られてますね!
10時間登ってこの小屋が見えたときにはホッとしました。

◆絵瑠さん
小屋だけでなくテント場まであるのが信じられないです~


by CARRERA (2008-11-15 17:42) 

キトリ

やばいですねー
涙腺もお財布も。
明日買ってきそう 買ってますね(きっぱり)

慎重に歩けば大丈夫ですか?
少し元気が出てきました。
by キトリ (2008-11-15 18:13) 

かみねんど

勉強にもなりそうですね、早速読んで見ます。
by かみねんど (2008-11-15 19:06) 

みね

これは山好きには外せませんね。
7巻は大町山岳博物館で買いました^^
舞台がヒマラヤになりますが、神々の山嶺(夢枕獏)のコミック版、Kなど、谷口ジローものも画が迫力あります。
by みね (2008-11-15 21:30) 

CARRERA

◆ayaamamiちゃん
ロッジなんてカッコイイもんじゃないですね。
山小屋です。でもこれがあるととっても心強いんですよ!
テン場は寝返りうったらアウトです!^^

◆moonrabbitさん
1巻を立ち読みしながら涙を零したので、
やばいので購入しました~!^^

◆お茶屋さん
ドラマ好きの嫁が、ドラマ見ながら〝岳〟を読んでます!^^


by CARRERA (2008-11-15 21:59) 

CARRERA

◆JJさん
オー新しい情報ありがとうございます。
早速!

◆かみねんどさん
是非感想を聞かせてください!

◆キトリさん
旦那さんは私より全然経験が上なので、サポートがあれば全然大丈夫ですよ!

◆みねさん
さすがみねさん読んでいましたか~
山が怖くなるけど、気持ちを引き締めるにはいい漫画です。


by CARRERA (2008-11-15 22:05) 

achami

椎名誠かと思っちゃいました(^^;;
by achami (2008-11-15 22:31) 

はぴふる

雑誌連載中に、とびとびで読んでいたような・・・
早速買って、キチンと始めから読んでみます^^
by はぴふる (2008-11-16 01:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お勧めに従い・・・・
読ませていただきます!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-16 07:59) 

レイン

こういう場所に山小屋を建てるには大変な苦労があったことでしょうね。
勧められると弱いたちなので読んでみます。
by レイン (2008-11-16 08:55) 

mincer

読んでみようと思います。

週末紅葉を撮りに行きましたが、難しいですね。
まだまだ修行が必要だなぁと思いました。
by mincer (2008-11-16 10:36) 

kijimu-na

最近、マンガ読んでないことに気づきました(^^)
最後の写真、いいですね~。
by kijimu-na (2008-11-16 18:06) 

keisuke

漫画探してみます。
by keisuke (2008-11-17 20:59) 

テリー

最近、漫画読んでいませんね。奥穂への道、すばらしいですね。
by テリー (2008-11-18 09:44) 

BP

早速、読みはじめました。
by BP (2008-11-18 21:58) 

lingnam

そんな漫画があったとは♪探してみますね。
自分が行ったお山が出てくると面白さもひとしおでしょうv
by lingnam (2008-11-22 21:45) 

めりっさ

「岳」、気になっているマンガです。近所のコインランドリーにこれを連載している雑誌が置いてあり、その部分だけ読んだので、続きが気になって仕方ないんです~!やはり山に登る人は読んでいるんですね!!
ますます気になってたまりません^^;
by めりっさ (2008-11-23 17:08) 

skullmania

雑誌で所々読んだ事あります。
面白いですよねぇ。
by skullmania (2008-11-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涸沢の紅葉今年の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。