SSブログ

ソネブロでロールオーバー画像の作り方 [その他]

2008年お気に入り写真

          
     2008年も色々な場所に行きましたが、中でも光岳・白馬岳・北岳・穂高岳
     が特に印象的でした。

     その中でこの白馬岳から撮った一枚が結構気に入ってます!
     後方には剱岳、手前は村営白馬岳頂上宿舎で裏手のテン場も写ってます。
     人工の灯りですが暖かみの感じられる一枚です!
     登ってくる途中、ここで飲んだ生ビール旨かったな~

ー.jpg






ソネブロでロールオーバー画像の作り方を私の
ホームページに載せましたので、参考にしてください。
この記事の中ではソースコードの表示が出来ないので
やむなくホームページ掲載にしました。
↓の画像をクリックするとホームページに飛びます。
名称未設定 2.jpg
TOPページの近況報告2009年1月にあります。           

nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 29

お茶屋

ロールオーバー画像♪
結構おもしろくて便利な機能ですよね☆
by お茶屋 (2009-01-17 21:26) 

moonrabbit

いいですね~。
対比があると、一層距離感やスケール感が出ますね。(^^
by moonrabbit (2009-01-18 03:27) 

judyxxx

なにか贅沢な一枚ですね^^
ロールオーバー画像真似してみます!
今年は剱岳混みそうですよ。
by judyxxx (2009-01-18 07:53) 

イチロー

おはようございます・・
すばらしい一枚だと思います。

by イチロー (2009-01-18 08:53) 

テスベロ

ロールオーバー・テクニック面白いですね^^
写真もいつもながら素晴らしいです☆

by テスベロ (2009-01-18 09:03) 

ヒガラ

白馬岳から見る剱岳、私も大好きです。
by ヒガラ (2009-01-18 10:05) 

めもてる

素晴らしい景色が見れて撮れて、羨ましい限りです。
by めもてる (2009-01-18 11:12) 

CARRERA

◆お茶屋さん
ロールオーバーでも沢山の手法があるみたいなので、時間があれば
また紹介しますね!

◆moonrabbitさん
険しい剱岳と暖かい人口の光の対比がグッと来ました~!^^

◆judyxxxさん
今年、剱岳に登る予定はありません~!
でも水平道は通って見たいなー

by CARRERA (2009-01-18 12:59) 

CARRERA

◆イチローさん
本来は縦写真なんですが、近頃スクエア写真にもはまってます!

◆テスベロさん
雲に浮かぶ剱岳がいっそう幻想な雰囲気が出てますね!

◆ヒガラさん
白馬からの眺めが一番好いですね~

◆めもてるさん
苦労して登ると報われるんですよ!

by CARRERA (2009-01-18 13:05) 

がぁこ

壮大な景色~~♪
もくもく雲の海の向こうのお山も綺麗ですねぇ~~(>v<*)
飛びこみたくなる衝動に駆られないのかなぁー(笑)
この写真はロールオーバーじゃないですよね?
by がぁこ (2009-01-18 13:30) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

いつもながら素晴らしい作品です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-18 14:27) 

taka

なかなか撮れないですが見下ろす山岳の写真好きです。


by taka (2009-01-18 14:42) 

hrd

素晴しい山岳写真ですね。
登山が出来ない(やる気が無い)僕にとっては
見ることも出来ないので感謝です。
by hrd (2009-01-18 17:21) 

mayuki

勉強させていただきました^^
写真も素晴らしいです本当に!
by mayuki (2009-01-18 18:30) 

ぽんこ

うわぁー感動です。
by ぽんこ (2009-01-18 18:32) 

chichiの母

テン場の灯りが暖かいです。
早速勉強になりました。
こう言う機能に疎いので、楽しいです。
by chichiの母 (2009-01-18 18:47) 

JJ

オモロ~!!
by JJ (2009-01-18 19:10) 

achami

素晴らしいーーー!!
これしか出ないですよ〜!
by achami (2009-01-18 22:48) 

めりっさ

なんだか素晴らしすぎて、現実離れしているように感じてしまう風景ですね^^;
by めりっさ (2009-01-19 00:51) 

gehirn

雲海に浮かぶ山々・・・幻想的ですね。
by gehirn (2009-01-19 05:06) 

michan*

おはようございます☆
雄大な景色に、優しい光・・・
ほのぼのします~^^
by michan* (2009-01-19 09:33) 

aranjues

見事な写真ですね。
若い頃は白馬の麓まで通っていましたが、
もう十年以上あの過激な白馬には近づかなくなりました。
by aranjues (2009-01-19 14:34) 

モリ

carreraさんこんばんわ!
夜明けでしょうか?一瞬の景色ですね・・・!
私が白馬三山に登った時はガスガスで・・・
ガスっていなくてもこのような写真は撮れなかった
けど、満たされなかったものが満たされたような、
そんな気持ちになりました。すごいです!
by モリ (2009-01-19 20:36) 

mitu

この景色を眺めながらのビールは、美味いでしょうね。
私も味わいたいです。
by mitu (2009-01-20 22:27) 

yuko

凄いですね!ちょっと感動しました。^^
by yuko (2009-01-21 12:55) 

Decole

うぉ~素晴らしいですね^^
こういう写真を撮ってみたいといつも思ってます。

by Decole (2009-01-24 18:16) 

はぴふる

雲海に浮かぶ、剣が美しいですね^^
by はぴふる (2009-01-24 20:52) 

COLE

いつもながら大きなスケールの世界を楽しませてもらっています
by COLE (2009-01-24 22:35) 

mamire

山の中で、灯火を見つけたときは、本当にほっとする一時なのでしょうね。
雲の上に頭を出した剱岳の雄大な姿は、ずっと眺めていたくなります。

by mamire (2009-01-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。