SSブログ

山中湖で白鳥! [その他]

山中湖で白鳥!

          
     1月3~4日にかけて初出動してきました。縁起良く富士山からスタートです。

     今回の撮影を終了して帰る前に、山中湖に向かうと丁度白鳥に餌やり時間でしたので、
     チョット寄り道をして白鳥撮影です。

     白鳥の♂と♀が見つめ合って胸をくっ付けて、頭を合わせて作るハートマークを狙ったのですが、
     時間切れで結局綺麗なハートマークを撮る事は出来ませんでした

VY3K5177.JPG
真ん中の白鳥二羽がハートを作りそうになると皆さんのカメラが一斉に向けられます!




VY3K5189.JPG
始まると、羽を少しバタつかせ興奮気味で始まりますよ~!
結局不完全なハートマークしか撮れませんでした!




1VY3K5171.jpg
最後に強面の白鳥!





nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 30

Ranger

白鳥の白が眩しい^^

クリアで綺麗なフォトたちですね
by Ranger (2009-01-10 13:55) 

イチロー

綺麗なハートは、心の中ですね ^^;

by イチロー (2009-01-10 15:44) 

ガンバルおやじ

最後の富士山をバックにいいですね~
by ガンバルおやじ (2009-01-10 16:47) 

がぁこ

すごぉぉぉ~~い♪こんな白鳥さんのラブラブなシーンが見られるんだ~~♪
羽根が綺麗~~これって求愛のしぐさなのかな?(・_・?)
てかみんな餌貰ってるからか人がこんなにいても全然ヘーキなんですね^^;;;
魚眼の富士山もいいですね~~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-01-10 17:22) 

みつなり

石神井公園にも8年ぶりに白鳥が飛来したそうですね。
by みつなり (2009-01-10 17:41) 

hrd

ここの白鳥たちは人馴れしていて楽しいですね~
綺麗な写真ですね♫
by hrd (2009-01-10 18:38) 

めもてる

ハクチョウのハートマーク、残念でした。
by めもてる (2009-01-10 20:15) 

achami

こんな近くで見られるんですね!!
by achami (2009-01-10 20:33) 

COLE

山中湖の白鳥は人馴れしていますよね
昨年秋、湖畔で遊びました
by COLE (2009-01-10 21:57) 

ぽんこ

富士山とハートショット☆
豪華版ですね。
by ぽんこ (2009-01-10 21:58) 

mincer

うちの歩いて数百mのところにある公園は、仙台市内でも白鳥の飛来地として有名なのですが、最近あまり撮ってません(笑)

富士山がバックにあれば写欲も湧くのですが(^_^;)
by mincer (2009-01-10 22:13) 

お茶屋

確かにハート!
素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-01-11 00:05) 

sak

ほんと、ハートですね♪
白鳥と富士山...すごくキレイ。
by sak (2009-01-11 01:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに・・・・・
ハートですね!!

松本に来られましたら、是非お寄りください!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-11 05:46) 

ころくま

すごく近距離にいるんですね~。

by ころくま (2009-01-11 07:41) 

gehirn

白鳥さんはこうやって求愛するんですかぁ~・・・
❤の形になってますよ。
by gehirn (2009-01-11 08:06) 

めりっさ

皆さんやはりハートになる瞬間をねらっているんですね。
最後の強面の白鳥のお写真、面白いですね!
by めりっさ (2009-01-11 09:42) 

タン・ロン

白鳥って、もっとカワイイ声で鳴いてくれるとイイのにと勝手に思っちゃう
by タン・ロン (2009-01-11 11:20) 

michan*

白鳥、最高ですね^^
白鳥って仲良しだと思うと、すぐケンカしますよね。
それが結構すごかったりして驚きます~^^
富士山と白鳥、撮ってみたいな~。
by michan* (2009-01-11 12:25) 

Decole

白鳥と富士山がいいですね~^^
どれも透き通った感じで空気の良さが伝わってきます~。

by Decole (2009-01-11 15:05) 

テリー

富士山と白鳥いつみてもいいですね。
by テリー (2009-01-11 17:18) 

まるよ

ハートマークはザンネンでしたねー
ハートを作りそうになると・・・きっとぼくもカメラ向けちゃうだろうなぁーf^^;
by まるよ (2009-01-11 17:51) 

mitu

こんばんは。
富士山と白鳥最高ですね♪
ハートマークは思いつかなかったです。
今度行ったらチャレンジしてみたいです。

by mitu (2009-01-11 20:16) 

moonrabbit

ハート撮れなくて残念でした。。。いや、これでも十分にハートかと。
最後のは人を乗せて泳ぎそうですね。(^^;
by moonrabbit (2009-01-11 23:57) 

こうちゃん

お久しぶりです、
本年もよろしくお願いいたします。
by こうちゃん (2009-01-12 00:45) 

atom

ずいぶん沢山の白鳥がいるんですね。
by atom (2009-01-12 10:39) 

キトリ&キトリの夫

あ~
やっぱり今年も綺麗画像満載ですね。

我が家はどれ位動けるでしょう。
言い訳でした(^_^;)
by キトリ&キトリの夫 (2009-01-12 11:35) 

param

とても寒そうですが青空と白鳥さんの白のコントラストがまぶしくて
素敵です。
ハートマーク、なるほど^^。
by param (2009-01-12 18:51) 

an-kazu

これは凄いです(^^)
by an-kazu (2009-01-15 23:41) 

murasawa

白鳥と富士山 いいですね!!
by murasawa (2009-01-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。