SSブログ

内浦湾からの富士山! [富士山]

内浦湾からの富士山!
          
     1月3~4日にかけて初出動してきました。縁起良く富士山からスタートです。

     今回の撮影でまず向かったのは沼津市にある内浦湾で、ここから夕陽に染まる富士山と
     夜景とのコラボ写真を狙います。
     (去年も同じ時期に来ましたが、その時は早朝の富士山でしたが今回は夕焼けです)
       

VY3K5101.jpg
夕焼けの残る空と夜景のタイミングが難しい。。短いバルブ撮影で10枚ほど撮りました。




VY3K5079.jpg
400mmで夕焼けに染まる富士山を狙います!





nice!(63)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 29

タン・ロン

見事ですねぇ、鮮やか!
by タン・ロン (2009-01-07 22:01) 

Decole

夕焼けに染まる富士山もいいですね~。
夜景の街並みと夕焼けの空がステキです^^

by Decole (2009-01-07 22:12) 

らっこ

私は、今年も、早朝撮影で頑張る予定です。
by らっこ (2009-01-07 22:14) 

お茶屋

夜景とのコラボ☆
最高に綺麗です♪
by お茶屋 (2009-01-07 23:02) 

Lupin

夜景がとても綺麗ですね^^
富士山のアップも最高です!
by Lupin (2009-01-07 23:38) 

nao-okm

何時も素晴らしい絵ですね。

by nao-okm (2009-01-08 06:42) 

さるぼぼ

朝の寒さに比べれば、夕方の方がラクかもしれませんね。
今後の写真に期待が膨らみます!
by さるぼぼ (2009-01-08 07:21) 

judyxxx

400mmでここまで写せるんですね!
もっと近く夏でしたら人も写せちゃう!?^^
富士宮口の登山道と剣ヶ峰もクッキリ。
by judyxxx (2009-01-08 07:59) 

ガンバルおやじ

1枚目の壮大な光景にうっとりです。
by ガンバルおやじ (2009-01-08 10:02) 

めもてる

夕焼けに染まる富士、 何時も狙いますがシルエットになってしまって、400mmくらいで無いと赤く染まるのは撮れないのでしょうね、納得。
by めもてる (2009-01-08 12:05) 

moonrabbit

雲の上の富士山は、やはりいいですね。(^^
by moonrabbit (2009-01-08 14:03) 

mayuki

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
新年には富士山が似合いますね~!
静岡県民なのにまともに富士山撮った事無いんですよね~、恥ずかしながら。
今年こそは撮りに行かなくては!
by mayuki (2009-01-08 15:37) 

chichiの母

出動、お疲れ様です。
そして素晴らしい夜景&富士山写真、ありがとうございます^^
by chichiの母 (2009-01-08 16:20) 

イチロー

お~ これまた素晴らしい・・

by イチロー (2009-01-08 16:24) 

flutist

澄んだ空気感まで伝わってくるようです。
by flutist (2009-01-08 18:52) 

michan*

本当に見事です。
富士山は、雪のときが一番美しいと感じます。
拝みたくなります。
by michan* (2009-01-08 20:15) 

mincer

富士山単体も良いですが街の灯とのコラボもドラマがあって好きです☆
by mincer (2009-01-08 20:52) 

みつなり

これまたお見事です!
by みつなり (2009-01-08 22:16) 

an-kazu

しばらくじっと眺めてしまいました!
by an-kazu (2009-01-09 00:37) 

gehirn

これを見たら・・・やっぱり・・・
富~士は日本一の山~♪ ですよね。
by gehirn (2009-01-09 05:27) 

ヒガラ

バルブ撮影での夜景、
透き通った透明感のある素敵な写真ですね。
by ヒガラ (2009-01-09 18:25) 

はぴふる

空と夜景のコントラストが綺麗ですね。
見惚れてしまいました。
by はぴふる (2009-01-09 22:10) 

はぴふる

すみません(汗)ご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします^^
by はぴふる (2009-01-09 22:11) 

taka

おお〜こりゃまた美しい富士ですね、夜景もサイコォ〜(^^)
by taka (2009-01-09 22:47) 

ちさと

いつもながらシャープな画に感動します。
by ちさと (2009-01-10 22:28) 

mamire

赤く焼けた富士山が見事ですね。
富士山は相模湾から見るのがやっぱり一番かなぁと思います。

by mamire (2009-01-10 23:51) 

sak

すごぉ~くキレイ♪
CARRERAさんのお写真、いつもドキドキしちゃいます。
by sak (2009-01-11 00:58) 

テリー

夕焼けの富士山すばらしいですね。わたしも、EF70-200F4L IS USM を新たに購入しましたので、富士山撮影が楽しみです。
by テリー (2009-01-11 17:16) 

murasawa

夕焼けに染まる富士山 素敵です!!
by murasawa (2009-01-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。