SSブログ

〝古代蓮の里〟で出会ったカエル君♪ [その他]

〝古代蓮の里〟で出会ったカエル君♪

     前々回の記事 に登場したカエル君ですが、写真を撮った後に次男君が捕まえて、
     遊んでいました~
     写真を撮っていた時に、クモをジッと見ていたのでお腹が空いているのかなと思い
     蓮の葉の上にカエル君とクモを乗せてビデオを回していたら予定通りの行動で、
     クモを食べてくれました~[手(チョキ)]

     響さんのコメント
     >カエル君は本当にクモを狙ってるの?
     >パクッて食べる瞬間を狙ってほしかったです。
     >目線がとっても可愛い!
     別の場所でチャンと撮影しましたよー


     
ムービー_0003.avi">
にらみ合いの後に・・・



面白いのでコマ送りにしてみましたー
名称未設定 1.jpg
ジャンプ!

名称未設定 2.jpg
パク!

名称未設定 3.jpg
オットー!

名称未設定 4.jpg
ガンッ!



前回の記事で卵を食べたのは、私が3個次男君が2個でした。。
私はコレステロール値が要観察状態なのでこれくらいで・・・・・~~;




nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 28

ガンバルおやじ

舌を伸ばすのかと思いきや、飛びかかるとは!
まったく予想していませんでした~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-07-18 16:32) 

ころくま

わー すごい! 食べた^^
コマ送りで見るとすごいカッコになっていますね。

by ころくま (2009-07-18 17:28) 

mitu

お~かえるくん捨て身で食べに行ってますね^^。
by mitu (2009-07-18 18:33) 

moonrabbit

舌を伸ばして食べるイメージは・・・種類によって違うんですかね。
撮影、GJです。(^^
カメラの撮影音が・・・他の人も撮影していたんでしょうか?
カメラでメモリーになら、駆動音はしませんよね。。。
by moonrabbit (2009-07-18 22:15) 

gehirn

なんだかカエル君の最後かわいいなぁ~
by gehirn (2009-07-19 02:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご無沙汰しております。

良いチャンスをものにしてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-19 06:59) 

ちさと

最後のコマのずっこけ具合が愛嬌いっぱいです。
なかなかやりますこのカエル君
by ちさと (2009-07-19 08:21) 

よしころん

楽しく見させていただきました^^
ありがとうございます♪
by よしころん (2009-07-19 11:03) 

ヘ音

おー!面白い!
初めて見ました、カエルの補食
by ヘ音 (2009-07-19 14:28) 

みつなり

下でベローンじゃないのね^^
by みつなり (2009-07-19 20:00) 

achami

筋肉が凄い!
by achami (2009-07-19 22:57) 

kuwachan

凄いケリですね!
by kuwachan (2009-07-20 01:09) 

nacl

カエルくん…
マヌケ過ぎて、笑っちゃいました。(^-^)
でもやっぱり可愛いなぁ♪
by nacl (2009-07-20 02:15) 

nao-okm

お見事!
by nao-okm (2009-07-20 06:48) 

judyxxx

決定的瞬間ドキドキしてみてました^^
by judyxxx (2009-07-20 08:16) 

モリ

た、食べた!!
かえる君、街で暮らしているとなかなかお目に
かかれないです。素敵な瞬間に出逢えましたね!
プリプリ感がなんともいい感じです~^^
by モリ (2009-07-20 10:24) 

*pokko*

私も一緒に 睨んでいました(ぇ
ナイススクープ!
by *pokko* (2009-07-20 12:31) 

hrd

カエル君も生きるために必死なのですね~
面白い瞬間ありがとうございます^^
by hrd (2009-07-20 14:53) 

テリー

良く、撮れましたね。最後のガツーンがユー、オラスですね。
by テリー (2009-07-20 23:20) 

絵瑠

こんばんは。
今年は未だカエルに出会っていませんが
こんな風に獲物を捕るとは思いませんでした。
by 絵瑠 (2009-07-20 23:36) 

響

ワ~!凄い!
ほんとに食べた!
アマガエルの捕食シーンなんて初めてみましたよ。
しっかりクモがズッコケタところを見逃さないのが凄いですね。
撮影、お見事です。
しっかり動画を見せてくれてありがとうございます。
by (2009-07-21 02:53) 

aya

これはびっくりですね、 勢いあまってぶつかってるのが
かわいいというか、ドジってカエルらしいです。
こんな瞬間中々撮れませんよね、niceです(*´ー`*)
by aya (2009-07-22 20:18) 

とり

カエル、可愛いですね~^^
わらっちゃいました。
by とり (2009-07-23 07:48) 

mamire

みごとなヘッドスライディングです!
by mamire (2009-07-24 00:41) 

春分

私も舌を伸ばすのかと期待し、「遠すぎるか」と思いましたら。
蓮の葉のステージというのもいいですね。
私はコレステロールは「要治療」で卵は食べていません。
by 春分 (2009-07-25 08:51) 

キトリ

自然界では当たり前なのにびっくりですね~
友達が「クリオネが頭?をカパッって開けて餌を食べたのが衝撃だったー」
って言ってましたが、食卓でお箸使ってたらそりゃあ大変ですよね。
by キトリ (2009-07-25 23:38) 

yuki999

よく撮れましたね。
by yuki999 (2009-07-26 08:46) 

taka

カエル君捨て身でジャンプですね!(^^)
by taka (2009-07-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TKG専門店光の登山道♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。