SSブログ

光の登山道♪ [写真撮影]

光に照らされる富士山登山道♪

     週末の天気が悪くて予定していた登山に出かけられず、休みにボーットしていたら
     今年の夏に撮りたかった景色を思い出して急遽撮影に行ってきました。

     向かった先は今年の正月に富士山を撮った 高座山 です。
     この時期、ご来光を求めて吉田ルートと須走ルートを登ってくる人のライトの灯りで
     光の登山道が出来上がります♪

     夜10時に到着して、午前1時まで撮影しました~
     帰る頃には頂上のみ雲の中に隠れ、更に雷の閃光と雷鳴が・・・・
     富士登山をなめてはいけませんね!
     

     
IMG_6666.jpg>





IMG_6650.jpg
7枚コンポジット





nice!(64)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 31

お茶屋

まさに光の登山道☆
お見事ですね!
by お茶屋 (2009-07-27 18:04) 

mitu

こんばんは。
いや~美しいですね。
来年はチャレンジしたくなりました♪
by mitu (2009-07-27 20:53) 

よしころん

この時期やはり沢山の登山者で賑わっているのですね~。
とても綺麗ですぅ。
しかし、先日も遭難があったし…。
どんな山でも体力、装備、止める勇気を持って臨まなければ。
by よしころん (2009-07-27 21:34) 

らっこ

なかなか天候が安定しませんね。
by らっこ (2009-07-27 21:53) 

みつなり

え・・・こんなに人が登っているんですか!
by みつなり (2009-07-27 22:51) 

koboo

光跡がきれいに浮かび上がって面白いですね。
by koboo (2009-07-27 23:03) 

ももこ

私も夏山したいのに毎週いけずにいます、
今年のお天気はどうなってるんでしょうね。
バルブとてもよく撮れていますね、
私も近くに行きましたが早く寝てしまい、人に字にはなりませんでした。
by ももこ (2009-07-28 00:21) 

乙葉

はじめまして^^
すごく綺麗な夜景ですね~~❤

by 乙葉 (2009-07-28 00:23) 

ガンバルおやじ

光のシャワーも素晴らしいですね。
by ガンバルおやじ (2009-07-28 05:43) 

gehirn

富士山に見える登山道・・・始めてみました。
感動です。
by gehirn (2009-07-28 07:25) 

judyxxx

雪をかぶった富士山だけではなく
夏は夏で楽しめるんですね!
今年は富士登山は行かれるのですか!?
by judyxxx (2009-07-28 08:51) 

めもてる

あつの夏の富士山の光景ですね、お見事です。
by めもてる (2009-07-28 10:43) 

ヘ音

わー 感動的!
素晴らしい
いつかこんな写真を撮ってみたい
by ヘ音 (2009-07-28 14:10) 

*pokko*

ギザ美しす!
星が降ってくるようなこんな写真を
いつか撮影してみたいっ!と、
いつかは叶えたい夢です♪
今はここで、CARRERAさんの写真に
癒されちゅぅです!
ありがとうございます!
 
因みに 蛍撮影はBULBに設定して
撮影してみたんですけど
星もそんな感じでしょうか???

by *pokko* (2009-07-28 18:29) 

chichiの母

素晴らしいバブル写真で今回も感動の声を
発してしまいました。
明日から 1週間、アメリカのYellowstone National Parkへ
行って来ます。帰国しましたら又お邪魔させて下さいね。
by chichiの母 (2009-07-28 19:58) 

CARRERA

◆お茶屋さん
撮影が日曜の夜だったので、チョット登山者が少なかったかな~
今度は土曜日の夜に行って完璧な人の字を撮影してきます。

◆mituさん
富士登山はブームですから、晴れてさえいれば必ず光の登山道は出来ますよ!
富士山の東側から撮影すれば、大体こんな感じに撮れそうです。

◆よしころんさん
そうですね!今や富士登山は観光ですから軽装で登る人もいます。
晴れていれば何の問題もないのですが、一旦天気が荒れると手が
付けられないほど荒れるので、撤退する勇気が必要です。

by CARRERA (2009-07-28 20:04) 

CARRERA

◆らっこさん
ホント安定しませんね~
早く登山したいよー

◆みつなりさん
去年7月8月で30万人が登ったそうなので、1日平均5000人がのぼる事になります。
この何割かはご来光目当てで登るので、頂上付近は大渋滞します。

◆kobooさん
登山道は肉眼でも明々と光が並んでいます。
登山道の光は1枚でも充分に明るいです。

by CARRERA (2009-07-28 20:11) 

CARRERA

◆ももこさん
ホント参っちゃいますね!
私も登山3週連続で流れてしまいました。
今回の人の字では不満なので再度トライするつもりです。

◆乙葉さん
こちらこそ始めまして!
この写真は年初めから狙っていました~

◆ガンバルおやじさん
今回の星の光ですが、インターバル5秒で撮影したのですが、よく見ると
光と光の間に5秒分の隙間が開いてしまいました~
たったの5秒で地球は結構動くんですね!


by CARRERA (2009-07-28 20:20) 

CARRERA

◆gehirnさん
近くに住んでいないと、気が付きませんよね~

◆judyxxxさん
8月は南アルプス三昧の予定なので富士山は???です。
9月は槍から奥穂までの予定考えているので、今年はあきらめるかな・・

◆めもてるさん
撮影している時は、20℃を下回っていたので半袖では寒かった~

by CARRERA (2009-07-28 20:26) 

CARRERA

◆ヘ音さん
一眼レフのカメラを買えばだれでも出来ます。
是非挑戦してみてください!

◆ *pokko*さん
蛍と同じ撮り方です。富士山は逃げないので蛍よりこちらの方がよっぽど
楽です。

◆chichiの母さん
今年も行かれるんですか~
うだやまじ~
帰ってきたら写真沢山UPしてくださいね!



by CARRERA (2009-07-28 20:31) 

masa

登山者のみなさんに拍手です。
登りきったときの達成感は大きいんでしょうね^^
by masa (2009-07-28 22:52) 

ciscokid

CARRERAさんの富士山ショットはいつも素晴らしいですね~
by ciscokid (2009-07-29 10:19) 

hrd

夜中の高座山も良いですね~
写真拝見していきたくなりました^^
by hrd (2009-07-29 11:17) 

ひろたん

きれいですね^^

感動をありがとう!!
by ひろたん (2009-07-30 02:04) 

響

登山道ってこんなに明かりがあるんですか?
昼間には見えにくいけど
長時間露光で見ると道が良くわかりますね。
流れる星も綺麗だなー
by (2009-07-30 12:01) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

こんな素晴らしい作品を拝見しますと・・・・
このレンズが欲しくなりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-31 18:29) 

かみねんど

まるで富士山人の明かりで大文字焼きならぬ人文字君ですね。
一昨年の夏に私ものぼりましたが、その時の私も
この明かりの光源ひとつとなっていたんですね。
by かみねんど (2009-08-01 01:08) 

taka

めちゃ奇麗な富士山、しかし夜中からこんなにも
沢山の登山者が山頂を目指すのですね。
by taka (2009-08-02 13:55) 

yazoo

7枚コンポ、お見事!!
by yazoo (2009-08-03 13:17) 

ミッチー

すばらしいですね
登山者の明かりがこんな風に撮れるんですね
しかも星付き 感動です
by ミッチー (2009-08-05 22:04) 

nacl

いろんな富士山の写真をみたけど…こんな写真は初めて見ました。
そして、とっても感動しました〜♪
すごい!としか言いようが無いです。(^-^)
by nacl (2009-08-11 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。