SSブログ

河口湖「もみじトンネル」 [富士山]

富士山撮影 です。

子供が11日(土)に音楽発表会があって13日が代休、14日が埼玉県民の日で平日連休なので家族で箱根に一泊旅行に行ってきました。
一見家族サービスのように見えてメインは富士山撮影です。(^^;)
ルートは河口湖から入って御殿場を通り箱根へ

このもみじトンネル付近は道幅が狭いので車の駐車が大変です。バスが路上駐車していたり凄いです。平日でこれですから週末行かれる方はお気をつけて行って下さい。
このアングルを狙うのであれば太陽光が下からもみじを照らす朝早い時間がベストです。7:00~8:00頃が良さそう!渋滞も少ないと思います。
私はストロボを2個使っての撮影です。

河口湖もみじトンネルより
雑誌や写真集に載ってるようにはなかなか撮れません~!

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA 24-135mm F2.8-4.5



*来て頂いて恐縮ですが、週末にまとめて皆さんのブログ廻らせていただきます。ご容赦下さい。




nice!(57)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の富士山~夜景~ [富士山]

【冬の富士山~夕景~】

2月の富士山の夕日です。

山中湖の平野で撮影。 富士山に太陽が沈んだ直後の写真です。

手前には、氷が張っています。

太陽からの光の筋や、雲が太陽に照らされ幻想的な感じになりました。


CONTAX 645 Vario Sonnar T* 45-90mm F4.5

 

 

こちらは2月 11月末の夜明け前の富士山です。

精進湖で撮影。

風も無く逆さ富士が見え、はるか上空には月が輝いてました。キラリン


 CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。