SSブログ

河口湖「もみじトンネル」 [富士山]

富士山撮影 です。

子供が11日(土)に音楽発表会があって13日が代休、14日が埼玉県民の日で平日連休なので家族で箱根に一泊旅行に行ってきました。
一見家族サービスのように見えてメインは富士山撮影です。(^^;)
ルートは河口湖から入って御殿場を通り箱根へ

このもみじトンネル付近は道幅が狭いので車の駐車が大変です。バスが路上駐車していたり凄いです。平日でこれですから週末行かれる方はお気をつけて行って下さい。
このアングルを狙うのであれば太陽光が下からもみじを照らす朝早い時間がベストです。7:00~8:00頃が良さそう!渋滞も少ないと思います。
私はストロボを2個使っての撮影です。

河口湖もみじトンネルより
雑誌や写真集に載ってるようにはなかなか撮れません~!

CAMERA : CANON EOS 1Ds MarkⅡ / LENS : SIGMA 24-135mm F2.8-4.5



*来て頂いて恐縮ですが、週末にまとめて皆さんのブログ廻らせていただきます。ご容赦下さい。




nice!(57)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 49

みつなり

ブラボ~~~~~!
by みつなり (2006-11-14 23:34) 

penny

お見事です、これは素晴らしい。
あ、大カエデありがとうございました。ゲスト出演ページ出来ましたのでおヒマな時にでもご覧ください。
by penny (2006-11-15 00:39) 

achami

これぞJAPAN〜♪
by achami (2006-11-15 09:05) 

ひろきん

紅葉全開ですね^^
富士山とのコラボがやっぱ最高ですね!
by ひろきん (2006-11-15 09:24) 

みね

これは凄い!素晴らしいですね(^^)。
紅葉も一番いい時期だったようですね。周りは三脚が並んでいるのでしょうね。
by みね (2006-11-15 11:26) 

絵瑠

CARRERAさん、こんにちは。
素晴らしいお写真に見惚れています。
by 絵瑠 (2006-11-15 11:35) 

kane

河口湖の紅葉も見ごろになってきたのですね。
今週末に出かけてみたいと思います。
by kane (2006-11-15 12:20) 

素晴らしい!^^
by (2006-11-15 13:20) 

とても素晴らしいです。
最高の写真を見せていただきました。
by (2006-11-15 13:25) 

CARRERA

◆みつなりさん
さすがに定番ポイントだけに良いアングルでした。

◆pennyさん
後ほど伺います。

◆achamiさん
富士山と紅葉は日本人の特権かな!

◆ひろきんさん
富士山写真の定番ですので、抑えておきたかった絵です。

◆mineさん
平日で50本位の三脚が立ってました。
電動車椅子で中版カメラを持った方もいました。

◆絵瑠(お婆ちゃん)さん
紅葉も満開でしたが、少し富士山が霞んでいる感じです。時間帯や日を改めればベストなんでしょうが、そこまでは・・・!

◆kaneさん
週末は渋滞が予想されますのでお気をつけてー!
by CARRERA (2006-11-15 13:28) 

lingnam

素晴らしいです!!
平地もどんどん紅葉がすすんでいますね。
by lingnam (2006-11-15 13:40) 

chichiの母

うぁ~、ブラボー!!凄い!
綺麗です。何も言葉が…出て来ません。
by chichiの母 (2006-11-15 13:50) 

ころくま

すんばらしい!
紅葉と富士山、どちらも負けていませんね~。
by ころくま (2006-11-15 16:18) 

konkon

これぞ冨士。
素晴らしいアングルの写真。
紅葉とのコラボが美しい。
家族サービスと撮影旅行、一挙両得でしたね。
by konkon (2006-11-15 16:31) 

kone

わーお♪
by kone (2006-11-15 17:06) 

らっこ

私は、日曜日に、早朝から行きましたが、断念しました。^^;
by らっこ (2006-11-15 18:16) 

JJ-LIFEADD9

やりましたねー!
快心のショットです!! 美しいー!!
これぞ ” 日本の美 ” ですね。
by JJ-LIFEADD9 (2006-11-15 18:37) 

定番の場所で撮るのはある意味プレッシャーがありません?
ノミの心臓な私だけの思いですが(笑)
by (2006-11-15 18:41) 

とんとん

家族旅行・・・・お疲れ様(笑)
写真撮影目的・・・・よくよくわかりますよ。
紅葉をまだ見れないでいる私として、奇麗な紅葉を見せていただきありがとうございます。
ん~ 紅葉の頃は人が多いんですよね・・・・
by とんとん (2006-11-15 19:18) 

kikuzou

すっげ~素晴らしいです。
by kikuzou (2006-11-15 19:56) 

Silvermac

紅葉のバックが富士山、素晴らしすぎます。
by Silvermac (2006-11-15 21:46) 

(。・_・。)2k

見事としか表現のしようが無いです、、、
by (。・_・。)2k (2006-11-16 00:33) 

mikachan

真っ赤に紅葉してますね!きれい。。。。カレンダー写真みたいです。
by mikachan (2006-11-16 04:43) 

toraneko-tora

見事です
このポイントは、春の桜も絶好の撮影ポイントなんです
それにしても、見事な紅葉です
by toraneko-tora (2006-11-16 08:08) 

kimiko

日本を紹介する雑誌の表紙にピッタリですね♪
by kimiko (2006-11-16 09:50) 

お散歩爺

富士を望んでもみじの紅葉・・・なんて素晴らしいことでしょう。
正に紅葉と富士の日本!・・・の感じですね。
by お散歩爺 (2006-11-16 09:53) 

CARRERA

◆lingnamさん
埼玉の平地でもかなり紅葉が進んできました。
近場でも紅葉撮影が出来そうです。

◆chichiさん
富士山と紅葉は日本人の特権ですね。

◆ころくまさん
細かく見ると上の方は少し、黒味がかかったもみじでした。
残念!

◆konkonさん
家族は宿の食事がお目当てのようです。

◆koneさん
わーお♪←ありがとうございます。(笑)

◆らっこさん
私も、土日は近寄りたくないですね。

◆TOUさん
富士山と紅葉は日本人の特権ですね。

◆けんぼうずさん
たまにしか行けないので、まず定番を抑えるのが私の入り方です。
満足したら、自分なりの被写体をを探します。
>定番の場所で撮るのはある意味プレッシャーがありません?
上手く撮れなかったら、行った事を内緒にしておきます。(笑)

◆とんとんさん
私は撮影メインで家族は、宿の食事メインです。
この場所は道が狭いので、渋滞は必至です。

◆kikuzouさん
富士山と紅葉は日本人の特権ですね。

◆SilverMacさん
贅沢な背景です。(笑)

◆(。・_・。)2kさん
紅葉だけでも絵になるのに、バックが富士山ですから贅沢な話です。(^^;)

◆ミカチさん
そういえばカレンダーでも見たことがあるような気がします。

◆toraneko-tor.. さん
桜も綺麗なんですか?知りませんでした。
春にも寄ってみます。

◆kimikoさん
確かに、日本と言えば「京都」と「富士山」かな?

◆旅爺さん
日本の源風景って感じですか!
by CARRERA (2006-11-16 13:17) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい!!
唸ってしまう画像ですね♪
by いろは (2006-11-16 19:04) 

92san

流石いい絵です、やはり富士山ですね
by 92san (2006-11-17 00:41) 

mika

富士と真っ赤な紅葉 魅せてくれますね。
今しか撮れない見事な一枚☆
by mika (2006-11-17 07:47) 

littleducks

埼玉県の人はうらやましいです。埼玉県民の日があって、休みでなんて。
それにしても、赤く色づいたもみじの下にどんと富士山がある風景、絶景ですね。
by littleducks (2006-11-17 09:44) 

ポスターにしたい!
カレンダーの表紙でも良い感じ、素敵です!
by (2006-11-17 11:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
良い構図の写真ですね・・流石♪
by あら!みてたのね (2006-11-17 21:38) 

マイケル

富士山と紅葉、素晴らしいですね。
by マイケル (2006-11-17 21:48) 

のりりん

素晴らしいです!!
雑誌や写真集でも、こんな見事な富士山と紅葉のお写真は見た事がありませんっ
by のりりん (2006-11-17 22:15) 

an-kazu

ストロボ使用ですかφ(.. )
 とても綺麗に撮れていますね
by an-kazu (2006-11-17 22:15) 

紅葉と富士山、絵になりますね~。
by (2006-11-17 22:58) 

atom

紅葉、河口湖、富士山のベストポイントなんですね。
行ってみたいと思ってましたが、凄い人なんですね。
by atom (2006-11-18 10:55) 

kenzi

すごすぎます。紅葉の先は富士山。日本画です。
by kenzi (2006-11-18 18:25) 

kirakiraboshi7

わ~~うまい~!!
by kirakiraboshi7 (2006-11-19 01:03) 

贅沢な紅葉です。すばらしい光景です。
by (2006-11-19 11:05) 

michan

富士山に紅葉とは、本当に贅沢ですね。
最近富士山を撮りたい私です。
ステキなコメントありがとうございました^^
by michan (2006-11-19 15:49) 

ミッチー

富士山はすばらしいですね
紅葉と組み合わせて撮れるなんてうらやましいです
by ミッチー (2006-11-19 20:08) 

torakki

これは綺麗すぎる~~~。
撮影場所探しに苦労してそう~(笑)
by torakki (2006-11-20 06:12) 

綺麗ですね~・・・
あ~、、、日本人でよかった~ヽ(´▽`)/
by (2006-11-20 07:02) 

param

一見家族サービスのように見えて…という一文に大笑い!
こんな傑作を撮れるお父さんでよかったよかった♪
by param (2006-11-20 08:54) 

野うさぎ

素敵です。天気が良くていいな~ 綺麗に見えてますね
by 野うさぎ (2006-11-23 03:09) 

ちゃわ犬

イア~ もみじと富士山と河口湖
最高ですね!!
by ちゃわ犬 (2006-11-23 17:21) 

とっしー

素晴らしい〜☆日本の良き風景ですね(^∇^*)
by とっしー (2006-11-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。