SSブログ

赤岳登山〝お気に入り写真〟赤岳から望む富士山 [富士山]

赤岳

赤岳登山中に撮った気になる一枚を紹介します!

これは頂上から260m下がった赤岳展望荘近くから撮った富士山です。標高で2630m前後です。

急斜面を登っている最中に、下ってきた人に今日は富士山が良く見えるよ!っ言われて登る気力が沸いてきて
急斜面を登りきって見えたのがこの富士でした。まッ、しょうがないですね!
この日の富士山は雲で隠れたり出たりの繰り返しでした。



八ヶ岳(赤岳)



nice!(105)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 49

ビアンキニスト

素晴らしい写真ですね。感動的です^^
by ビアンキニスト (2007-09-19 23:32) 

johnny

雲がいい!!!大好きです^^
by johnny (2007-09-19 23:58) 

まいりました。お見事です。
by (2007-09-19 23:58) 

yamamo

富士山の控え目がいいですね。雄大です。
by yamamo (2007-09-20 00:30) 

Gamaoyabeeeen

でかいということは迫力があるということだとわかりました。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-20 00:42) 

kurocame

雲目線ですね。やはり下界から見るのとは違いますね〜
素晴らしい!
by kurocame (2007-09-20 01:10) 

天海 彩

ただただ、綺麗ですう(^^)/
by 天海 彩 (2007-09-20 01:16) 

KAZUYA

雲とちらっと見える富士が良い
雰囲気ですね(^-^)/
by KAZUYA (2007-09-20 01:20) 

八ヶ岳からこんなに近くに撮れるんですね。
by (2007-09-20 01:25) 

すごいなぁー。
by (2007-09-20 01:58) 

moonrabbit

このサイズを100kに収めるなんて・・・(^^;
画面が大きいと迫力ありますね。(^^
by moonrabbit (2007-09-20 03:47) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
標高が高いと空気も澄んでいますね~♪
by ガンバルおやじ (2007-09-20 05:16) 

kikuzou

すごい。雄大ですね~
雲が多いのは残念ですが、こう見ると味になってますね。
by kikuzou (2007-09-20 05:27) 

Silvermac

ちらりと見える富士も良いですね。
by Silvermac (2007-09-20 07:54) 

michan

おはようございます♪
こんな雲と景色の中で、写真撮りまくりたいです。
本当に雄大ですね。
by michan (2007-09-20 08:09) 

うん、素晴らしいですね~。
by (2007-09-20 09:32) 

lingnam

こそ~っと顔をのぞかせているみたい。
雲間の富士山もとてもいいですねv
by lingnam (2007-09-20 09:41) 

marcy

雲を足下に見るという経験は普段ないですからね。
これを見ると人生観変わると思います。(神はやはりいる...と)
by marcy (2007-09-20 10:34) 

achami

頭だけでも見えていれば、感動モノです^^
by achami (2007-09-20 10:44) 

nicolas

カッコイイ!ちらっと見える姿、いいですねーー
これもチラリズム?(笑)
by nicolas (2007-09-20 14:52) 

めもてる

こうゆう目線で富士を眺めてみたいものです。
by めもてる (2007-09-20 18:01) 

mamire

よく見えるって?
間に合ってよかったですね。
頑張って登った甲斐があるってものです。
by mamire (2007-09-20 18:57) 

すごいな~
迫力ありますね。
by (2007-09-20 19:17) 

luka

すばらしい写真ですねー。 ドラマチックです。
by luka (2007-09-20 20:04) 

choco3

いい写真ですね。
富士山を見かけると、ついつい眺めちゃうんですよね~!
全景は次回のお楽しみってことかな??
by choco3 (2007-09-20 20:57) 

mika

山の斜面が影絵のように見えて素敵です。
by mika (2007-09-20 21:11) 

JJ-LIFEADD9

雲、湧いてますね!
コントラストが気持ちいい距離間を与えてます!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-20 21:13) 

窓際ラヂヲ

ドラマチックに仕上がってますね。雲の光具合が美しい〜。
山の斜面はマジこんなにコントラスト強いんですか、生で見たら迫力ありそうですよ。『ドラゴンヘッド』の世界ですな。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-20 21:42) 

ミヤ

雲のあるのも、良いですね!
スカッと何も無かったら、足が震えそうです^^;
by ミヤ (2007-09-20 22:05) 

an-kazu

構図が流石ですね!
by an-kazu (2007-09-20 22:22) 

フレンド

なんて素晴しい景色なんでしょう
雲の上にいるみたい
by フレンド (2007-09-20 22:46) 

littleducks

富士山がかなり近くに見えますね。
by littleducks (2007-09-20 22:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
手前の稜線のシルエットと富士山、雲海の対比が素晴らしい・・お見事!!!
by あら!みてたのね (2007-09-21 00:56) 

うわっ、でかい!^^)
その場の空気が吸えそうです。。。
by (2007-09-21 08:39) 

y*

おはようございます^^富士山雄大ですね!素敵です^^
私もお山登りたいなぁ…朝のウォーキング頑張ろう!!
by y* (2007-09-21 09:23) 

Baldhead1010

昇ってきた甲斐がありましたね^^

こういう見え隠れする富士山もまた風情があって良いです。
by Baldhead1010 (2007-09-21 10:41) 

HIRO9030

すてき〜〜〜〜!!まさに神様と崇められる山ですよね!!
by HIRO9030 (2007-09-21 11:24) 

みね

チラッと山頂だけ顔を覗かせた富士山、大きさ高さが想像できる写真ですね(^^)
三脚をわざわざ調べて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
登山の方のページを見ていると、荷物を10g単位で減らす努力をしているようですね。軽さも考えないといけないのですね。535、545も検討してみます。
フィットネスクラブで特訓ですか! 見習わさせて頂きます^^
ありがとうございました(^^)
by みね (2007-09-21 12:25) 

marco

すっ、すご~~~~~~!
何とスケールの大きい一枚だろうか(@@)ノ
思わず、合掌です・・・(ー入ー)ナムナム・・・
(^。^)
by marco (2007-09-21 13:13) 

見ごたえ十分ですよっ!ヽ(´▽`)/
by (2007-09-21 20:52) 

窓際ラヂヲ

写真を繋げる方法を私の返信にカキコしておきましたので、ご覧頂ければ幸いです。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-21 21:30) 

響

息を呑むような地球の躍動感を感じる写真です。
感動しました。
by (2007-09-21 22:21) 

とっしー

足がすくんでしまいそうな・・・高さを感じますね☆ ←そりゃそうだ( ̄ー ̄;
う〜ん、素晴らしいです!(≧∇≦)
by とっしー (2007-09-21 23:38) 

レイン

富士山の高さを感じます。
by レイン (2007-09-22 07:07) 

DION

急斜面、お写真からもひしひしと伝わります。
雲の先に見える富士山、距離感がなんとも言えないですね。
それにしても登山は大変そうで・・・、だからこそ迫力のあるお写真が撮れるのですよね。ステキですね。
by DION (2007-09-23 01:22) 

まさやん

うほぉー。大迫力!
by まさやん (2007-09-24 00:02) 

ゆめ乃

ちょうど目線の位置に、富士山が・・・っていう感じですね。
晴れていたら、さぞかしすばらしい光景だったと思いますが、
このを従えて少し顔を見せてくれた富士山も、なかなかどうして・・・。
天晴れな美しさじゃありませんかぁ。。。
うらやましいなあ。。
by ゆめ乃 (2007-09-24 04:42) 

ミッチー

すばらしい雲ですね
緊迫感が伝わってきます
by ミッチー (2007-09-24 21:45) 

yazoo

これも、スゲー
by yazoo (2007-10-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。