SSブログ

北海道〝お気に入り写真〟神威岬 [写真撮影]

神威岬

北海道旅行中に撮った気になる一枚を紹介します!

北海道旅行の初日に行った神威岬の先端まで行って見た神威岩です。
見渡す限り大海原でこんな場面ではフィッシュアイが最適です!





神威岬




前記事に沢山のnice&コメントありがとうございました。反響が大きいので驚いてます。
意外とこの載せ方は盲点だったかもしれませんね。
ところで〝北海道旅行中に撮った気になる一枚〟は今回で終了です。って言うより後の写真は気になりませんでした。^^
次からは、赤岳登山の気になる一枚をお送りします。何時まで続くやら。。





nice!(100)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 42

KAZUYA

神威岬フィッシュアイの一枚もまたかなり
良い感じですね~(^-^)/

海の色合い、地平線と空のグラデーション
が本当綺麗です♪
by KAZUYA (2007-09-18 00:34) 

moonrabbit

地球は丸い!って感じですね。
海が綺麗~(*´д`*)
by moonrabbit (2007-09-18 02:43) 

kikuzou

やっぱり、行きたいです。
っていうかコレ見て益々行きたくなりました。
by kikuzou (2007-09-18 05:05) 

ガンバルおやじ

地球が丸いということがよくわかりました (^^)
by ガンバルおやじ (2007-09-18 05:48) 

さるぼぼ

一口に青、といっても、海の青と空の青は全然違いますね。 
私が行った時はこんなに晴れてなかったなぁ~。
吸い込まれそうです。
by さるぼぼ (2007-09-18 05:56) 

lingnam

どこまでも青い海!透明度も高いですね~
このままドボンと飛び込みたくなっちゃいます。
by lingnam (2007-09-18 08:06) 

olive

こんにちは
うわ!!!!!!!
綺麗!!!!!なんて素敵なBlue!!!
は〜〜〜〜
うっとり和ませて頂きます^^
by olive (2007-09-18 08:24) 

michan

おはようございます☆
神威岬は、本当にきれいな場所ですよね^^
ただ、この先まで行くのはかなりの距離歩かないとならないですが・・・
高所恐怖症の私にとっては、こわい場所のひとつです^^;
by michan (2007-09-18 08:32) 

ぽんこ

迫力あるぅ。
水の透明度に驚いています。
by ぽんこ (2007-09-18 09:48) 

marcy

あとは襟裳岬で効きそうですね。
by marcy (2007-09-18 10:44) 

luka

豪快な眺めですね。 小樽までは行ったのですが、こんなところが近くにある
とは知りませんでした。
by luka (2007-09-18 11:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

丁度良い光線を捉えましたね。
フィシュが生きてます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-18 12:02) 

CARRERA

◆KAZUYAさん
この時点までは良かったのですが、戻った頃には雲が出てきてこの青空
は見えなくなってました。この景色は時間的にぎりぎりでした。

◆moonrabbitさん
ここまでだと地球の直径が1/5位になってしまうのありえません!(笑)

◆kikuzouさん
是非行ってみてください。冬に向かって風が強くなってくるかもしれませんが、
つい最近まで積丹半島をぐるっと回れ無かったようですが、現在は道路が
整備されてアクセスは快適です。

◆ガンバルおやじさん
ここまで水平線が丸いと、地球の直径が1/5になってしまいます。
でも、界王さまの住んでいる星よりは大きいかな!(笑)

◆さるぼぼさん
場所が場所だけに天気の変化は早いですね!

◆ lingnamさん
この日も暑くて、飛び込まないまでも水に浸かりたかった~!^^

◆oliveさん
沖縄に行ったことありませんが、
負けないくらい綺麗な青さでしょう!

◆michanさん
でも、道が整備されて手摺なんかもあるので大丈夫かな?
高所恐怖症の人には高度感でダメなんでしょうから、手摺合っても
同じことかな。

◆ぽんこさん
遠浅な感じで結構先まで海底が見えてましたね!

◆marcyさん
まだ襟裳岬には行ったことありません。
なにも~無い春です~♪なので行きませんでした!

◆lukaさん
小樽から行きましたが、車で4~50分かかります。
でも、行ってみる価値は大有りです。

◆BPノスタルジックカーシ.. さん
対角180度が生きてます。がここまでだとサークルフィッシュアイが欲しくなります。^^
by CARRERA (2007-09-18 13:01) 

toraneko-tora

きれいな写真です それに魚眼効果も・・・・・
by toraneko-tora (2007-09-18 13:43) 

らいおん草

どの写真も信じられないくらい美しいです。カメラのことはよくわかりませんが、感動します。自分の目でみる景色もこんな感じなのかな。
by らいおん草 (2007-09-18 14:46) 

littleducks

先端まで行かれたのですか。怖いです。魚眼で撮られたので、すごく迫力です。
by littleducks (2007-09-18 16:04) 

nicolas

海、きれい~~!
by nicolas (2007-09-18 16:09) 

ミヤ

水平線が丸いと、地球と言う感じですね!
by ミヤ (2007-09-18 16:35) 

たまご

端っこなんですね^^
by たまご (2007-09-18 16:46) 

y*

雄大な景色ですね!神威岬は行ってみたい場所でもあります^^
綺麗な海の色ですね^^
by y* (2007-09-18 17:35) 

めもてる

水平線が丸くなって、FEレンズの威力ですが、この写真を見るとこんな所に立ち止まって、ずーと眺めていたくなります。
by めもてる (2007-09-18 18:12) 

お~!
素晴らしい眺め!
やっぱり地球は丸いのですね♪^^
by (2007-09-18 18:18) 

響

空と透明感に吸い込まれそう!
by (2007-09-18 20:27) 

param

フィッシュアイのパワー炸裂ですね。
あー自然は素晴らしい!
ずっと眺めていたいですね。
by param (2007-09-18 20:59) 

konkon

凄い~大パノラマ
地球は丸かった!!
by konkon (2007-09-18 21:15) 

Lorca

この写真を観て・・・
今週の3連休に神威岬に行ってみることにしました!
もう、この鮮やかなブルーの海ではなくなってるかも
しれないけど・・・・
by Lorca (2007-09-18 22:32) 

JJ-LIFEADD9

フィッシュアイでもたらないのでは・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-18 22:34) 

kon

ま~るい♪
北海道の海ってこんな色なんだ~
by kon (2007-09-18 22:48) 

みね

こういう所でフィッシュアイ、使ってみたいな~^^
赤岳の写真、たくさんお持ちしています(^^)
by みね (2007-09-18 23:27) 

やはり地球は丸かった!
by (2007-09-18 23:35) 

achami

次は20日に更新ですか?(笑)
海、メチャクチャ綺麗ですねぇ〜♪
by achami (2007-09-18 23:57) 

柚子茶

ほんと、地球が丸い~って感じです!
いつも思うのですが、どうやってこんな空から撮ったような写真ができるのでしょうか^^?鳥はいいな~いつもこんな景色みてるのか~!
by 柚子茶 (2007-09-19 00:11) 

keisuke

こういった風景に出会えると、フィッシュアイ良いですね。
海の蒼が、とってもきれいです。
by keisuke (2007-09-19 00:12) 

mippimama

神威岬.大迫力ね〜
すごく綺麗☆彡
このまま観光用ポスターに出来そうね(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-09-19 11:34) 

(。・_・。)2k

流石な1枚ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-19 16:38) 

綺麗な海ですね!
by (2007-09-19 20:44) 

とっしー

フィッシュアイ、良いですね〜☆
それにしても綺麗です(≧∇≦)
by とっしー (2007-09-19 22:44) 

kurocame

美しいなぁ。地球と宇宙も感じます。
カムイって名前もいいですね〜
by kurocame (2007-09-20 01:14) 

mamire

こんな風に地平線を眺めてみたい。
地球って丸いんだなぁ。
by mamire (2007-09-20 18:55) 

HIRO9030

は〜〜〜〜〜〜、本当に地球は丸いんだって
実感させられました〜〜〜〜!!素敵!!
by HIRO9030 (2007-09-21 11:25) 

ゆめ乃

こういう風に撮ると、
ろうそく岩が、まるで船の先端のように感じられます。
なんだか、不思議な感覚。。
おもしろ~い☆
by ゆめ乃 (2007-09-24 04:38) 

yazoo

Fisheyeは地球を意識させてくれますね^^
by yazoo (2007-10-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。