SSブログ

赤岳登山〝お気に入りの一枚〟阿弥陀岳 [写真撮影]

阿弥陀岳

赤岳登山中に撮った気になる一枚を紹介します!

赤岳頂上からの下山中に撮った阿弥陀岳です。
阿弥陀岳を登っている最中の人、頂上でくつろぐ人さまざまです。
味をしめて、前々回と同じ方法で乗っけてみました。!^^
【追記】
最後に元画像を載せておきます。








八ヶ岳(赤岳)











nice!(124)  コメント(69) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 69

johnny

うわ~やっぱり凄いぞ~~~!!ダイナミック!!!!
by johnny (2007-09-22 00:12) 

miwa

partごとにちゃ~んと人まで見えて、
とってもオモシロイ写真ですね♪
これは1枚の写真を分割したものなのですか?
by miwa (2007-09-22 00:13) 

CARRERA

◆Anneさん
そうです!せっせと分割しました!^^
by CARRERA (2007-09-22 00:30) 

みね

ハシゴまでクッキリ写っていますね。これは凄い!(^^)
登山コースのガイド本が作れそうな解像度ですね。
登れても、下りてこられなくなりそうです^^;
by みね (2007-09-22 00:51) 

michan

こんばんは。これは大変な作業だったのでは?歩いている人までわかるとはすごいです♪高いところ苦手な私は、写真見ているだけで高さがわかりこわいです。すばらしいお写真です♪
by michan (2007-09-22 01:17) 

野うさぎ

凄いです 登山道まで・・・絶対登れないな~と実感
素晴らしいですね 
by 野うさぎ (2007-09-22 03:51) 

何度もスクロールして登山した気持ちになりました(^-^*)
結構険しいところも(・m・;)
でも頂上から景色を見たら疲れも忘れてしまうんでしょうね♪
by (2007-09-22 04:33) 

ガンバルおやじ

凄い迫力ですね~
それにしても険しいところを皆さん登っていますね。
by ガンバルおやじ (2007-09-22 04:57) 

kikuzou

すごい!
の一言です。素晴らしい。
by kikuzou (2007-09-22 05:07) 

レイン

見るだけなら楽しい写真です。特に2枚目は難所ですね。
梯子の脇の崩れ落ちているところも怖そうです。
by レイン (2007-09-22 07:05) 

Loki

迫力満点(^^)
 表示を10%まで縮小しないと全景が見れないけど・・・・10%表示にしてさえも、迫力~(^^)
by Loki (2007-09-22 07:31) 

こんなテクニックがあるんですね。勉強になります。
by (2007-09-22 07:36) 

おー凄い・・
素晴らしいです、かなり険しそうですね・・。
by (2007-09-22 08:23) 

フレンド

絶壁ですね、この山皆さん登られるんですね
凄い何枚かが一つの絵になって・・・見とれてしまいました
by フレンド (2007-09-22 09:29) 

とり

これはすごい!
こんなアップの仕方があるんですね~
by とり (2007-09-22 09:46) 

すごい迫力!
気が遠くなるような道のりですねぇ^^
by (2007-09-22 09:47) 

marcy

元画像でも十分な迫力ですけどねえ。
これは流行りそうな気配が....
by marcy (2007-09-22 09:58) 

全部繋げて大写真にしたら迫力でしょうねぇ
by (2007-09-22 09:59) 

BP

山登りは苦手ですが、このような写真は大好きです
by BP (2007-09-22 10:55) 

窓際ラヂヲ

アップにすると登っているひと達がよく見えてるんですね、大迫力じゃ〜。
で、ここではネタばれでしょうから、また私の方に込め返してあります。
こんどは大丈夫だと思うんだけどなぁ。d( ̄∇ ̄*)☆
by 窓際ラヂヲ (2007-09-22 10:56) 

春分

登った気になれました。
by 春分 (2007-09-22 11:11) 

moonrabbit

この手法はソネブロでの写真掲載方法の新たな手法ですよねぇ。
三脚無しでは辛い大きさですね。(^^;

最後、よくこんなに大きく載せられましたね。(@@;
200kは1k=1024計算みたいですね。
by moonrabbit (2007-09-22 11:22) 

このダイナミックさ!凄すぎです!!
by (2007-09-22 12:57) 

MOCOMOCO

やっぱり、すごい迫力!人が小さいですね~。
by MOCOMOCO (2007-09-22 12:59) 

nicolas

すんごぉぉーーーぃ!!!迫力勝ちですねー
by nicolas (2007-09-22 15:29) 

山の写真はこれくらい大きい方が迫力があっていいですね。
by (2007-09-22 15:49) 

もうこれは凄い!!迫力満点。。
by (2007-09-22 15:55) 

とっしー

うわぁ・・・ここを登って行くの、大変そう( ̄∇ ̄;
とっても迫力ありますね!
by とっしー (2007-09-22 15:55) 

窓際ラヂヲ

結局私の今日のblog『のっぺらぼう』で載せました画像の部分、ソースをコピペしてみてください。コメントや友達申請では文字化けするようです。
ではでは〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-22 15:57) 

めりっさ*

元画像でも十分迫力ありますよ。
臨場感たっぷりの完成ですね。
by めりっさ* (2007-09-22 17:14) 

めもてる

とても昇れそうにありませんが、凄い山ですね、登山はこんな所ばかりなんでしょうね。
by めもてる (2007-09-22 18:40) 

こんばんは^^
登った!と思っていたら何故だかここだけは登っていないみたい・・・
そのうちね^^
それにしてもこれだけ大きな画像がよくアップできましたね・・・?
by (2007-09-22 19:48) 

素晴らしい・・・・・^0^;
by (2007-09-22 20:10) 

ミヤ

どーんと、迫力に圧倒されました!!!!!!
見応えがあります^^
by ミヤ (2007-09-22 20:12) 

ハム子

スゴイ迫力ですね!!!!
by ハム子 (2007-09-22 21:40) 

RangerMaeda

素晴らしい
何か、ホント感謝!って感じです
迫力満点です
by RangerMaeda (2007-09-22 21:55) 

JJ-LIFEADD9

登るのに苦労しました・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-22 22:09) 

袋田の住職

登るのが大変だと改めて感じました・・・ふ~
by 袋田の住職 (2007-09-22 22:20) 

littleducks

登り甲斐のありそうな山ですね。大変だったでしょう。
by littleducks (2007-09-22 22:23) 

のりりん

わー、まるで望遠鏡を覗いているかのようです!
長い、長い、たかーい!もうおおはしゃぎ。
by のりりん (2007-09-22 23:14) 

KAZUYA

おぉ~すごい!壮大ですね(^-^)/
by KAZUYA (2007-09-23 00:22) 

DION

最後の1枚だけの記事でも圧倒されるのに、このつなぎ合わせ、すばらしいですね。
発想がすばらしいです。
これをUPした瞬間、ものすごく楽しかったことでしょうね。(流星の滝の時も)
by DION (2007-09-23 01:16) 

miku

ご訪問、ありがとうございました!
ものすごい迫力のお山ですねー。
登っている人がはっきりわかりますね。びっくりです。
by miku (2007-09-23 01:38) 

kurocame

これは無理です!登れません!(笑)
それにしても、やはりスゴい!としか言いようがありません。。
by kurocame (2007-09-23 02:28) 

きんちゃん

すごい!圧巻です。
マウスのホイールを回すのにも一苦労。
なんかウォーリー(死語)がいそうですねw
by きんちゃん (2007-09-23 02:40) 

お散歩爺

一目でこんなに素晴らしい景色を見ることが出来るなんて最高ですね。
皆が引かれて行く気持ちが分かります。本当に素晴らしい写真でした。
by お散歩爺 (2007-09-23 08:02) 

nonkumi

グーグルアースを見ているみたい。^^
でも、迫力が違う!すごいですね~。
自分が登ってるような感じを体感できます。
by nonkumi (2007-09-23 08:11) 

Baldhead1010

この急斜面を冬、アイゼン着けて昇りましたが、下りに滑って恐ろしい目に遭いました。
by Baldhead1010 (2007-09-23 08:49) 

mix80

迫力満点!!壮大ですね。
by mix80 (2007-09-23 09:26) 

ぽんこ

これまたすごい!
ちょっと足がすくみそうです。
by ぽんこ (2007-09-23 09:32) 

せつこ

登山をしたくなりました。
膝を痛めているので、今年はあまり上っていません。
素晴らしい写真です、写真にnice!
by せつこ (2007-09-23 09:37) 

すごいですねっ!!
登りきる自身、、、ないです(^^;
by (2007-09-23 10:44) 

Tytto

先日は訪問ありがとうございました。
ご挨拶が大変遅れました。。。
すんご〜いっっ!!!
大迫力ですね〜。
by Tytto (2007-09-23 18:40) 

雄大な写真ですね。感動です。
登山したいけど、少し体重落として、筋力をつけないと。。
by (2007-09-23 18:57) 

HIRO9030

すごい〜〜〜!!人がちゃんとみえる〜〜!
人間観察してるだけで楽しそう〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-23 19:10) 

うあ~、凄い迫力ですね。
分割する手間は大変でしたでしょうね。
by (2007-09-23 20:29) 

ころくま

なんだかgoogle Earth見ているようです^^
すごい解像度ですね。
by ころくま (2007-09-23 21:35) 

ビアンキニスト

お見事です!!
感動的な写真ですね^^
by ビアンキニスト (2007-09-23 22:22) 

まさやん

すげー。ダイナミック!
こんな見せ方もあるんですねぇ。しかし見てるだけでしんどい、、、
by まさやん (2007-09-24 00:01) 

yamamo

これはまた雄大な阿弥陀岳ですねー。
ナイスの数も凄い!
by yamamo (2007-09-24 00:07) 

ゆめ乃

すごく面白いです。
こんなに大きな山も、こんなふうに繋げることが出来るんですね!!!
か・感動です!!!!!
by ゆめ乃 (2007-09-24 04:44) 

さるぼぼ

すごーい!
私はてっきり、何枚も連写したものをつないでいるのかと・・・。
by さるぼぼ (2007-09-24 07:15) 

an-kazu

一歩一歩の積み重ねで、目的が達成できることを、登山は教えてくれると思います。
by an-kazu (2007-09-24 10:54) 

ミッチー

すごーーーい やりますね!!
逆転の発想に万歳!!!
by ミッチー (2007-09-24 21:43) 

あんなとこにも、こんなとこにも人がいる、上を目指して。。。
見習わなくちゃ。
by (2007-09-25 10:55) 

reo*

大きい・・・
登っているのを想像して
疲れました(笑)
体力ないですー^^;
by reo* (2007-09-25 21:21) 

kenken23

滝に続く第二弾ですね♪
圧巻です。
by kenken23 (2007-09-27 01:11) 

あら すごーい!!
迫力ですね〜 すてき。
by (2007-09-29 21:35) 

yazoo

山に登ってみよう・・・・って気になります
by yazoo (2007-10-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。