SSブログ

赤岳登山〝お気に入りの一枚〟&運動会 [写真撮影]

下山中の一枚です!

赤岳登山中に撮った気になる一枚を紹介します!

赤岳頂上からの下山中に撮った一枚です。
実際ここから下山することを考えると、嫌になっちゃいます!!と言っても誰か助けてくれるわけでもなし。。。
一番辛いのは下山で目標もなくだらだらと下ることです。でも帰る途中で温泉を目標に頑張りました!^^







子供の運動会 (画像はぼかしてマス)



子供の運動会が、土曜日にありました。とにかく暑くて大変でしたが、近所の子供の分も頼まれて、

シャッターが沢山切れるのは楽しい~\(^ー^)!

子供の通う学校では6年生が全員で鼓笛隊を組んで運動会で披露するのですが、

ほとんど女の子の為にあるようなもので、嫁の知り合いの子供が写真の先頭にいる指揮者を努めました。

イヤーかっこよかったですね。自分ちの子供が女の子で指揮者なんかした日ニャーあんたどうしましょ!

多分私だったら、サンニッパ!いやいやヨンニッパ!を間違いなく購入でしょうね!^^

ちなみに我が家の息子は、たて笛でした。ガックシ。。。本当は鉄琴だったのですが、夏休み中の練習を北海道旅行で

サボったので、たて笛に格下げされたそうです。ブーブー

でも閉会式で全校生徒の前で壇上に登り、運動会の感想をひとりで述べたので親としては満足でした。



nice!(114)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 49

運動会、おつかれさまでした。
子供とは、そういうものですね。
by (2007-09-24 00:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お子さんの運動会・・・親心が満載のコメント素敵です♪♪
ご子息、閉会式で締めの言葉を披露なさったそうで・・親としては鼻高々ってことでしょうね!!!
登山の帰りはちょつとしんどいですね(笑) わたしも温泉を楽しみにして下山します(笑)
山肌を駆け上るように沸いてくる風情の写真nice!!!
by あら!みてたのね (2007-09-24 01:34) 

nacl

サンニッパでも凄いのに…ヨンニッパですか!?
それってフツウ・・・鳥屋さんとがが使うレンズだと思ってました。(^-^;;;
ヨンニッパで運動会に乱入・・・人目が若干気になっちゃうなぁ。(笑)
でもCARRERAさんに撮ってもらえるお子さんは幸せ者ですねぇ♪
by nacl (2007-09-24 01:56) 

雲が湧いていますねー。気持ちいい写真です。
運動会の写真を頼まれたらプレッシャーがかかりそうです(^^)
by (2007-09-24 02:00) 

johnny

鼓笛隊という響きが懐かしいです。
by johnny (2007-09-24 02:59) 

ゆめ乃

運動会。。
暑い中、大変お疲れ様でした☆
息子さんのスピーチ姿も、なかなかかっこよかったでしょうね。
きっと、女の子の指揮者姿に負けないくらい、素敵だったはずだよね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-09-24 04:50) 

ガンバルおやじ

暑い中お疲れ様でした。
下山は体にもきついし結構危ないんですよね。
子供のために機材が増えるのはよくわかります~
ちなみに私は小学生の時、指揮者をしていました。
by ガンバルおやじ (2007-09-24 05:22) 

toraneko-tora

左の雲がいいですねぇ
by toraneko-tora (2007-09-24 06:30) 

さるぼぼ

運動会ともなると、親御さんはみんな張り切るみたいですね。
場所取りの話なんかを聞くと、脱帽の気持になります。
いいなぁ、赤岳。わたしは最悪の天気でした。
by さるぼぼ (2007-09-24 07:18) 

kikuzou

運動会の季節ですね~
ワタシも頑張って撮らないと。
久々に銀塩を使ってみようか、考えています。
by kikuzou (2007-09-24 07:36) 

下山のときの”膝が笑う”のが辛いですよね。
運動会お疲れ様でした。
by (2007-09-24 09:16) 

Silvermac

昨日、やっと帰りました。山陰で37℃を経験、高知てもでなかった気温でした。草臥れました。孫の運動会には遠くて行けません。(;。;)
by Silvermac (2007-09-24 10:07) 

sasasa

あらら、旅行中に格下げされてしまったのですか(^_^;)
でも、鼓笛隊かっこいいですね!
by sasasa (2007-09-24 10:08) 

chichiの母

ヨンニッパ買って下さい(笑)
暑い一日でしたが、無事に写真も撮れて良かったですね。
私も相変わらず行事の記事を続けます^^;
by chichiの母 (2007-09-24 14:34) 

moonrabbit

見事な親ばかぶりですね。 <褒め言葉
運動会はビデオ係をよく頼まれます。
今日は洗濯機の不具合を見てくれと呼び出されました。
便利屋になりつつあります。。。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-09-24 15:11) 

cloud9

雲の上から雲を撮ってみたいです^^
by cloud9 (2007-09-24 15:29) 

エア

子供は宝ですよね。
by エア (2007-09-24 16:19) 

ねぎとろ

運動会で鼓笛隊ですか。
初めて見ました。
by ねぎとろ (2007-09-24 16:47) 

めもてる

同じ感想を持ちました。雲の上から雲を撮りたい!!
運動会ご苦労様でした。 閉会式で息子さんが感想述べる事知っていたんですか。ドキドキだったのではないですか。
by めもてる (2007-09-24 19:29) 

運動会お疲れさまでした。
なつかしいな〜鼓笛隊、その言葉久しぶりに聞きました。(^^)
by (2007-09-24 19:34) 

Loki

 そういえば・・・家の子供は、幼稚園のとき チビでヒョウロヒョロの癖に太鼓叩いてたな~ マーチングで(苦笑)
 そんなこと、思い出させてくれたしました^^
by Loki (2007-09-24 19:38) 

きぃ*

こんばんは★
閉会式をしめたのが娘さんだったのですね!
きっとドキドキされてたことでしょう。
大役をいただいて 思い出になってよかったですね♪
by きぃ* (2007-09-24 19:59) 

関西弁のオジサン

運動会は何につけてもドキドキです。
by 関西弁のオジサン (2007-09-24 20:26) 

JJ-LIFEADD9

ブラスバンドは楽しいですね!
うちも2人ともやっていましたが、ビデオ三昧でした。
小学校でやっていると、中学の部活は大体これになりますね!
大会などの送り迎えは大変でしたが・・・・。

山の写真は、広角の定義のようです!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-24 20:47) 

ミッチー

湧き上がる雲の姿が凄いですね
そうそう高校三年のとき学生服であの棒をもって先頭にいたことがあります
でも本番は女生徒に変更されました
by ミッチー (2007-09-24 21:41) 

本格的なマーチングバンドだなぁ
by (2007-09-24 22:46) 

のりりん

運動会、お疲れさまでした!
よそのお子さんの分も頼まれたとは、大忙しだったでしょうね!
でもナイスショットが撮れてよかったですね〜
by のりりん (2007-09-24 23:18) 

運動会お疲れ様でした(^^)
小学生とはいえ、かなり本格的な鼓笛隊ですね♪
by (2007-09-25 00:13) 

achami

最近の小学生は、スタイル良いですねぇ〜!
by achami (2007-09-25 00:22) 

kurocame

雄大ですね〜、やはり苦労しないと見られない風景ですね。
ウチの子の小学校の鼓笛隊は、この前、ルパン3世のテーマ曲を
演奏してました。そんな時代なんですね〜
by kurocame (2007-09-25 00:47) 

choco3

縦笛でも立派な奏者です。
小学生最後の運動会・・・、
思い出がたくさん増えたみたいですね。
by choco3 (2007-09-25 02:50) 

やっぱ、運動会は秋ですよね
私のところは春にやるんですよ^^
by (2007-09-25 07:08) 

ころくま

たとえたて笛でもぜひヨンニッパを~~^^
by ころくま (2007-09-25 07:47) 

窓際ラヂヲ

ヨンニッパの持ち込みは学校側に警戒されるかも。
バズーカですからね〜。
1000万画素越えならトリミングしても充分奇麗なように思えますし、私なんか運動会のために200・2.8レンズ買ったはいいが、娘が中学生になった頃には撮影拒否が始まりましたからね〜。(運動場狭くても、これでは充分ではなかった)
目的は別にあればサンニッパは欲しいでしょうな。

ところで写真のつなぎですが、いろいろ試してみました。
こちらの前記事も奇麗に繋がっては見えてますよ。
結果Firefoxでは奇麗に繋がるんですが、safariでは隙間がでます。私のやり方ではスキンの設定まで狂っちゃいます。MacのIEでは開けもしないと云う始末。
まだまだ、blogの設定が分かってなかったです。
HP作成ソフトでは当たり前のように繋がるんですが、出来る人には出来るんでしょうけどね。お役に立てなくてスマンです。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-25 08:44) 

y*

こんにちは!運動会の写真素敵です~^^
こんなに綺麗に撮ってもらえて親御さんも子供たちも嬉しいですね^^
1枚目空の色が綺麗ですね~ブルーだぁ!
by y* (2007-09-25 12:26) 

atelier-northern-photo

運動会は子供全員が主役なんです。
by atelier-northern-photo (2007-09-25 12:29) 

marco

なるほど、このぼかしは暑さの証拠ですね。
(^。^)
by marco (2007-09-25 20:03) 

ミヤ

子どもは、良く頑張ります!!!
CARRERA さんも、しっかり父親なのですね^^
by ミヤ (2007-09-25 20:50) 

カッコいいですね・・一生懸命ですもの・・
ヨンニッパでいきましょう。
by (2007-09-25 21:00) 

めりっさ*

鼓笛隊懐かしいな~。子どもの頃、これがすごく楽しみでした。(ちなみに私はアコーディオンでした)
息子の学校は、全国大会常連の吹奏楽部があるので、全員による鼓笛隊はやらず、吹奏楽部の一人舞台なのです。下手でもいいから全員参加の鼓笛隊をやって欲しいと思います。
by めりっさ* (2007-09-25 22:19) 

berry

下山するのが名残惜しくなるような素晴らしい景色ですね。
運動会の写真は、ずっとずっと宝物として残っていくのでしょうね(^^)
by berry (2007-09-25 22:51) 

HEIJI

標高の高いところは景色が違いますねー。
自分がよくオートバイ&歩きで登る山とはかなり違うのだな、と今年気づきました。ある程度の標高から急に景色が変るんですね・・・。
by HEIJI (2007-09-25 23:32) 

Gamaoyabeeeen

うちの学校の運動会じゃこんな凛々しい姿はまーーーったくありませんでした・・・。
いいなぁ。カッコいい。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-25 23:54) 

HIRO9030

ぼっちゃん、たて笛に降格でも最後は大舞台で
大満足だったでしょうね!!かっこいい〜〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-26 17:59) 

michan

小学校の高学年ともなると運動会は面白いですね^^
運動会は最高です♪
by michan (2007-09-26 21:46) 

mamire

あ~、女の子に生まれてよかったと感じる一日。
娘がいて幸せと思う、親の日でもありますわ。
by mamire (2007-09-27 00:12) 

みなみ

八ヶ岳は学生時代によく登った山でした。
八ヶ岳の個性をを巧く表現されていますね!
by みなみ (2007-09-27 21:29) 

縦笛も立派な鼓笛(←ほらここ)隊の一部。
by (2007-09-29 21:34) 

param

温泉があれば頑張れますね!
そしてふと顔を上げると青い空も応援しています!
お子さんの記事を見ると、CARRERAさんも良きパパさんなんだ
なぁと・・・^^。
by param (2007-09-30 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。