SSブログ

白富士 [富士山]

白富士
(雲と雪と氷が白いので私が勝手に白富士と名付けました)

これは去年の2月に箱根に一泊旅行の帰りに、中央高速経由で帰るため御殿場を抜け
富士五湖の1つ、山中湖の平野に寄った時に撮った写真です。
この日は、曇っていたにもかかわらず雲が高くて富士山はくっきり姿を表わしていました。
この年は山中湖が数年ぶりに全面凍結したようで、半月前まで氷上でワカサギ釣りが出来ていたそうです。
このあと河口湖I.C付近で昼食後、富士山を見ると曇りでバックが白かったので目立ちませんでしたが
傘雲がかかっていました。(残念ながら写真はありません)


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / SIGMA 17-35mm F2.8-4.0 DG HSM





頂上付近にある薄い雲がこの後傘雲になったのかな?


CANON EOS 1Ds Mark Ⅱ / CANON EF70-200mm F2.8L IS USM







nice!(75)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 52

Hosy

今年はあちこち暖冬の話のなかで、山中湖は去年は全面凍結したんですね。
雪をかぶった富士山の山肌は綺麗ですね。
by Hosy (2007-03-10 08:16) 

うわ~、凄いですね。
CARRERA さんの写真は実物より綺麗なんじゃないですか?
美しいです。
by (2007-03-10 08:35) 

michan

おはようございます☆
すばらしくきれいですね。
富士山は日本一といいますが、やっぱりそうですね。
やはりきれいです。
by michan (2007-03-10 09:43) 

kimiko

富士山の頂上がこんなに鮮明に撮れるんですね~!
やはり雪がこのくらいかぶってる方が素敵です♪
by kimiko (2007-03-10 10:08) 

おはようございます・・
さすがの迫力です、凍結してるう・・ひええー寒そう!
by (2007-03-10 10:15) 

1枚目、素晴らしいですね。v^^;
by (2007-03-10 10:21) 

らっこ

そろそろ富士山撮影に行きたくなりました。
by らっこ (2007-03-10 10:22) 

chichiの母

昨年12月に山中湖に行きましたが、拍子抜けする位
暖かでした。
やっぱりこう言う雪をかぶった富士山が一番です。
綺麗な写真です!
by chichiの母 (2007-03-10 12:15) 

去年と今年で、ずいぶん気温差があるんですね。
今年はあちこちの湖で、わかさぎの穴釣り光景が見られなかったようです。
by (2007-03-10 13:34) 

ccq

これまた美しい!!
by ccq (2007-03-10 15:39) 

こんな白い富士山みたことありません。すばらしい。
by (2007-03-10 16:33) 

あれは、腹這いでした。v^^;
by (2007-03-10 17:28) 

Silvermac

ViolaMacです。
素晴らしい !!! の一言ですね。
by Silvermac (2007-03-10 17:45) 

いろは

こんばんは^^
なんて素晴らしい富士山☆彡
冬はやはり雪が欲しいですね〜。
2枚目の画像には、圧倒されます。
by いろは (2007-03-10 18:15) 

RangerMaeda

一枚目、凄く幻想的
素晴しい作品ですねー
by RangerMaeda (2007-03-10 19:19) 

関西弁のオジサン

たまにはこういう白色トーンの中の富士も
おつなもんですね。
by 関西弁のオジサン (2007-03-10 20:23) 

ミヤ

素晴らしい~~~
山中湖から、こんな鮮明な写真が撮れるなんて!!!
美しいですね^^
by ミヤ (2007-03-10 20:27) 

ガンバルおやじ

1枚目は富士山だけが浮かび上がっているようにも見え、幻想的です。
by ガンバルおやじ (2007-03-10 20:34) 

JJ-LIFEADD9

水墨画のような・・・いい雰囲気です。
by JJ-LIFEADD9 (2007-03-10 20:56) 

みつなり

白富士ですか!名前も景色も素晴らしい~
by みつなり (2007-03-10 22:03) 

achami

こんなに素敵に撮れたら、楽しいでしょうねぇ〜♪
by achami (2007-03-10 22:09) 

ひろきん

いいな~富士山。
私も来週、富士山方面に行きますが
こんなふうには撮れないだろうな~^^;
by ひろきん (2007-03-10 22:23) 

響

もう、ため息しか出ないほど壮大な風景です。
by (2007-03-10 22:25) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいお写真に感動しています。
どうしたらこの様なお写真を撮る事が出来るのか、想像も付きません。
by 絵瑠 (2007-03-10 22:51) 

littleducks

笠雲、実物を見たことがありません。富士山の近くにしばらく住まないとだめみたいですね。
by littleducks (2007-03-10 22:56) 

野うさぎ

すごい!!カッコ良いですね、富士山大好きです。
by 野うさぎ (2007-03-10 23:17) 

雪をかぶった富士山は、背景が青空じゃなくても綺麗ですね。
by (2007-03-10 23:26) 

☆まゅみん☆

白富士!!
ナイスネーミングですね。。
雲のかかり具合が好きだなぁ~(*^_^*)
by ☆まゅみん☆ (2007-03-10 23:54) 

1枚目のような富士山は初めて見ましたファンタジックで良いですね。
by (2007-03-11 00:28) 

toki

富士山っていつ見ても素晴らしいですね。(⌒‐⌒)
by toki (2007-03-11 05:05) 

お散歩爺

凍結した湖に真っ白な富士山は実に綺麗で絵になりますね。
by お散歩爺 (2007-03-11 06:42) 

moonrabbit

大きな存在感がスゴイですね、富士山は。
ワカサギの天ぷらも捨てがたいです。(^^;
by moonrabbit (2007-03-11 11:31) 

みね

雲と氷の中に浮かんだ、雪の富士山、美しいです^^
白富士の名前にピッタリですね。
by みね (2007-03-11 11:45) 

atom

昨年は全面凍結してんですね。今年は榛名湖も全面凍結してないそうです。
by atom (2007-03-11 12:12) 

kirakiraboshi7

いいですね~
一回登ってみたいですね。
by kirakiraboshi7 (2007-03-11 13:20) 

めもてる

富士山の写真は近所からしか撮ったことしかないのですが。いろんな場所で撮ったみたいです。
by めもてる (2007-03-11 13:37) 

mincer

素敵です^^
こういう被写体が近くにあると写欲も湧きますね♪
by mincer (2007-03-11 17:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
富士山の裾野にたなびく雲が素敵ですね・・それでいて、山頂はくっきり・・素敵な富士山ありがとう♪
by あら!みてたのね (2007-03-11 19:32) 

torakki

去年は凍結で今年は暖冬。。。。
来年は凍結か??(笑)
富士山最高!!!
by torakki (2007-03-11 19:38) 

真っ白な富士山の写真も新鮮ですね〜
by (2007-03-11 20:18) 

ころくま

きれいですね~~。
撮影場所もすばらしいですね。
たくさん撮っていらっしゃるから、ポイントもバッチリですね。
by ころくま (2007-03-11 21:42) 

pokkotun

富士山だ!!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
うん。えなじー十分に補給できました!(*_ _)oペコッ♪
それにしても、やっぱカックイイなぁ~♪
by pokkotun (2007-03-11 22:29) 

nonkumi

こちらのブログのおかげで、ほんとに綺麗な富士山を見ることができます。
有り難や~^^♪
by nonkumi (2007-03-11 23:23) 

たまさん

アップの方迫力がありますね~。
これにも明るいレンズの恩恵が在るのでしょうね。
by たまさん (2007-03-11 23:44) 

sasasa

富士山、すごく綺麗です!
by sasasa (2007-03-12 00:22) 

ミカチ

凍った湖と富士山って、なんだか別世界のようです。
by ミカチ (2007-03-12 06:50) 

penny

1枚目に泣きました。あるんですねえ、こういう景色が…^^
by penny (2007-03-12 08:36) 

mippimama

白富士!!素敵ですね〜
白い世界にくっきり白く浮上がる富士山も素晴らしい\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-03-12 09:15) 

のりりん

まさに白富士!!
うっすらとお化粧をした姿が美しいですね〜
by のりりん (2007-03-12 10:16) 

konkon

北斎の赤冨士、CARRERA さんの白冨士。
雄大ですね~
by konkon (2007-03-12 12:05) 

ama_cha

モノクロの世界に ふと浮かんだ幻の富士 
そんな印象の素晴らしい絵ですね
by ama_cha (2007-03-14 18:24) 

ミッチー

白富士!いいですね
すばらしい!!!
by ミッチー (2007-03-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。