SSブログ

富士山五合目より [蔵出し写真]

富士山五合目より

家族を連れて夏休みに、富士山五合目から日の出を見に行った時のものです。
自宅をAM1:00に出てスバルライン料金所には3:00到着したが、料金所のおじさんに五合目駐車場は満車で、駐車場手前の途中に車を止めて歩くことになると言われた。どうやら登山客で駐車場が満車のようだ。
ここまで来て引き返すわけにも行かずお金を払ってスバルラインを登るが五合目駐車場手前1.5kmで車を止めて歩くことになった。
まさかこんなことになるとは考えていなかったので一番重い三脚(6kg)を持ってきてしまって大失敗でした。


スバルライン終点駐車場から撮影。甲府盆地は雲海の中です。筋斗雲が沢山です。

CONTAX 645 / Carl Zeiss Sonnar T* 140mm F2.8






青木ヶ原樹海

CONTAX 645 / Carl Zeiss Distagon T* 35mm F3.5







nice!(68)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 47

penny

いやあ、スゴイですね。夏が待ち遠しい。
なかなか見れるもんじゃない写真が見れて得した気分です^^
by penny (2007-03-07 03:43) 

michan

おはようございます☆
なんてきれいなのでしょう。
手を合わせて拝みたくなりますね^^
うふふふ、
by michan (2007-03-07 07:56) 

Silvermac

雄大な景色ですねぇ〜
おおらかな気分になります。
代理 ViolaMacです。
by Silvermac (2007-03-07 08:16) 

2枚目の写真、すばらしいですね。
それにしても、6キロの三脚はさぞかし大変だった事と思います。ほとんど登山ですね。
by (2007-03-07 08:23) 

みつなり

樹海をこうして見下ろすのって初めて見ました。
by みつなり (2007-03-07 09:05) 

ひろきん

雲の上って気持ちがいいでしょうね^^
三脚かついで1.5キロ、まさに登山ですな!
by ひろきん (2007-03-07 09:10) 

めもてる

素晴らしい景色ですね。この追うな景色を目にしたら、是非カメラに収めておきたい気持ちになってしまいますね。
by めもてる (2007-03-07 09:59) 

これは凄い、苦労して登った甲斐がありましたね・・
すばらしいです。
by (2007-03-07 10:24) 

いろは

こんにいは^^
富士山の5合目から見ると、青木ヶ原樹海はこんな風になっているのですね〜♪
素晴らしい景色です☆彡
by いろは (2007-03-07 10:43) 

青木ヶ原樹海 って、今でも、
・・・・の場所なんですかねぇ。^^
by (2007-03-07 11:33) 

ガンバルおやじ

見下ろす雲海と、色合いがすばらしいです。
苦労が報われたのではないですか?
by ガンバルおやじ (2007-03-07 12:06) 

ゆっきぃ

5kg持って、1.5km!
おつかれさまでした;;;;
でも素晴らしい景色ですね(^^)
by ゆっきぃ (2007-03-07 12:40) 

taka-kei

ご無沙汰してました。
すごい!の一言です。本当、素晴らしいです。
2枚ともカレンダーに使われていそうな感じですw
by taka-kei (2007-03-07 13:31) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
青木ヶ原樹海・・わたしも樹海の中をさ迷いながら(笑)写真を撮ったことがありますが・・こんな高見から眺める素敵な青木ヶ原樹海は初めてで感動しています♪実に素晴らしい写真です ! !
by あら!みてたのね (2007-03-07 14:29) 

ぽんこ

すごい青ですね。
雲の上、お散歩できそう(^_^)
by ぽんこ (2007-03-07 16:38) 

konkon

青木ヶ原樹海はよくテレビのサスペンスドラマの舞台になりますが、やっぱり雄大なんですね。見下ろす写真凄いですね。
by konkon (2007-03-07 17:19) 

額縁に入れていつも眺めたい画ですw(^^)w
思わず深呼吸したくなる様な透き通る空気さえ感じます!!
by (2007-03-07 17:55) 

chichiの母

1時とか3時とかの世界なのですね。
ビックリしました。重たい三脚はきっとお役に立った事でしょう。
樹海が素晴らしくて、又感動しております。
by chichiの母 (2007-03-07 19:11) 

有名な青木ケ原樹海ですね。
ちょっと怖いな〜^^;
by (2007-03-07 21:00) 

RangerMaeda

素晴らしいの一言
富士!憧れです
by RangerMaeda (2007-03-07 21:32) 

遠くに浮かび上がった山々が別世界みたいでイイですね
by (2007-03-07 21:42) 

littleducks

苦労しただけあって、よく撮れていますね。青空と白い雲のコントラストがすごくいいです。
by littleducks (2007-03-07 21:55) 

achami

6キロを担いだ甲斐があったんですよね〜!!
とても、清々しい風景です^^
by achami (2007-03-07 22:37) 

toki

こういう写真を見ると、
本当に地球って綺麗な星だと思いますね。(⌒‐⌒)
by toki (2007-03-07 23:18) 

たまさん

レンズのコメントありがとうございました。
単焦点のマクロの方が良いとはおもっているのですが
荷物が増えない様に標準ズームとして使えそうな物が欲しいのです。
最悪、現在使用中の只の18-70にクローズアップレンズでも
持って歩こうかなんて選択肢もあるのですが。
どうしたらコンパクトな組み合わせに出来るのかもう少し悩んでみます。

2枚目の「青木ヶ原樹海 」凄く良いですね!
by たまさん (2007-03-08 00:18) 

ころくま

五合目手前だと奥庭あたりですか?
かなり坂がきついですよね。
樹海が緑の絨毯のようですね。
by ころくま (2007-03-08 07:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに努力されております。
感心しますね。
あっちこっちに出没されておりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-08 08:05) 

青木ケ原樹海、素晴らしいですね~。
やっぱりすごい写真です^^ いいもの見せていただきました^^
by (2007-03-08 09:00) 

みね

素晴らしい景色ですね~。
雲がとても綺麗で、奥行きや広がりを感じられますね^^
登りの1.5kmは、重い機材を持つと大変でしょうね。
by みね (2007-03-08 11:22) 

kane

壮大な風景ですね。
道路が開放されたら出かけてみたいと思います。
by kane (2007-03-08 12:32) 

(。・_・。)2k

神秘的でスケールのデカイ写真ですね
素敵です(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-08 15:20) 

kotobuki1946

 青木が原の写真 凄い。 綺麗。 遠くの山が効果的です。
by kotobuki1946 (2007-03-08 22:33) 

おはようございます^^
スバルラインの五合目から富士登山をしました。ここの写真は写しましたが、
被写体は息子。こんな素敵なお写真が写せたら良かったのになぁ~って
思ってみても写せっこないわ^^
by (2007-03-09 04:47) 

mippimama

青木ヶ原樹海 、素晴らしいですね〜\(*^∇^*)/
5合目には富士山スカイライン側をいつも利用してます^^
フジザクラの頃、スバルラインも行ってみたいな
by mippimama (2007-03-09 10:11) 

kone

きれい~♪
by kone (2007-03-09 12:30) 

のりりん

すばらしーい!!
最初のお写真に、思わずの感嘆の溜息です。
それにしても、三脚って6キロもするもんなんですね!お疲れさまでした。
by のりりん (2007-03-09 12:40) 

関西弁のオジサン

青木が原樹海の写真はすごく気に入りました。
行ってみたいな!!!!!!!!!
by 関西弁のオジサン (2007-03-09 15:18) 

ちゃわ犬

雲海 綺麗でね~
僕も夏休みに息子と富士山へ行きました・・・・
by ちゃわ犬 (2007-03-09 15:50) 

お宝隆

青木が原樹海、確かに迷い込んだら出てこられない感じ分かりますね。
by お宝隆 (2007-03-09 19:40) 

スバルライン料金所には3:00到着で五合目駐車場は満車とは…
驚きです!でも素敵な雲海だなぁ。。。樹海も美しい!
by (2007-03-10 00:56) 

野うさぎ

素敵な雲海ですね。五合目から見れるのって、最高ですね
行ってみたいです。
by 野うさぎ (2007-03-10 23:21) 

mincer

清々しい気分になりますね
2枚目なんてずっと遠くまで行けそうな雰囲気♪
by mincer (2007-03-11 17:58) 

torakki

雲海いいですね~。
こういう所へ行くと飛べそうな気がしますよね。
危険危険(笑)
by torakki (2007-03-11 19:41) 

nonkumi

高校の修学旅行で五合目まで登ったのですが、視界はほとんど0でした。
こんな絶景を見損ねたのだわ。òó
by nonkumi (2007-03-11 23:26) 

ama_cha

澄み切った空気の中に 絨毯のような雲海、
圧倒される景色ですね 見てみたいです
きっと しばらくこの雲に溶けてしまってそうです・・・
by ama_cha (2007-03-14 18:30) 

ミッチー

すんごーーい
空気を感じっぱなっしです!!
by ミッチー (2007-03-19 19:28) 

ハニ

わー!すごくきれいですね~
by ハニ (2007-05-19 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅にて白富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。