SSブログ

鳳凰三山の思い出 [その他]

鳳凰三山の思い出!

     観音岳から少し地蔵岳側に下った所にある。枯れた倒木がある。
     登った人であれば、なんとなく覚えていると思うが・・・・・。
     今回この木を撮ることもなんとなく目的の1つ。

     なぜなら2007年の秋にも紅葉の真っ盛りに鳳凰三山に息子2人を連れて登ったことがある。
     その時のコースは、
     青木鉱泉⇒中道⇒薬師岳小屋(泊)⇒観音岳⇒地蔵岳⇒鳳凰小屋⇒ドンドコ沢⇒青木鉱泉
     の1泊2日の行程で登った。
     息子2人をこの枯れ木の上に乗せて写真を撮った。
     それだけのことだが懐かしい。

     下山中に日が暮れて、大変な思いをして青木鉱泉にたどり着いた苦い思い出もある。      


手前が2011年10月撮影。マウスを載せた画像が2007年10月の画像





nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 10

tochimochi

山の思い出は皆さんいろいろありますね。
by tochimochi (2011-11-06 23:10) 

urara☆

ビックリです!同じ10月で、秋色と冬色ですね~!(゜.゜)!
でも、この木は、4年前はまだ、活き活きと青葉を茂らせて、たぶん、今年も、
まだ葉を茂らせていた面影がありますし、こんな姿で凄いですね!
それにしても、こんな風にお子さんたちを乗せて撮る如くに存在してるような良いシーンですね~(^^♪
by urara☆ (2011-11-07 12:48) 

achami

今年は枯れちゃってるんですね・・・・。
by achami (2011-11-07 13:42) 

Jetstream777

先週同じコースで歩いて来ました。 あの急登が続く登りにはバテテ参りました。
あの標高差1700M、息子さんも元気いっぱいですね。
by Jetstream777 (2011-11-07 16:06) 

よしころん

息子さんとの思い出の木でもあるのですね^^
by よしころん (2011-11-07 21:42) 

hide

いい記事ですね。

by hide (2011-11-07 22:13) 

おど

この木に覚えがありません・・・。 知らない間に通過したのでしょうが、確かに気になりますねぇ。(ダジャレじゃありませんよ 笑)
by おど (2011-11-09 21:02) 

ひろたん

思いでのある木ですよね
それにしても同じ年で・・・
変化がありますよね
息子さんっは元気ですよね。若さが欲しいです^^
by ひろたん (2011-11-09 23:17) 

ひろたん

追申です
このマウスの方法を学びたいわ^^
by ひろたん (2011-11-09 23:19) 

のら人

ご訪問有難うございました。
お子さんは4年も経てば、かなり大きくなられてるのでしょうね。^^
by のら人 (2011-11-12 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。