SSブログ

南八ヶ岳グループ登山! [登山]

南八ヶ岳登山!

     恒例となった、年に2~3回グループで行く登山に行ってきました!
     登山隊の隊長として任務を全うしてきました。。

     当初は北アルプスの笠ヶ岳の予定でしたが、体力がまちまちだったため、無難に
     南八ヶ岳プチ縦走に変更。

     ルートは美濃戸口 ⇒ 御小屋尾根 ⇒ 阿弥陀岳 ⇒ 赤岳 ⇒ 赤岳展望荘で一泊。
     次の日は赤岳展望荘 ⇒ 横岳 ⇒ 硫黄岳 ⇒ 赤岳鉱泉 ⇒ 美濃戸 ⇒ 美濃戸口の予定でしたが、
     初日8日(木)はスーパー快晴だったけど、9日(金)の赤岳展望荘はまさかの暴風雨
     あっさり横岳・硫黄岳をあきらめて地蔵尾根を通って下山。



IMG_01723.jpg
赤岳頂上にて集合写真。後ろでピースサインがCARRERAさん^^
いい年してピースはないだろう・・・・・





8日(木)はスーパー快晴でお昼なのに、後立山までクッキリ見えていました。
鹿島槍ヶ岳・五竜岳・唐松岳・白馬三山





nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 14

koboo

楽しそうですね~
by koboo (2011-09-10 21:40) 

よしころん

隊長!お疲れ様でした~~!!
by よしころん (2011-09-11 06:28) 

テリー

若者を引率しての登山も楽しいでしょうね。
一日目は眺めが良くて良かったですね。
by テリー (2011-09-11 12:30) 

Jetstream777

昨日、硫黄岳へ日帰りで行きましたが、晴天でした。
天気が急変ですね。 写真の上にカーソルを置くと説明が出るんですね。
どんなソフトウエアなんでしょうか?
by Jetstream777 (2011-09-11 19:01) 

おど

若いおねぇさんとのグループ登山ですか、いいなぁ。(笑) しかし、隊長の立場としては危険な場所の安全確保など責任重大ですねぇ。
しかし、8日は台風一過の晴天だったようで展望も素晴らしいです。
by おど (2011-09-12 21:47) 

achami

山ガール(笑)ですが・・・山スカ履く勇気が・・・ (^^;;
by achami (2011-09-12 22:53) 

ひろたん

こんばんは
赤岳はお天気が良くていいですね
若い方と登山は楽しいですよね^^
それに山ガールそのものですよね
気持ちが若くなりますよ!!

鹿島槍の写真がとても素敵です
登りたいわ・・・
by ひろたん (2011-09-18 21:59) 

param

こんなに頼もしい隊長さんがいたら心強いですね。
良いじゃないですか、ピース!
by param (2011-09-21 10:23) 

CARRERA

内緒ですけど、若そうに見えて2人とも37歳です。。。。
私から見れば十分若いですけどね! (^_−)−☆

しかし山スカートはヤバイです。
阿弥陀岳で梯子を下る隊員の安全を確認するために振り返ると、
タイツを履いてはいるけど目のやり場に困ります。。。


by CARRERA (2011-09-21 21:29) 

urara☆

快晴の赤岳からの素晴らしい山々の景色♪
最近、ここまですっきりした山並みを見た記憶が久しくないので、羨ましいくらいですが、
見れて嬉しいです♪(^。^)y
by urara☆ (2011-09-22 00:56) 

hide

年に2~3回のグループ登山で、
隊長に見守られ安全にかつ、
こんな素敵な景色を赤岳から見ることが出来る山歩き、
隊員の皆様は恵まれていますね。
併せて写真の講義とかもなさるのですか?
楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきて幸せな気分になります♪

by hide (2011-09-24 10:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがに・・・・・山ガールはカラフルですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-25 04:57) 

Lupin

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
by Lupin (2011-09-25 23:57) 

tanamasa63

ご無沙汰してます。(^.^)
ご訪問いただきありがとうございました。
久しぶりにブログを拝見したら、写真が大きくて迫力が出てますね。
by tanamasa63 (2011-09-26 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。