SSブログ

次男君との奥穂高岳 [登山]

次男君との楽しい奥穂高岳登山!

次男君とに奥穂高岳登山の登山記録をH.Pにアップしました!



IMG_0371.JPG
涸沢に来たらこれは外せませんよね!




IMG_0357.JPG
穂高岳山荘到着直前から、カイィィーン・カイィィーンってまるで金属バットで
ボールを打っているような音が聞こえます。
多分鉄の杭でも打ち付けているんだろうなと思って穂高岳山荘に到着してみれば、
ナント、従業員2人が小屋の前で野球していました!!!!

そのうちボールが、石の塀を越えて涸沢側に落ちると、ピッケルを持って雪渓を降りてボールを拾いに行ってました。
バカな奴らだ・・・・




IMG_0055.jpg
朝の雲の隙間から光が漏れて変わった光景が・・・




IMG_0061.jpg
雲の乗っかった笠ヶ岳




IMG_0063.jpg
雲に覆われるジャンダルム






nice!(47)  コメント(13) 

nice! 47

コメント 13

よしころん

なんともいいお天気で羨ましく・・・
by よしころん (2011-08-26 08:20) 

hrd

山で楽しむおでんとビール格別でしょうね^^
by hrd (2011-08-26 08:46) 

テリー

涸沢槍がいいですね。山はやはり、天気に恵まれないといけないですね。
by テリー (2011-08-26 09:52) 

イチロー

空の蒼さが違いますね・・^^;

by イチロー (2011-08-26 11:09) 

achami

もっと早く登山に目覚めていたら・・・こういう所行っていたかも(^^;;
by achami (2011-08-26 12:32) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしい眺めを有難う御座居ます^^
by 絵瑠 (2011-08-26 19:13) 

おど

天気が良かったようで、羨ましいですねぇ。 笠もジャンもガスがでていますが、眺めいいです。
by おど (2011-08-27 21:21) 

an-kazu

こんな所で野球・・・゚(∀) ゚ エッ?
まぁ、筋肉の使い方が違うので、
トレーニングを欠かさないタメということでしょうかね(^^);
by an-kazu (2011-08-28 11:12) 

みなみ

北アルプス登山をしていた若い頃が懐かしくなります。
by みなみ (2011-08-29 07:22) 

ひろたん

お天気が良くて素敵ですよね
それに写真がとても綺麗です!!

あのジャンダルムのは小さく人影がありますよね
見えましたよ
これまた感激です!!

涸沢のおでんは最近食べないわぁ~~
食べにいかないと思ってしまって・・・
この景色で野球なんて・・・
by ひろたん (2011-09-01 18:57) 

Lupin

お久しぶりです。
どれも素晴らしい眺めですね^^
こういう場所で飲むビールは最高でしょうね!
by Lupin (2011-09-04 22:29) 

urara☆

初めまして~
写真の綺麗さに!うわぁ♪(^O^)♪~でした。
私も山の自然大好きで、のんびり山歩き派ですが、コンデジ一筋で撮っている範囲なので、やはり違うな~と惹きこまれました♪

by urara☆ (2011-09-05 23:39) 

param

懐かしの涸沢おでん♪
確かにこれは欠かせません。
もちろん生ビールもね^^
by param (2011-09-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。