SSブログ

iPad2が我が家にやって来た [物欲記事]

iPad2が我が家にやって来た~♪

     前々から欲しいな~と思っていましたが、なかなか踏ん切りがつかずここまで引っ張ってやっとこさ購入しました。
     買いそびれているうちにiPad2の噂が出始めたので、それまで待っての購入です。

     仕様は、あんまり外でネットしないかなってことでwifiの64GB。写真やビデオを沢山入れるので最大容量にしました。

     これまで使ってきたインプレッションを少々
     まず使ってみて感じたことは、液晶画面が綺麗で写真を鑑賞するには充分なクオリティを持っています。
     IPSパネルを使っているので、横から見ても色や明るさの変化が少なく見やすい液晶です。
     液晶の大きいさが9.7インチあり機動性を考えるとジャストサイズで、飲み会などに持ち出す機会が増えそうです。

     インターネットの速度は自宅で使っている回線にも左右されますが、我が家のフレッツ光環境ではまったくストレスは感じません。

     容量の大きい写真もサクサク動いてCPU能力も問題無し!

     ゲームをインストールしたら子供達の餌食になりましたが、家族全員で楽しめることが買う口実でしたから我慢しましょう。(ーー;)
     フル充電からの稼働時間は公称10時間ですが、そこまでは無いかな〜
     自宅のソファーに座ってブログを見たりコメントを書いたりするには、わざわざパソコンを立ち上げなくて済むので楽チンです。

     重量はiPadに対し、若干軽くなったようですが、もう少し軽いといいな〜
     厚みは全く気になりません。
     SDカードを直接読み込めるといいのですが、現状はアダプターを装着しないと読めません。
     あと面倒なのは、通常のパソコンにインストールされたiTunesと同期しなければまともに使えないのはチョットね〜
     このソネブロの記事を書くことはまったく問題ないですが、写真を挿入することは出来ないので、
     最終的にはパソコンで仕上げなければダメです。


IMG_0110.JPG




厚みは単3電池を横にした半分の厚みしかありません。 IMG_0115.JPG




nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 10

おど

iPadいいですね。 欲しいとは思いますが、買っても使いそうもないので我慢です・・・。
by おど (2011-05-15 22:33) 

penny

いや充分薄いですよ。
いいなあ、買おうかなあ ^^
by penny (2011-05-16 01:28) 

めもてる

あー! 欲しいなー。
by めもてる (2011-05-16 10:22) 

イチロー

動きサクサク、いいですね~^^;

by イチロー (2011-05-16 15:26) 

Lana

おっΣ(・ω・ ) いいなぁ
by Lana (2011-05-16 22:49) 

an-kazu

お風呂のフタの使い心地はいかがでしょう(^^);?
by an-kazu (2011-05-16 23:08) 

hrd

とても良い買い物だったのですね~
何時かは買います!!
by hrd (2011-05-17 08:30) 

ひろたん

いい感じですね
これからが楽しみですよね^^
by ひろたん (2011-05-17 22:14) 

ひろきん

やっぱり写真の仕上げや取り込みは面倒なんですね、
でも欲しいな^^;
by ひろきん (2011-05-18 08:48) 

テリー

私は、半年暗い前にI Pad を買いましたが、買い直す気はないです。
携帯パソコン(12.1 in ) も持っていますが、PCyより、立ち上げに時間がかからず、便利ですね。64 GB を買いましたので、写真の抜粋編と、書籍(PDF 版)を入れるつもりです。
by テリー (2011-05-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。