SSブログ

富士山に登って来ました! [登山]

富士山に登って来ました~♪

     21日(土)後輩にせがまれ去年に引き続き雪の富士山に登って来ました。
     三ツ頭に一緒に登ったあの後輩です。

     富士宮の新五合目から登るつもりでいたのですが、先日の地震で新五合目までの
     道路が崩れ通行止めになっていたため、富士宮新五合目より400mも標高の低い
     須走口から登り6時間以上掛かってやっと登頂です。

     下りは標高差1000m以上もシリセードで下って来て、イヤー楽しかった〜♬
     でも尻が凍傷になりそうでした。。(>_<)


IMG_0120.JPG
登り始めで見えた富士山





IMG_0131.JPG
雪が始まり、ピッケルを出しアイゼンを付けて登ります。





IMG_0132.jpg
登山道?の斜度は大体30°位を直登します。





IMG_0134.JPG
登っても登っても頂上はなかなか近づいて来ない.......





IMG_0145.JPG
それでも歩みを止めずに一歩一歩進んでいくといつかは頂に!
頂上の鳥居で記念撮影!





IMG_0151.JPG
吉田口頂上から剣ケ峰は遠くて今回は諦めました。





nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 13

よしころん

シリセードも命がけ!という印象です。。。
お疲れ様でした!
by よしころん (2011-05-23 08:02) 

achami

直登!!!!!
お疲れ様でした。
by achami (2011-05-23 10:59) 

かみねんど

30度を直登!足滑らせてたら大変なことになりますね、すごいなぁ。
by かみねんど (2011-05-23 11:43) 

テリー

お疲れ様でした。
30 度の傾斜を直登は、大変ですね。
by テリー (2011-05-23 18:49) 

響

斜めの雪の斜面の写真が冒険写真家的で
凄いですね。
普通登る以上にハードなのが伝わってきます。

by (2011-05-23 20:43) 

おど

6時間ずっと登り詰めですか・・・。 この日は天気が良かったので、最高だったのではないでしょうか。 しかし、富士山と云えども暑かったのでは?
by おど (2011-05-23 21:51) 

an-kazu

鳥居が写っていなかったら、日本じゃないみたいですね!
by an-kazu (2011-05-23 22:36) 

ひろたん

富士山は夏に1回いきました
それっきりです
それにしても雪質はなんとざらめで腐れ雪ですか?
雪崩がきそうですよね^^;
30度のかくどの斜面は写真でみると
もっと急に見えますよね
こんな雪がある富士山に登ってみたいです
by ひろたん (2011-05-23 22:51) 

hrd

見ているだけで疲れてきます^^;
大分雪はなくなっていますね
by hrd (2011-05-24 06:14) 

tochimochi

登頂に6時間以上ですか、お疲れ様です。
私も12月に登ったことがありますが、この急斜面はやはりすごいですね。
それにしてもシリセード1000mとは・・・凄すぎます。
by tochimochi (2011-05-24 23:02) 

Jetstream777

日帰りですか? お疲れ様でした。
ガレキの道を登るよりいいでしょうが、残雪もリスクがありますね。
富士の登山適期はいつなんでしょう? 混む夏休みの時期はNGでしょうね。
by Jetstream777 (2011-05-25 13:07) 

CARRERA

登る前日22:00頃に自宅を出発し、須走口に到着したのがAM1:00。
そこからAM4:00まで仮眠し高地順応はバッチリで、AM5:20に登山開始しました。

登っている人の9割はスキーかスノボを担いでいて女性も沢山登っていましたが、
途中も含めて山小屋は全て閉まっておりトイレもありませんので登る方は、
自己責任で登ってください。

by CARRERA (2011-05-28 13:48) 

moonrabbit

直進ですか(@@;
by moonrabbit (2011-05-30 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。