SSブログ

〝次男君と北岳登山〟 [登山]

〝次男君と北岳登山〟

     19日・20日で次男君を連れて北岳に登ってきました~♪
     次男君が登れるか不安でしたが、八本歯のコルまでの急登と梯子の連続を頑張って登りました。

     子供と登山時には、自分の食料・飲料や自分の服など着替えは必ず子供に持たせるようにして、
     どうしてもきつくなったら私が持ちますが、最初から空荷で登らせ無いようにしてます。
IMG_0302.jpg


IMG_0316.jpg





南アルプス最高~(北アルプスも好き)
朝3:30起床して小屋から少し離れたところで撮影です。
星の見え方は、北岳にしては少なめでチョット不満・・・
夜明けと夜空の星のバランスが難しいね~
夏なのに、東の空に冬の大三角形が見えていました~
(画像にマウスを乗せると冬の大三角形が現れます)




nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 23

イチロー

ん~ 絶景ですね^^;

by イチロー (2009-08-23 16:29) 

luka

うわぁ、次男君3000メートル超登頂ですか。 素晴らしい。
そして夜明けの星の写真も素晴らしいですね。
by luka (2009-08-23 18:08) 

めもてる

星空が撮れて、朝三時半で朝やけが、素晴らしい光景です。
by めもてる (2009-08-23 18:28) 

wing_14

夜明けの星空いいですね♪
by wing_14 (2009-08-23 19:29) 

ちさと

星野写真・・・ためいき^3。。。。素晴らしい!!!!
by ちさと (2009-08-23 19:50) 

ぽんこ

すばらしい!!
by ぽんこ (2009-08-23 21:43) 

テリー

すばらしい写真ですね。よくお星様がこんなにきれいに撮れますね。
お子さんも、山好きに育つでしょうね。
by テリー (2009-08-23 22:18) 

an-kazu

眺めがサイコー\^o^/
by an-kazu (2009-08-24 01:11) 

ガンバルおやじ

ご子息様、頑張りましたね~
満天の星空にビックリです (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-08-24 06:15) 

ヘ音

絶景ですね
こんな景色をゆっくり見たいです
これを見るにはそれなりに苦労をしなくてはならないんですね
お子様も頑張りましたね~
by ヘ音 (2009-08-24 06:46) 

mitu

お子様頑張りましたね!!
お疲れ様です。
しかし絶景ですね^^。
私も頑張らねば!
by mitu (2009-08-24 08:07) 

gehirn

素晴らしい眺めですね。
登山をする人にとっては、この素晴らしい眺めに魅せられて
また登るぞぉ~ってなるんでしょうね。
by gehirn (2009-08-24 08:14) 

judyxxx

息子さん北岳踏破凄いです!!

by judyxxx (2009-08-24 08:41) 

お茶屋

これまた美しい☆の一言です!!
by お茶屋 (2009-08-24 09:37) 

ポチ

まさに絶景ですね。
登山者にしか味わえない景色なのですね。
登山してみたくなりますね。
by ポチ (2009-08-24 20:56) 

らっこ

すばらしい、眺めですね〜
by らっこ (2009-08-24 21:06) 

koboo

オリオン座も写っていますね。
(他の星座はあまり知りません。。)
きれいです。
by koboo (2009-08-24 22:45) 

ciscokid

夜明けと星空のグラディションが素晴らしいですね。
by ciscokid (2009-08-25 14:16) 

achami

夏休みの良い思い出になったでしょうね^^
by achami (2009-08-26 00:04) 

ミッチー

いいですね親が動かなければ子は動かないですよね
うらやましいです
それにしてもいい景色ですね 動かなければ見れないですよね
by ミッチー (2009-08-27 20:54) 

masa

もう最高ですね^^
by masa (2009-08-30 12:32) 

yazoo

美しぃー^^
by yazoo (2009-08-30 22:28) 

nacl

富士山とオリオン座…
もう、言葉が出ないくらい美しいですぅぅぅ!!!
一度でいいから、こんな綺麗な写真を撮ってみたいなー…
でも無理だなぁ…(T-T)
by nacl (2009-09-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。