SSブログ

〝北岳頂上からの富士山〟 [富士山]

〝北岳頂上からの富士山〟

     南アルプスの良さは、何でしょうね~
     私が思うに、一番は富士山のロケーションが良いことですかね?
     稜線に出ると、どこからでもドーン!とでっかい富士山を見ることが出来ます。

     それと静かな登山かな!
     山に登る理由として、普段の雑踏から離れたいって理由もあると思いますが、
     南アルプスはメジャーな北アルプスより確実に登山者は少ないです。
     2~3時間登山者と会わない事も時々あります。チョット不安になることもあるけどね!~~;

IMG_6864.jpg


ホームページの近況報告に荒川三山と赤石岳登山日記掲載しました。




nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 22

ガンバルおやじ

2~3時間も一人でいられる時間があるとは、普通の生活からはとても信じられませんがいいですね~ (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-08-28 12:52) 

aranjues

見事な景色ですね。
日本第2位の山頂からナンバーワンの山を見るのも
おつなものですね。
by aranjues (2009-08-28 14:15) 

ぽんこ

これまた迫力ありますねー。
by ぽんこ (2009-08-28 16:37) 

an-kazu

3,192mより3,776mですね!

南アルプスは懐が深いためでしょうかね?
by an-kazu (2009-08-28 18:33) 

めもてる

とても行くことが出来ないので写真を見せていただいて感激してます。
by めもてる (2009-08-28 20:45) 

テリー

すばらしい富士山ですね。2-3時間人に会わないと、不安になりますね。
by テリー (2009-08-28 22:02) 

かみねんど

素晴らしいですね!
正に、頂上に行ってキタダケの事はありますね!?なんちって。
スンマセン
私も北岳には登ってみたいのですが、まだまだ経験を積まなければ
といった按配です。
by かみねんど (2009-08-28 23:24) 

ももこ

単独で行った最初の大きな山は北岳でした、
八本歯のコルからやっと稜線にでた時見た
愛らしいタカネビランジがいまでも忘れられません。
山に登らないと見れない景色、素晴らしいですね。
by ももこ (2009-08-29 00:42) 

achami

冬の晴れた日に、西伊豆から南アルプスが望めます^^
by achami (2009-08-29 01:01) 

gehirn

もくもく雲のかなたに富士山・・・最高!
by gehirn (2009-08-29 08:27) 

masa

すばらしい・・・

息をのむ風景ですね。
自分の目でみたらもっと感動の嵐でしょうね
by masa (2009-08-29 09:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい光景ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-29 09:49) 

よしころん

あぁ~。うらやましい…
南アルプスより望む富士、いいですねー♪
by よしころん (2009-08-29 20:22) 

ポチ

圧倒的なすばらしい景色ですね。
写真の中に踏み込みたいです。
by ポチ (2009-08-30 08:30) 

hrd

素晴しい~~
登山の醍醐味のひとつでしょうね^^
by hrd (2009-08-30 12:02) 

ひろたん

富士山は眺める山ですよね^^
by ひろたん (2009-08-31 06:45) 

lingnam

お山に登って眺める富士山には格別の味わいがありますね~
人気は北に集中しているのでしょうか、登山道の渋滞なんて聞きますもんね。
by lingnam (2009-08-31 09:09) 

モリ

レポ拝見しました♪
荒川小屋のカレー!いつか私も・・・と心に誓いました( ´∀`)
南アと言えば富士山、同感です。振り返って姿を探し、下って見えなく
なれば本当に寂しいです。そして3000m峰から眺める富士山は、
空気の層も澄んで格別美しいなぁと思います。
CARRERAさんはその美しさをしっかり写真に残せるからすごいです!
by モリ (2009-09-01 22:00) 

キトリ&キトリの夫

ちょっと留守にしておりまして、浦島太郎状態です。
まだ殆どレポできてないのですが、
お盆に槍ヶ岳に登りましたが、小学生の男の子連れの二組と一緒でした。
一人はお母さんと二人で、しっかりお母さんをサポートしてました。

素晴らしいお写真たっぷりで楽しませていただきました。

by キトリ&キトリの夫 (2009-09-01 22:22) 

**NAO**

素晴らしい写真ですね!
何だか神々しいです。

他の写真も見せていただきましたが
どの写真もダイナミックで素敵です!!
by **NAO** (2009-09-01 22:59) 

ciscokid

富士山はどのアングルから眺めても
優雅な姿を見せてくれますね。
by ciscokid (2009-09-02 03:29) 

joyclimb

富士山が見えると、それだけで嬉しくなります!
南アルプス付近から見る富士山は、小さすぎずいい感じです!

by joyclimb (2009-09-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。