SSブログ

〝荒川三山+赤石岳〟その2 [登山]

〝荒川三山+赤石岳〟その2

     最初の写真2枚は千枚小屋手前の駒鳥池です~♪
     小さな池ですが、緑が濃くて美しい池でした


IMG_0171.jpg





IMG_0168.jpg





     まさかあんなことが・・・・
     とは、千枚小屋から50mほど離れたテント場にテント設営後、夕焼けの富士山
     を撮影するためにカメラだけ持って小屋前のベンチで日が暮れるまで撮影して
     テントに戻ると様子がおかしくて、よく見るとテントが破かれテントの中においていた
     食料が半分なくなっていました・・・_| ̄|○
     c.gif←こいつの仕業です。
     テント場申し込み時にキツネが出るから、食料は外に出さないようにと言われ
     全てテントの中に入れていたのに・・・・

IMG_0244.JPG
キツネに破られたテント!修理費は・・・
(自宅に帰ってから撮影)




IMG_00104.jpg
     今回持って行った食料で、黒枠で囲った食料がキツネの戦利品です。
     パスタソースは残っても肝心のパスタは無いし。残ったのは白米とお茶漬けだけです。
     テントが破れて雨が降ると浸水しそうだし、結局4泊の予定を千枚小屋と赤石避難小屋
     での2泊で山から降りてきました・・・・




     荒川三山+赤石岳を下山して3日ほど休んで今度は19日・20日に次男君と北岳に
     登ってきました~
     一年前と同じパターンで、
     広河原→大樺沢→二股→左俣→八本歯のコル→北岳山荘(泊)
     →北岳→北岳肩ノ小屋→右俣→大樺沢→広河原



nice!(57)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 30

よしころん

おぉぉ~。緑が美しい!
きつねくん、ごっそりお持ち帰りされたのですね。
カレーパスタにしたのかしら…(ごめんなさいー^^;)
by よしころん (2009-08-20 22:33) 

ポチ

深い緑に覆われた池に、横たわる大木が圧巻ですね。

by ポチ (2009-08-20 22:57) 

ガンバルおやじ

どれも臭いの出にくいものだと思うのに驚きです \(◎o◎)/!
今年は天気も不順で、山のエサが少ないのでしょうか。
by ガンバルおやじ (2009-08-21 05:45) 

gehirn

最初熊が出たのかと思いました。
キツネくんに会いたかったのでは・・・???
by gehirn (2009-08-21 07:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

緑が綺麗ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-08-21 08:44) 

murasawa

大自然の凄さを感じます^^
by murasawa (2009-08-21 09:13) 

ぽんこ

我が家のねずみよりタチが悪いわ。
by ぽんこ (2009-08-21 09:23) 

hrd

緑が美しい~~
キツネ君パスタが好物とはグルメですね^^;
by hrd (2009-08-21 09:27) 

みつなり

なるほど、キャンプではこういう食糧品を用意するんですね。
by みつなり (2009-08-21 10:12) 

jiyou

テント、バッサリいかれてますね~・・・
山はなにかと怖いですね。
キツネ君は、白米+お茶漬けは食べないんですね~^^


by jiyou (2009-08-21 10:19) 

めもてる

キツネに狙われるそれもテントの中、驚きです。
by めもてる (2009-08-21 11:00) 

ひろきん

食料を取られキツネのシャッターチャンスものがし?
散々でしたね…
by ひろきん (2009-08-21 12:36) 

achami

洋食好みのキツネだったのか^^
by achami (2009-08-21 12:57) 

イチロー

引っ掻いて、囓って、怖いですね^^;

by イチロー (2009-08-21 13:57) 

ころくま

被害甚大ですね~
キツネがこんなものまで食べるなんて初めて知りました。

by ころくま (2009-08-21 16:27) 

judyxxx

キツネって相当な嗅覚を持っているんですね。

by judyxxx (2009-08-21 17:10) 

テリー

たくさんの食料を持って行ったのに、キツネにとられるとは、残念でした。
by テリー (2009-08-21 19:31) 

響

大きな倒木に山ゴケが覆いかぶさる様子はボクが大好きな風景です。
森の命の輪廻を感じます。
by (2009-08-21 19:48) 

山子路爺

静かで落ち着きそうな場所ですね。
熊でなく、良かったかも。
食料の写真を見て研究してます。

by 山子路爺 (2009-08-21 20:34) 

レイン

横たわる大木に圧倒的な存在感がありますね。
苔の緑も鮮やかです。
by レイン (2009-08-21 20:51) 

ヨシユキ

豪快な構図!ですね
広角レンズのお手本です^^
すばらしい~
by ヨシユキ (2009-08-21 21:39) 

モリ

えぇぇぇ~!テ、テントが・・・(涙)
前爪で引っかいた!?
これはショックですよ~。私なら翌日に即下山です(汗)
小屋のテン場なら賑やかなはずなのに・・・標高もかなり高いのに・・・
でも!食料とテントは残念でしたが、怪我のような事故ではなくて
良かったです!!それが一番♪
by モリ (2009-08-21 22:46) 

aranjues

すばらしい緑ですが、、狐付きとはね(笑)。
これも、ずっと話題の種にはなることでしょうから。
上のコメントにもありますが、熊じゃなくてよかったと
私も思います。
by aranjues (2009-08-21 23:41) 

ciscokid

地面の緑と、木々の緑のコントラストがいいですね。
相手がきつねだとどうしようもないですね。

by ciscokid (2009-08-22 17:54) 

moonrabbit

いい匂いが漏れていた食品を狙ったのですかね。
ちゃんとアルデンテで食べたのかなぁ・・・( ̄  ̄;)☆\(--
田舎にいた頃はイタチ、キツネ、タヌキ、カラス、エゾカケス、野犬等々、
毎日が野生動物との戦いでした。
あ、さすがにヒグマには対抗しませんでしたが・・・(^^;
by moonrabbit (2009-08-22 21:34) 

ひろたん

テント泊ですよね^^

いい感じですが
テントも破けるんですね^^;
狐ですか?・・・
でも怪我がなくてよかったですね

最近狐にもあっていませんですが
狸にはあいましたよ^^

by ひろたん (2009-08-22 21:48) 

CARRERA

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日被災したテントをアライテント工場に持ち込んだら、10,000円
前後で修復可能と言われ頼んできました。
痛い出費です・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by CARRERA (2009-08-22 22:03) 

ヘ音

テント、痛いですねー
閉めていても穴を開けられちゃうんですね
キツネもなかなかやりますね
それにしても気持ちの良い写真
こういう写真大好きです
空気感が伝わる気がします
by ヘ音 (2009-08-23 05:56) 

ミッチー

えらい目にあいましたね
by ミッチー (2009-08-27 20:57) 

さるぼぼ

キツネがでるってきいたんですけど、
どんないたずらするのかと思ったら・・・。
ガックリですねぇー。1万円の出費は確かに痛手ですね。
でも、クマじゃなくて良かったかな!?
by さるぼぼ (2009-09-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。