SSブログ

日光〝千手ヶ浜 クリンソウ〟 [写真撮影]

日光〝千手ヶ浜 クリンソウ〟


     8日に日光中禅寺湖湖畔の千手ガ浜に、見頃を迎えているクリンソウ撮影に行ってきました~!

     4~5年前に一度撮影していますが、久しぶりに撮影に行ってきました。
     自宅近辺は雨が降っていて、日光の天気予報も曇りの予定でしたが、奥日光に近い
     群馬県が晴れの予報だったのでだめ元でAM5:30に自宅を出発し
     戦場ヶ原に付いた7:30にはすっかり晴れてました!

     赤沼から低公害バス(片道300円)に乗り換え千手ガ浜を目指します。
     この時期の始発はAM7:50です。
     混んでいるこの時期、帰りは西ノ湖バス停からは乗れませんのでお気を付けて!

     
VY3K5723.jpg
この雰囲気が好きなんです!クリンソウなくてもこれが見れれば充分です。。



IMG_6392.jpg
満開なのかどうかは微妙ですが、見頃には間違いありません!



千手ヶ浜






nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 24

さるぼぼ

うそ~~~ん!
実は、明日、クリンソウ見に行こうかなぁって思ってたんですよ~。
今年は花付がよくないのかしら?
by さるぼぼ (2009-06-08 21:46) 

CARRERA

4~5年前と比べると、少し減ったかなー!でも満開比較ではないので微妙です。
川沿いの花付きはそんなに悪くないと思いますよ。
またまたニアミスですね。

by CARRERA (2009-06-08 21:58) 

aya

ここは湿地じゃなく咲いているんですね、 水辺があって
クリンソウが映えていますね(^^)v
by aya (2009-06-08 22:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この緑と水の世界・・・・・
良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-09 05:22) 

ガンバルおやじ

1枚目、驚きの世界です。
私もたまには森林浴をしたいです~
by ガンバルおやじ (2009-06-09 05:36) 

ぽんこ

いいですね~。
こういう景色に出会いたいです(^_^)
by ぽんこ (2009-06-09 07:36) 

gehirn

新緑の中でおいしい空気をいっぱい吸えそうですね。
クリンソウ・・・かわいらしいお花ですね。
by gehirn (2009-06-09 07:54) 

たろう

ホント!1枚目の雰囲気、
これだけでも十分満足できますね!!
クリンソウ、可愛い♪

by たろう (2009-06-09 08:27) 

yas

マイナスイオンを感じました。
by yas (2009-06-09 10:02) 

めりっさ

ここはぜひ観てみたいところです。
西洋のおとぎ話の舞台みたいな雰囲気ですね!!
by めりっさ (2009-06-09 10:14) 

響

ここは会社に貼ってるカレンダーになってました。
見てみたいです。
自然のままの水辺が良いですね。
by (2009-06-09 15:17) 

よしころん

私も見に行くつもりです♪
いい雰囲気ですよね~^^
by よしころん (2009-06-09 20:46) 

めもてる

水と新緑確かにこの景色を見るだけで十分ですね。
by めもてる (2009-06-09 21:28) 

achami

見てみたいお花の一つです。
by achami (2009-06-10 21:13) 

みつなり

日光かぁ・・・
by みつなり (2009-06-10 23:42) 

絵瑠

お早う御座居ます。
どちらのお写真も目を見張るほどの美しさですね。
いつまでも見ていたいほどです。堪能させて頂きました。
by 絵瑠 (2009-06-12 10:38) 

ミヤ

何と気持ちの良い水辺の写真でしょう~~~
爽やかな風が吹いてきそうです~♪♪♪
クリンソウも美しいですね、いつか行ってみたいです。
by ミヤ (2009-06-12 11:41) 

かみねんど

なんて透き通るように綺麗な画像なんでしょう!。
by かみねんど (2009-06-13 02:25) 

mamire

トップのお写真にはっとしました。
クリンソウに光があたって、幻想的です。
マクロもいいけれど、やっぱり、こういう自然の風景が好き。
お花の見ごろは、本当にタイミングが難しいですよね。

by mamire (2009-06-13 12:21) 

ころくま

バナーの写真にうっとりです^^
by ころくま (2009-06-13 16:15) 

aranjues

見事な新緑を写す水面、、こんな所を散策できたら
最高ですね~~。日光は中学の修学旅行以来
行っておらず、一度行きたいと思いつつなかなかいけません。
by aranjues (2009-06-13 17:37) 

kuwachan

木々の緑の中で咲いているクリンソウがとても可愛らしいです。
木漏れ日もいい感じですね☆
by kuwachan (2009-06-13 20:07) 

春分

晴れてるー。うらやましー。
by 春分 (2009-06-13 21:09) 

atom

水辺に可憐な花が咲くんですね。
今、春分さんの所でも見てきました。
沢山のカメラマンの中にCARRERAさんが居るのかかなと思ってしまいました。違う日なんですね。
by atom (2009-06-14 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。