SSブログ

〝男体山〟登山♪ [登山]

〝男体山〟登山♪

     日光クリンソウ撮影前日に、次男君と男体山に登りました~

     次男君に日光の男体山登ろうよ!って言うとエーやだーって返事・・・・
     山の頂上に剣が刺さってるみたいだよって言ったら即答で行くって返事!

     朝5:30に出発して、男体山の裏側の志津乗越に9:00に到着。登り2時間で
     頂上に到着しました。中禅寺湖側から見ると大変そうですが裏からだと意外と簡単に
     登れました。。

     登山日記は、→ H.P の近況報告にあります。
     
IMG_6374.jpg
剣がここまで大きいとは思いませんでした~!3mはあるかな



IMG_6353.jpg
剣と次男君です。ご満悦な笑顔です!^^





山用ザックを新たに購入しました~!
ドイター、エアコンタクト55L+10L+6L
夏に南アルプステン泊縦走4日程度を企画しているので、少し大きめを購入しました。
とっても背負いやすくて一体感があります。
IMG_4794.JPG




nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 27

luka

意外とお手軽に登れるのですね。 登山口までは普通の車でも行けるのでしょうか?
by luka (2009-06-14 16:02) 

ころくま

エクスカリバー?^^

by ころくま (2009-06-14 16:32) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

剣は刺してあるんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-14 16:41) 

ガンバルおやじ

こんな剣が刺してあるとは凄いですね~
ご子息様もご満悦の様子で、良かったですね。
by ガンバルおやじ (2009-06-14 17:14) 

CARRERA

◆lukaさん
一般の車でも入れます。が一部ダートもあります。

◆ころくまさん
山の上に剣が刺さってる山は時々あります。
そろそろ映画が公開される〝剱岳〟も明治時代に測量隊が初登頂
したと思ったら、頂上に剣が刺さっていた事実もあります。

◆BPノスタルジックカーショーさん
私は見上げるだけで登りませんでした。
夢のない話ですが、コンクリートで固めてありそうです。^^

◆ガンバルおやじさん
1~9合目まで道標があるので、子供は飽きずに登ることが出来ます。

by CARRERA (2009-06-14 17:21) 

ふかぴょん

わたしも エアコンタクト55+10 使ってます!
背負い心地も良いですし、レインカバー内蔵というのが気に入ってます。
でも、デザインが少し違うような気がするので、モデルチェンジしたのかな。

by ふかぴょん (2009-06-14 18:08) 

CARRERA

◆ふかぴょんさん
今年モデルから、カラビナフックが左右に分かれたようです。
by CARRERA (2009-06-14 19:07) 

moonrabbit

この剣を抜いた人が勇者になるんですね・・。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-06-14 19:14) 

flutist

剣にはロマンを感じますね・・・。
by flutist (2009-06-14 19:47) 

よしころん

剣もザックも大きいですねー!
男体山、まだ登ってないです。今年中に行けるかなぁ。
by よしころん (2009-06-14 19:53) 

judyxxx

剣が刺さっているのは聞いていましたが
こんなに大きい剣が刺さっていたんですね!!
驚きです^^
ドイターの大型ザックいいですね!
背面の構造も気になったりします^^;
by judyxxx (2009-06-14 21:53) 

ぽんこ

本当に剣が刺さっているんですね。びっくり。
息子さん、がんばりましたね(^_^)
by ぽんこ (2009-06-14 22:13) 

Decole

すごい剣がが刺さってるんですね~。
大きくてビックリしました^^

by Decole (2009-06-14 22:27) 

テリー

大きな剣ですね。
by テリー (2009-06-14 23:17) 

イチロー

雷とか大丈夫なんでしょうか・・ ^^;

by イチロー (2009-06-15 09:13) 

絵瑠

こんにちは。
御次男さん、背が伸びられた様ですね。
CARRERAさんに似て自然や写真のお好きな青年に成長される事でしょう。
by 絵瑠 (2009-06-15 11:25) 

Lana

以前、湖の底に短剣が刺さってた
写真見た事ありますけど
こうゆうのって神秘的でいいですよね(* '-'*)
by Lana (2009-06-15 19:07) 

モリ

こんばんわ~。
南アテン泊4日!
光岳から北のほうへ繋ぐのでしょうか!?
CARRERAさんの大縦走が今から楽しみです~♪
by モリ (2009-06-15 21:20) 

kuwachan

何で剣が頂上に刺さっているのでしょう。
気になりますね^^
by kuwachan (2009-06-16 00:22) 

たろう

ボクも登ってみたい!!
・・・でも、、、
体力的に厳しいかな~(^^;

by たろう (2009-06-16 08:16) 

ひろたん

ザックは何キロあります?
by ひろたん (2009-06-16 22:37) 

an-kazu

男体山は急ですよね^^;
by an-kazu (2009-06-17 22:17) 

響

宮崎県の高千穂峰の頂上にも剣が突き刺さっていますが
ここは上を向いてるんですね。
次男君の笑顔がナイスです。
by (2009-06-19 20:22) 

mamire

きゃーーー!
本当に剣が刺さっているのね。

by mamire (2009-06-22 19:43) 

gehirn

すごい山用ザック・・・
これにいっぱい詰めたらすごく重そうですね。
体力いりそう・・・そのためのトレーニングとかなさっているのですか?
by gehirn (2009-06-22 22:37) 

さるぼぼ

私も3回登って内2回は中禅寺湖見られませんでしたよ~。
縁が無いようです(泣
私のザックもドイターですよ~。
ダンナさんも新しいの購入しました!オスプレーの65です!
by さるぼぼ (2009-06-23 21:11) 

*pokko*

すごーい!

頂上到達への達成感伝わりました。

つかつか こんな長いもの立てた人すごい!

ダイナミックです!!!
by *pokko* (2009-07-01 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。