SSブログ

ほっ!ほっ!ほ~たる来い♪ [写真撮影]

ほっ!ほっ!ほ~たる来い♪

     埼玉県三芳町竹間沢のこぶしの里で蛍の撮影して来ました~~

     梅雨前からこんなに飛んでいるんですね~
     カメラのバルブ撮影中の赤いランプに蛍は興味深々のようです。^^
     
IMG_6136.jpg
デジタル多重露出してみました。



三芳町〝こぶしの里〟






nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 31

gehirn

蛍が撮れるなんてすごい!
by gehirn (2009-06-03 04:58) 

ガンバルおやじ

何か文字が隠れていないか解読しようとしたのですが、わかりませんでした~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-06-03 05:03) 

atom

もうホタルガの季節ですか。
緑の飛跡が美しいですね。
by atom (2009-06-03 12:54) 

お茶屋

これまたすごい!!ですね♪
by お茶屋 (2009-06-03 13:51) 

テリー

こんなにホタルがたくさんいるとは、すごいですね。
by テリー (2009-06-03 14:37) 

judyxxx

私も埼玉南部ですがこんなにいるんですか!?
CARRERAさんの秘密のポイントなんですね!!^^
by judyxxx (2009-06-03 16:45) 

たろう

おぉ~~!!ホタルだぁ!!
本物のホタル、
まだ見た事ありません(^^;

by たろう (2009-06-03 17:32) 

miffy

光の乱舞美しいですね~
by miffy (2009-06-03 18:01) 

めりっさ

埼玉県南部某所…気になりますね~…!
ホタルって夏休みに入る頃に見られるものかと思っていました。以外と早いんですね。
by めりっさ (2009-06-03 18:11) 

めもてる

ホタルの写真は撮りにくいのでしょうがバルブ撮影になるんですね。
by めもてる (2009-06-03 18:33) 

ayaamami

素直に‥‥「すご~!!」
写真で見たの初めてですっ!
by ayaamami (2009-06-03 18:47) 

よしころん

おぉぉ~!!ちょっと恐いような美しさですね。
長いことホタル見てないです。
by よしころん (2009-06-03 20:43) 

achami

乱舞〜〜〜ですね^^
by achami (2009-06-03 21:25) 

kuwachan

凄いですね。
こんなに飛んでいるものなんですね(@_@)
by kuwachan (2009-06-04 01:09) 

ぽんこ

某所…知りたい。
by ぽんこ (2009-06-04 09:32) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
もうホタルの季節なのですね。
本物のホタル、久しく見て居りませんが
素敵なホタル写真を見せて頂く事が出来嬉しいです^^
by 絵瑠 (2009-06-04 10:47) 

ciscokid

蛍、何年も見てないですね。
こんな所、是非訪れてみたいです。
by ciscokid (2009-06-04 13:36) 

みつなり

お~~~~~~~
by みつなり (2009-06-04 20:27) 

かわもっちゃん

スゴイ! お見事です。
by かわもっちゃん (2009-06-05 06:24) 

ぽんこ

こぶしの里ですね。
ありがとうございます(^_^)
by ぽんこ (2009-06-05 08:34) 

moonrabbit

これに襲われたら・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2009-06-05 23:58) 

taka

お見事!もう蛍の季節なんですね!
by taka (2009-06-06 18:41) 

chichiの母

多重露光楽しそうです。
え?もう蛍が飛んでいるのですか?(≧▽≦)
子供の頃のように沢山の蛍を見たくなりました。
by chichiの母 (2009-06-07 09:30) 

aya

圧巻ですね、これだけのホタルが乱舞していると!!
バルブ 何秒ぐらいかな・・ISOは800くらいですか? 2年前撮ってみましたが
暗くてピントが合わせにくくて、諦めました。
まだちょっと日が残っている時がいいのかしら、
とても素晴らしい ホタル乱舞です(*´ー`*)
by aya (2009-06-08 18:24) 

param

蛍の撮影・・・CARRERAさんの手にかかると撮れないものはない
気がしてまいりました。
思わず口ずさんでしまいましたよ~♪ほっ!ほっ!ほ~たる来い♪
by param (2009-06-08 18:30) 

murasawa

蛍 たくさん飛んでますね~^^
by murasawa (2009-06-08 19:17) 

ミッチー

早いですねこちらでは7月に入ってからかな?と思っています
昨年は撮れていませんですので今年は是非にと思います
by ミッチー (2009-06-09 21:20) 

モリ

そうでした!!蛍の時期だ~っ
行こうと思った時には終わっちゃってたりするんですよね!
写真に蛍の光が写るなんて・・・ゆらりと舞う軌跡がとても
美しいです。デジタル多重露出・・・?べ、勉強します・・。
by モリ (2009-06-11 22:40) 

ミヤ

もう何十年もホタルを見ていません。
懐かしい眺めです。
by ミヤ (2009-06-12 11:43) 

mamire

ご無沙汰しておりました。
蛍が見られる季節になりましたね。
近くに蛍の公園があるのに、なかなか出かけられずあせる気持ちばかりです。
写真に撮るのはすごく難しいと思うのですが、いつもながらお見事ですね。

by mamire (2009-06-13 12:18) 

*pokko*

乱舞そのものですね!

感動です♪

今年は蛍撮影リベンジできませんでした。


by *pokko* (2009-07-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。