SSブログ

G/Wの4月30日に岩手県の〝北山崎〟に行って来ました~♪ [写真撮影]

G/Wの4月30日に岩手県の〝北山崎〟に行って来ました~♪

     ここは、岩手県中央の太平洋側です。リアス式海岸で岩が海岸までせり出してきます。

     〝金峯山〟から下山して自宅に帰り、次ぎの日の夕方7時に出発して、
     翌日朝の3時半北山崎駐車場に到着しました。走行距離は666kmで、
     この間ガソリン給油で一度止まっただけで後はズーット走ってきました。。

     朝は寒いと思っていましたが、9℃もあり暖かかった~!
     ここで早朝撮影したのは2人だけで、お話をしているとなんとなく共通点が・・・
     事業所は違うけど同じ会社の人でした~!岩手県まで来て同じ会社の人に会うとはね!


IMG_5984.jpg
北山崎の代表的な構図・・・ってこれしか撮れない。。




IMG_5956.jpg
駐車場で星撮影!




VY3K5696 のコピー.jpg
朝日と漁船・・かな?




IMG_6033.jpg
一番上の写真に写っている手前の岩の上に〝ミサゴ〟の巣があります。





nice!(65)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 27

みつなり

絶景だあ!
by みつなり (2009-05-17 16:34) 

ちさと

星がこんなにきれいに写るのですね!!
by ちさと (2009-05-17 20:08) 

ガンバルおやじ

素晴らしすぎます!
by ガンバルおやじ (2009-05-17 20:31) 

めもてる

同じ会社の人と会うなんて写真が趣味の人が多いんですね。
それにしても素晴らしい景色です、朝日で赤く染まった海と空、見てみたいですねー。
by めもてる (2009-05-17 20:41) 

ミッチー

絶景かな!絶景かな!ですね
by ミッチー (2009-05-17 21:56) 

masa

絶景最高でーす^^
by masa (2009-05-17 22:18) 

ひろたん

綺麗だよ~~^^
いい景観ですよね
見とれてしまって・・・
by ひろたん (2009-05-17 22:45) 

achami

いきなり、現実に戻っちゃったりして・・・でしょうか(^^;;
by achami (2009-05-17 23:40) 

テクテク

すばらしい景観ですね。
また、下山翌日にまた長距離ドライブとは・・・。
体力のある方は違いますねぇ。
by テクテク (2009-05-17 23:53) 

luka

ミサゴっていう鳥なんですか。 いいところに巣を作ったものです。
それにしても岩手もいいところ沢山ありますね。
by luka (2009-05-18 00:23) 

gehirn

どのお写真もいい景色ですね。
朝日の写真・・・情緒あふれる1枚です。

by gehirn (2009-05-18 03:20) 

たろう

すごい断崖絶壁!
見事な景色ですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-18 05:33) 

イチロー

すごい、絶景ですね~!

by イチロー (2009-05-18 11:37) 

よしころん

うぎゃぁ~!いつもながらすばらしー!!
それにしても同じ会社の方と会うとは、嬉しいような嬉しくないような…
by よしころん (2009-05-18 20:48) 

chichiの母

美しい。素晴らしい景色と写真です。
何かこう命に大きな力を与えてくれるような
写真です。
by chichiの母 (2009-05-18 21:19) 

kana

同じ会社の人(笑)すごい偶然ですね!
一枚目の写真の絶景と迫力に、自分がその場に居るような錯覚に陥りました!!
すばらしいです。
by kana (2009-05-18 21:31) 

lucy

星がと~ってもキレイ!!
こんな風に撮れるんですねー空気が澄んでる証拠ですね。
1枚目も絶景~足がガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしそーですw
by lucy (2009-05-19 07:35) 

のりりん

岸壁ももちろんですが…星空が、息をのむ程美しいですね!!

by のりりん (2009-05-19 13:51) 

テリー

すばらしい景色ですね。
お星様きれい。
by テリー (2009-05-19 21:27) 

moonrabbit

大きな会社ということが分かりました。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-19 22:03) 

atom

北山崎、昔行って海から眺めたことがあります。
星景写真がいいなぁ。
by atom (2009-05-20 00:37) 

ももこ

すごい行動力ですね、
行って見たいな~こんなところ・・・
by ももこ (2009-05-20 00:50) 

ヒガラ

Fisheyeレンズで撮った
天の川の写真きれいですね。


by ヒガラ (2009-05-20 22:12) 

響

なんて荒々しくて美しい海岸なんでしょう。
撮ってる場所も絶壁ですか?
by (2009-05-22 05:15) 

Lana

圧巻です(〃´o`)
by Lana (2009-05-22 22:48) 

DION

険しい海岸線に圧倒されました。
写していて怖くなかったのでしょうか。
どのお写真も素晴らしいですね。
毎回溜息ものです。
by DION (2009-05-28 23:35) 

キトリ&キトリの夫

仕事に忙殺されるキトリと定年になったもあれこれ整理に追われる夫。
なかなか動くチャンスに恵まれません(合間に舞台の練習も入ってくるし・・・)

ポイント絞り切れてない人生です。
by キトリ&キトリの夫 (2009-05-31 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。