SSブログ

G/W前半に〝陣馬形山〟に車で登ってきました~♪ [写真撮影]

G/W前半に〝陣馬形山〟に車で登ってきました~♪


     ここは、中央アルプスの展望が最高って噂で行ける時期を探っていました~!

     結局〝金峯山〟登山前日の日曜日PM7:00に自宅を出発し、1000円高速乗り放題
     で南長野に移動。真夜中に陣馬形山に到着後星の撮影し、殆ど寝ないで朝日の撮影をしました。
     そこから2時間運転し金峯山登山口に移動し4時間半山登りのハードスケジュール!
     ↑登りで疲れるわけだ!^^
     
     


IMG_5791.jpg
駐車場で星を撮影しました。右下には天の川が~




IMG_5800 のコピー.jpg
正面に空木岳や南駒ケ岳などが見えます!




IMG_5831 のコピー.jpg





IMG_5828 のコピー.jpg
雲の隙間から光線が!




IMG_4644.JPG
AM8:00頃には雲が湧いちゃって撮影終了! この後金峯山に向かいました!





nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 27

ガンバルおやじ

1枚目、凄すぎます!
魚眼欲しい病が再発してしまいます~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-05-14 05:17) 

かわもっちゃん

1枚目、ほんと凄い!
天の川が ハッキリ見えてますね~
by かわもっちゃん (2009-05-14 07:19) 

ころくま

三脚越しの下界の景色に目がくらみそうです~^^
星空もすごいですね。 星ってこんなにたくさんあるんだな・・。

by ころくま (2009-05-14 07:42) 

めもてる

徹夜して4時間半の登山!流石体力ありますねー、星はたくさんあるんだと思い知らされる画像です天の川まで撮れるんですねー!
by めもてる (2009-05-14 10:31) 

イチロー

うわ、うわ、星もアルプスの眺めも素晴らしいですね^^;

by イチロー (2009-05-14 10:39) 

ぽんこ

すごーい。
ハードスケジュール、お疲れさまでした。
by ぽんこ (2009-05-14 13:41) 

gehirn

すばらしい星空・・・
こんなに素晴らしいのがカメラで撮れるなんて・・・
by gehirn (2009-05-14 13:47) 

よしころん

うわわぁ~!星がすごい☆★
CARRERA さん、体力もすごい!
by よしころん (2009-05-14 19:31) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしい画像を見せて頂き有難う御座居ます。
美しさに目を見張る思いです。
by 絵瑠 (2009-05-14 21:18) 

響

朝日が当たった連山がとっても綺麗ですね。
何か興奮して叫んでしまいそうです。
by (2009-05-14 23:47) 

ももこ

一枚目、星の写真がすごい!!
星の写真練習したくても真っ暗のところは遠すぎ!

今週末寝ずに天城山塊に登り写真撮りに行きます、
写真の世界はこれが常識なんですね。


by ももこ (2009-05-15 01:09) 

たろう

満天の星空・・・
綺麗ですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-15 06:14) 

さるぼぼ

かなりのハードスケジュール!
私じゃ、高山病一直線ですよ・・・。寝不足だとなりやすいです↓

by さるぼぼ (2009-05-15 13:38) 

moonrabbit

どっしりとした三脚が、いい感じですね。(^^
今は星をまともに見れない視力に・・・( つωT )
by moonrabbit (2009-05-15 18:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

星が綺麗ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-16 10:34) 

swm104

めちゃくちゃきれいです。
苦労も報われますね!!!

とても勉強になりました。
by swm104 (2009-05-16 15:30) 

taka

ハードスケジュールでもこのような景色を目の前にすると疲れも
何処かに行っちゃいますね!(^^)
by taka (2009-05-16 17:38) 

COLE

いつもながら鮮明な画像に感激しています
by COLE (2009-05-16 21:38) 

mika

こんなにたくさんの星があるなんて・・・☆

by mika (2009-05-17 06:42) 

ヒガラ

とても素敵な、天の川の写真ですね。
中央アルプスの写真も綺麗です。
こんなに、一望できる場所があるんですね。
by ヒガラ (2009-05-17 08:18) 

ayaamami

夜空! すごすぎる~!こんな風に見えるんですね^^
懐かしい山々、なんかとても元気出ました。感謝♪

ご無沙汰しておりました。お元気でしょうか?^^
by ayaamami (2009-05-17 12:19) 

Decole

すごい~満天の星空ですね~!!
こんな夜空ならずっと見上げていたいな^^

by Decole (2009-05-17 14:28) 

みなみ

久しぶりです。
訪問そしてnice!をありがとうございます。
雄大な写真に圧倒されます。
私は、ますます登山は無理になってきました。

by みなみ (2009-05-17 14:31) 

モリ

うわ~、陣場形山だ!!
この辺りによく出没するので・・・とても嬉しいです♪
たなびくガスがとても素敵ですね!
山頂の双眼鏡は覗きましたか?中白根の標柱が見えるんですよ~
すごい倍率の双眼鏡です(汗)

by モリ (2009-05-17 20:49) 

DION

降るような星、なんだか鳥肌ものです。
ハードスケジュールでもワクワクでしたでしょうね。
by DION (2009-05-28 23:38) 

sak

星空に感動です♪
by sak (2009-06-15 08:30) 

人妻

これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by 人妻 (2010-05-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。