SSブログ

G/W前半に〝金峯山〟に登ってきました~♪ [登山]

G/W前半に〝金峯山〟に登ってきました~♪


     4月に入ってからG/Wに登る山の選定に入りました。条件は・・・
     ◇頂上付近で1泊できる事。(テントでも小屋泊でも可)
     ◇そこそこトレースがあること。
     ◇危なくない事←これ大事!^^
     ◇景色が良い事←これ当たり前。

     で、あれこれ悩みましたが、三又から蝶ヶ岳が登れるか情報が少なくて却下。
     八ヶ岳の編笠山などは雪深く、結局奥秩父の西側に位置する金峯山にしました!

     登山日記は → H.Pの近況報告4月にあります。


IMG_5853 のコピー.jpg
八ヶ岳に夕陽が沈んでいきますー




IMG_5877 のコピー.jpg
左上が、金峯山山頂!




IMG_5870.jpg
あ~あ~ッ 霞んじゃってるよ富士山!..._| ̄|○




IMG_5913 のコピー.jpg
遠くに南アルプス、その更に後には中央アルプスも見えます!




IMG_5929 のコピー.jpg
八ヶ岳です~中央に主峰〝赤岳〟です!


〝おまけ〟

IMG4702.JPG
帰りに笛吹市で食べた〝馬刺し丼〟旨かった~♪





nice!(70)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 38

ガンバルおやじ

マークⅡ、いい色出てますね~
by ガンバルおやじ (2009-05-09 13:33) 

めもてる

いつも素晴らしい画像堪能しています。
by めもてる (2009-05-09 14:02) 

aranjues

すばらしい展望ですね。
健康的かつ健全なGWを過ごされましたね。
少しは見習いたいです。
by aranjues (2009-05-09 14:55) 

luka

山も素晴らしいけど、馬刺しが堪りません。
by luka (2009-05-09 15:10) 

koboo

雪のある山の風景はいいですよね。
馬刺し丼、初めて見ました。おいしそう!!
by koboo (2009-05-09 17:32) 

BURU

CARRERA様。こんにちわ♪
お写真も素敵ですが、馬刺し丼!とっても美味しそうですね(^-^)
ちなみに、こちらどれくらいお値段するんですか!
ぜひ、小職も食べてみたいですっ!
by BURU (2009-05-09 17:52) 

flutist

いつも素晴らしい写真ばかりです・・・。G/Wは立山に行ってきましたが、綺麗に晴れていないと単調な風景になってしまいます・・・。
by flutist (2009-05-09 18:42) 

taka

赤岳奇麗ですね!馬刺丼食べてみたいです。
by taka (2009-05-09 19:27) 

CARRERA

◆ガンバルおやじさん
カメラの色と言うより、自然の色が凄いんですよ!

◆めもてるさん
春は霞んじゃって遠望が利きませんね~

◆aranjuesさん
前半に子供が学校なのをいいことに、1人で飛び回ってました~!^^

by CARRERA (2009-05-09 19:34) 

Miyatin

引っ越しして、ディスプレイを新調したら、CARRERAさんの作品の
迫力と綺麗さが今まで以上に増しました!
圧巻です。^^
by Miyatin (2009-05-09 19:43) 

CARRERA

◆lukaさん
山に登ると、落ちた体力を取り戻すため、肉が食べたくなります!
旨かった~

◆kobooさん
私も始めて見ました~!
食べてみると美味しいですー

◆BURUさん
値段は、確か850円だったと思います。
お店は↓
食いもん屋〝北海道〟
山梨県笛吹市石和町松本701-1



by CARRERA (2009-05-09 19:43) 

CARRERA

◆flutistさん
立山良いですね~!
まだ白一色の世界なんでしょうね!

◆takaさん
馬刺し丼堪能して下さい~

◆Miyatinさん
ディスプレイで見え方が全然違いますよね!
皆さんも良いディスプレイで見て欲しいな~


by CARRERA (2009-05-09 19:50) 

ももこ

金峰山、羨望の思いで拝見しました。
去年同じ時期一人川端下から入山しました。
今年の方が雪が多いようでいまさらながら、ほっとしました。
アルペン的な感じで展望も素晴らしく、大好きな山の一つです。
by ももこ (2009-05-09 21:24) 

みつなり

花より団子、山より馬刺し^^
by みつなり (2009-05-09 22:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

山はまだ冬ですね!!
それにして雄大です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-10 05:37) 

よしころん

金峰山、いいですね~。行ってみたくなりました^^
by よしころん (2009-05-10 10:45) 

ぽんこ

すごいなぁ~。
やっぱCARRERAさんのところで登った気分になれる(^_^)
by ぽんこ (2009-05-10 11:55) 

テスベロ

いつもながら見事な写真ですね!
山に登るとこんな景色が待っているんですね~。
最後の馬刺し丼にもやられました^^
by テスベロ (2009-05-10 12:38) 

hrd

素晴しい絶景ばかりにウットリしました^^
やはり登山して見れる景色は格別なのですね。
by hrd (2009-05-10 14:13) 

kenpooh

はじめまして♪
綺麗な景色で、登った気分になりました。
いくつになっても「おまけ」は大好き^^
馬刺し丼おいしそうですね(*^_^*)
by kenpooh (2009-05-10 17:40) 

さるぼぼ

いやいや、とてもよく見えてるじゃないですか~、富士山もアルプスも!
金峰山ってまだまだ凄く寒いんですね・・・。
再来週あたりいこうかとおもってたんですが、再度考えようと思います。
実は蝶ヶ岳、三股から行って今日帰って来ました。(記事になるのは当分先?)
山頂からは槍も穂高も見えましたがもわ~でした。
この時期、スパっと晴れた空って難しいんでしょうね~。
by さるぼぼ (2009-05-10 17:56) 

CARRERA

◆ももこさん
今度は秋に大弛峠から登ってみます!

◆みつなりさん
山の中の食事は質素なので、下山したら美味しい物を食べたくなるんですね!

◆BPノスタルジックカーショーさん
5月連休の2000m越えの山は冬装備が必要です!



by CARRERA (2009-05-10 18:20) 

CARRERA

◆よしころんさん
瑞垣山山荘側から登らなくても、6月1日から大弛峠からも登れます。
こちらの方が、楽に登れると思いますよ!

◆ぽんこさん
6月1日から大弛峠からも登れて、国師ヶ岳だと簡単に登れますよ~

◆テスベロさん
苦労して登ると、ご褒美が待っているんですね~!
馬刺し丼旨いっす♪


by CARRERA (2009-05-10 18:29) 

CARRERA

◆hrdさん
当分は富士山遠望がテーマかな !

◆kenpoohさん
おまけ、サプライズにはドキドキしますね!
宜しくお願いします!

◆さるぼぼ さん
蝶ヶ岳は三股から登れましたか~!さるぼぼさんや、みねさんの記事を見て
蝶に登ってみたかったんですよ!
7月頃に登ってみます!
さるぼぼさんであれば、金峯山充分登れますよ~
by CARRERA (2009-05-10 18:37) 

chichiの母

高いところから見た富士山の雄大さに
息をのみました。
又この写真、欲しいです(おねだり)
by chichiの母 (2009-05-10 19:53) 

atom

真っ赤な夕焼け、素晴らしいですね。
馬刺し丼は初めてみました。
by atom (2009-05-10 22:42) 

ひろたん

素敵な写真ですよね^^
雄大さが伝わってきます

行ってみたくなりましたよ
富士山もいい感じですよね
by ひろたん (2009-05-10 23:04) 

kuwachan

素晴らしい景色ですね!
by kuwachan (2009-05-11 13:06) 

テリー

結構、雪が残っていますね。
by テリー (2009-05-11 16:32) 

PQ

素晴らしい写真ばっかりですね~!

・・・馬刺し丼食べたい~!笑

by PQ (2009-05-11 17:19) 

johnny

馬刺しがどんぶりになってる~~~~ じゅる!
by johnny (2009-05-11 21:38) 

Lupin

自然ってすごいなぁってほんと思います^^
by Lupin (2009-05-11 23:10) 

DION

ボキャブラリーがないので素晴らしいとしか言いようがないのですが、
本当に素晴らしいですね。
こういう景色を楽しむためには
綿密な計画と体力が必要なのでしょうね。
そして素晴らしい光景に出会える運も!
by DION (2009-05-11 23:36) 

たろう

絶景に馬刺し丼!
どちらも見事ですね!!!(≧▽≦)

by たろう (2009-05-12 08:07) 

achami

息するのも忘れちゃうくらいの絶景!!
by achami (2009-05-13 15:40) 

キトリ&キトリの夫

金峰山&馬刺し丼!!
近場でちょろちょろしている場合じゃないですね。
by キトリ&キトリの夫 (2009-05-13 21:19) 

響

馬刺し丼とはインパクト大ですね。
ちょっと見た目は苦手な人も居そうですが
チャレンジしたいです。
by (2009-05-14 23:48) 

モリ

数年前に瑞牆山へ登った時は山頂直下にしか雪がありませんでした。
向かいのお山なのに、金峯山は雪が多いのですね!
小屋の方が滑落(?)してしまうようなルートもあるなんて、
ドキドキですが、レポを読んでいつか私も登ってみたいなと思いました!
by モリ (2009-05-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。