SSブログ

足利フラワーパークに行ってきました~♪ [写真撮影]

足利フラワーパークに行ってきました~♪

     5月4日に義母が行きたい~って言うので母の日も近い事だし家族を連れて
     足利フラワーパークに行ってきました~♪
     ここは樹齢140年でたたみ300畳にも広がった大藤が有名です!

     埼玉から車で行くには東北自動車道路から行くのがもっとも早いのですが、
     高速は渋滞していたので、一般道路を使って行ったら道はガラガラで75kmを
     休憩込みで2時間掛からないで到着です。

     入り口に近い有料駐車場(500円)に止めたら、車止めてもらったから割引券あげるよ!
     ってもらった割引券で800円も安く入れました~300円も特しちゃった♪
     入場料はG/W時期がもっと高く、1500円/大人・800円/小学生!高ッ!^^
         


IMG_6168 のコピー.jpg
大きすぎて撮り方が難しい~です




IMG_6165 のコピー.jpg





IMG_6171.jpg





IMG_6230.jpg
藤以外にも、ツツジなどいろんな花が咲いてます!




〝おまけ〟
IMG_6237.JPG
パソコン机が寂しいので、150円のサボテン(ノトカクタス)をフラワーパークで購入しました~





nice!(77)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 34

taka

おお!桃色たんぽぽ!(^^)
立派な藤、見事ですね〜
by taka (2009-05-04 19:56) 

みつなり

うわっ、この藤棚すごすぎ!
by みつなり (2009-05-04 20:24) 

DION

先日丸の内でこちらの藤を見たのですが、
やはり本場の藤はすごいですね。
感動しますよね。
1枚目、見事ですね。自分だとどんな風に写すか迷って写せないと思います。
by DION (2009-05-04 21:33) 

COLE

いつものことながらすごい迫力ですね
by COLE (2009-05-04 22:14) 

rose-k

去年もアップされましたよね!インパクト大で覚えております♪
圧倒される藤、これは一度お目にかかりたいな~と思いますが、家からだとちょっと遠いです(^^;
by rose-k (2009-05-04 22:41) 

kuwachan

すごい藤棚ですね!圧倒されます。
1本なんでしょうか(@_@;)
by kuwachan (2009-05-04 23:20) 

atom

見事なフジ、300畳とは想像を絶する大きさでしょうね。
by atom (2009-05-04 23:21) 

ガンバルおやじ

300畳の広さは想像出来ませ~ん。
高速の渋滞、今日からお天気下り坂なので、その影響もあったのかもしれませんね。
by ガンバルおやじ (2009-05-05 05:32) 

flutist

TVで見ましたが圧巻ですね。近ければ見に行きたいのですが・・・。
by flutist (2009-05-05 06:02) 

Makorin(^_^)v

今年も行ってない・・・涙
でも写真見させていただき行った気分になりました~~~
by Makorin(^_^)v (2009-05-05 07:42) 

ころくま

すごいな~、 藤の花が刺さってきそう^^

by ころくま (2009-05-05 07:51) 

たろう

見事な藤棚ですね!!ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-05 07:56) 

イチロー

この藤棚の迫力、すごいですね~

by イチロー (2009-05-05 08:09) 

ぽんこ

ここ行きたかったんですよね~。
お得感いっぱいでさらに美しく見えましたね~(^_^)
by ぽんこ (2009-05-05 09:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

匂いがこちらまで匂いそうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 09:12) 

めもてる

比較になりませんね、近所の藤棚とは、大きすぎて撮るのに困ることはあるのでしょうねー。
by めもてる (2009-05-05 10:14) 

aranjues

藤色って好きなんです。
それにしても、ホントに見事な藤ですね。
by aranjues (2009-05-05 10:26) 

aya

とても立派な木ですが、幹が太そう・・・
木の大きさと 花の付き方は比例するんですね、圧巻です、美しいし
たくさんの人が見に来ていますね。
黒いクマ蜂来ていましたか? 私の見に行った藤では
3匹しか確認できませんでした、これも少なくなっているのでしょうか(*'ー'*)
by aya (2009-05-05 10:48) 

miffy

見事な藤ですね~
by miffy (2009-05-05 11:08) 

テスベロ

Zeiss25mmの迫力は凄いですね~!
それでも収まりきれないなんて「大藤」恐るべし!
by テスベロ (2009-05-05 15:11) 

BP

どの写真もいい感じですね、さすが!です。
by BP (2009-05-05 16:24) 

めりっさ

大きすぎて撮り方が難しい…とおっしゃっていますが、お見事に大きさを表現されている写真だと思います! すごい迫力です!!
藤は移植を嫌う植物なのですが、ここの大藤は、他の公園から移植に成功したことで有名になったのですよね~。
明日もし晴れたら見に行こうかしら!!
by めりっさ (2009-05-05 16:49) 

KAZUYA

圧巻の藤棚ですね~凄い(@@)
写真一、三枚目に惹かれました♪
by KAZUYA (2009-05-05 20:06) 

gehirn

うわぁ~これはすごい!
日本ってやっぱりすごい・・・
いつか見に行きたいです。
by gehirn (2009-05-06 07:04) 

nao-okm

何年か前に一度行ったことがあります。
園内もそうですが駐車場が広くて、沢山あるので迷子ドライバーがよく出るそうです。

この時も車を盗まれたので交番まで乗せていってくれと頼まれ届けました。パトカーで現場検証に行くのを見て引き揚げました。

翌日にお礼の電話があり全く違う駐車場を探していたそうで、警察官が「こういった迷子ドライバーが多いんですよね」と笑われたそうです。
by nao-okm (2009-05-06 08:07) 

よしころん

私も昨年行きました^^
花も人もすごいですよね。
大藤、さすが!こんなふうに撮ればいいのですねー。と思うのですが…^^;
by よしころん (2009-05-06 18:06) 

のりりん

CARRERAさんのお写真は、いつも見る前の想像を遥かに越えてしまいます!
by のりりん (2009-05-07 22:56) 

さるぼぼ

きれいですね~。
栃木県に住みながら、未だに行ったことがありません。
シーズンには観光バスがすごい数で押し寄せるとか。
一度見てみたいのではありますが。
by さるぼぼ (2009-05-08 06:26) 

luka

藤の木が見事ですね。
これは行ってみみたいや。
by luka (2009-05-09 15:03) 

kenpooh

凄い大きな藤の木ですね♪
地元の白藤を見に行きましたが、木の大きさ、花の数とスケールが違います。
いつか訪れてみたいです^^
by kenpooh (2009-05-10 17:47) 

テリー

ここの藤は、すごいですね。昨年行きました。
by テリー (2009-05-11 16:31) 

まるよ

うはー、これは見事!
昨年、「来年は見に行こう!」って思っていたのですが、
タイミングが合わずなかなか見に行けません
来年こそは!
by まるよ (2009-05-11 21:02) 

キトリ

これ 取り込まれそう恐ろしさ凄味をも感じますねー
by キトリ (2009-05-13 21:16) 

skullmania

これは見事ですねぇ。
by skullmania (2009-05-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。