SSブログ

日光中禅寺湖〝浅井精肉店〟 [食べ物写真]

日光中禅寺湖〝浅井精肉店〟に行ってきました~♪
          
     精肉店の横で細々と営んでいる食堂で、カウンターのみの6席しかありません。
     注文したのは、もちろん噂のソースカツ丼です。
     カツが5枚入ってボリュウム満点♪♪♪
     しかもヒレカツでコレステロール値要観察の私に嬉しいです。[パンチ]

     その他のメニューも値段以上の量でした~

     6席しかないので冬の時期は良いけど、それこそ紅葉の時期は並ぶこと必至でしょう!?

     剱岳にも負けないスケールの大きな写真となりました![どんっ(衝撃)]

IMG_4291 のコピー.jpg





IMG_4290.jpg
北アルプスの剱岳にも負けていません!^^
意味の判らない人は前記事をどうぞ!!



IMG_4287 のコピー.jpg
良心的な値段ですよ!




浅井精肉店


nice!(58)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 42

ガンバルおやじ

凄いボリュームですね~
2枚目のシルエットにもビックリです。
by ガンバルおやじ (2009-01-27 05:28) 

こけもも:

ヒレかつ~♪

by こけもも: (2009-01-27 08:51) 

お茶屋

・・・おいしそうmax!! でございます♪

by お茶屋 (2009-01-27 09:26) 

イチロー

5枚重ねがそびえ立ってますね^^; お腹なったw

by イチロー (2009-01-27 11:18) 

moonrabbit

2枚目の合成の努力の意味が・・・(笑)
by moonrabbit (2009-01-27 13:00) 

CARRERA

◆ガンバルおやじさん
ソースも美味しくて、ボリュームもあり、値段も大満足でした!

◆こけもも:さん
ロースもジューシーで好きなんですけどね!^^

◆お茶屋さん
出てくるまでワクワクしながら待ってました~

◆イチローさん
長男も同じ物を頼みましたが、食べ切れませんでした。
持ち帰って夕食の時に食べました。。

◆moonrabbitさん
合成の努力認めてくださいよ~
ズーット見てると剱岳に見えてきませんか?^^


by CARRERA (2009-01-27 13:25) 

めもてる

合成写真、成る程!!
ソースカツどん、ソースが秘伝なんでしょうね、カツも一口では食べられませんよね。
by めもてる (2009-01-27 15:47) 

めりっさ

うわぁ、スケールの大きなカツ丼ですね~^^;
by めりっさ (2009-01-27 16:51) 

ころくま

私もロースよりもヒレが好き~^^

by ころくま (2009-01-27 17:46) 

はぴふる

スクロールして・・・笑っちゃいましたよ。とんかつ剣!(笑)
ハマりました(o^-')b
by はぴふる (2009-01-27 20:10) 

JJ

前山から見るカツの大きさに圧倒?
by JJ (2009-01-27 20:17) 

taka

わ!ボリューム満点!
by taka (2009-01-27 21:50) 

ひろたん

食べたいよ~~~
by ひろたん (2009-01-27 21:58) 

キトリ&キトリの夫

ロースカツがダメなキトリとロースカツが大好き夫がバトルです。
どっちですか?ここのカツ。

今更ですが 蓼科にスキーに行った折「CARRERA」ゴーグルをつけてる人をみて あらっ って思ったキトリです 弱いんです(涙)

by キトリ&キトリの夫 (2009-01-27 22:02) 

タン・ロン

若い僕は、ロースカツの方が・・・(笑)
by タン・ロン (2009-01-27 22:38) 

lucy

凄いボリューム!!!
美味しそう!!!
私も普段はヒレカツ派です。
深夜に目の毒・・・お腹減っちゃった・・。w
by lucy (2009-01-28 01:33) 

KAZUYA

もの凄いボリュームですね~(@@)
めちゃくちゃ美味しそうです♪値段も
凄く良心的でいいお店ですね☆
by KAZUYA (2009-01-28 02:03) 

gehirn

これで800円はすご~いお得ですね。
おいしそぅ~・・・
by gehirn (2009-01-28 03:56) 

とり

ぐおお、うまそう!
by とり (2009-01-28 07:48) 

CARRERA

◆めもてるさん
カツの大きさは直径で約8cmでした~♪

◆めりっささん
見上げるほどでしたー
そんなわけないか・・

◆ころくまさん
個人的にはロースが好きなんですけどね・・

by CARRERA (2009-01-28 12:39) 

CARRERA

◆はぴふるさん
こんな山があると、カツの崩落で死んじゃいそうです♪^^

◆JJ さん
子供も喜んでいました~

◆takaさん
直径8cmのカツ5枚ですのでカツを置く小皿も付いてきました。。


by CARRERA (2009-01-28 12:45) 

CARRERA

◆ひろたんさん
私と長男が同じ物を注文しましたが、長男はカツ2枚と御飯を残して、
カツは持ち帰り、カレーうどんに入れてカツカレーうどんにしました。。

◆キトリ&キトリの夫さん
このカツは ヒレカツです。私もキトリの夫さんと同様ロースの方が好きなん
ですが・・・・・
CARRERAは所有しているタグホイヤーの腕時計から名前とってますよ。

◆タン・ロンさん
私も若いのでロースが好きです!><


by CARRERA (2009-01-28 12:52) 

CARRERA

◆lucyさん
私個人としては、ジューシーなロースの方が好きなんですが・・・
成人病が~

◆KAZUYAさん
完食しましたが、手ごわかったです~
今度はカツカレーにでも挑戦しようかなー

◆gehirnさん
どのメニューも良心的なお値段で、自宅近くにこんなお店欲しいですー

◆とりさん
旨かったッス!
この辺に飛行場は無いしなー!^^


by CARRERA (2009-01-28 12:57) 

michan*

こんにちは♪
今なら食べられないですね。
月20キロおコメを食べる、我が家の大食い子供達&旦那には、足りるかな?
うふふ。
by michan* (2009-01-28 14:08) 

judyxxx

よぉ~く見たら!!  ^^
負けてませんね~!!
こんなに迫力のあるカツ見せられたら…
食べたくなっちゃいましたYO!!
by judyxxx (2009-01-28 17:53) 

がぁこ

すんごいカツ山~~~(≧∇≦)
眺めてる人達がカツ山に飲みこまれそうです(笑)
ソースカツ丼って噂には聞いたことあるんだけど一度も食べたことないんですよねぇ~
秋に紅葉見に中禅寺湖行ったけどこのお店どこにあったんだろ~~♪

by がぁこ (2009-01-28 18:17) 

johnny

すっすご~~~い!!どど~ん!ですね(笑)^^
そして2枚目の写真に大うけでした。
by johnny (2009-01-28 18:55) 

ayaamami

美味しそう~っ!

早く帰ってご飯食べよ~♪
by ayaamami (2009-01-28 18:56) 

みつなり

うまそう!
by みつなり (2009-01-28 22:18) 

水郷楽人

ボリュームタップリ。。(@_@)。。
先日食べたカツが小さく感じてしまいました。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-01-29 08:39) 

よしころん

剣岳の上にカツが~!
一瞬「ん・・・??何この小さい人達???」と思いましたが、気づいた時は笑ってしまいました♪
こんなことも出来るのですね。素晴らしい^^
by よしころん (2009-01-29 20:17) 

CARRERA

◆michan*さん
長男は、カツ二枚と御飯少し残しました~!
我が家は米どのくらい食べているか判りません。。
さすが主婦!

◆judyxxxさん
今年は、男体山登山も予定しているので、また食べられそうです♪

◆がぁちゃん
ソースカツ丼は愛知あたりが本場なのかな~?
鳥居を過ぎてすぐで、遊覧船乗り場のすぐ前です。。


by CARRERA (2009-01-30 12:48) 

CARRERA

◆johnnyさん
眺めている人がカツに押しつぶされないことを願うばかりです!^^

◆ayaamamiさん
時々無性に脂っこい物が食べたくなります!

◆みつなりさん
揚げ物が大好きなんですが、自宅では少ないので外食で摂取してます!^^


by CARRERA (2009-01-30 12:52) 

CARRERA

◆水郷楽人さん
ボリュームありすぎです。
御飯になかなかたどり着けませんでした~

◆よしころんさん
手前に雲を入れてまんま剱岳にしようかと思ったけどあきらめました。。


by CARRERA (2009-01-30 12:57) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。
ここに行く機会がないのが・・・・
実に残念ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-30 15:24) 

響

ただいま、17:47
一日で一番お腹が空く時間に酷な記事を開いてしまいました。
ただでさえ写真が綺麗なんで余計にに涎が出ます。
by (2009-01-30 17:47) 

袋田の住職

美味しそう~~~
by 袋田の住職 (2009-01-30 22:28) 

とり

記事と関係なくてすみません。
ロールオーバー、使わせて頂きました。
とても分かり易い説明で、オイラでもすぐできました。
感謝ですm(_ _)m
by とり (2009-01-31 13:03) 

luka

お見事!
by luka (2009-01-31 23:57) 

mincer

凄い!ソースが美味そう
by mincer (2009-02-01 20:45) 

よしころん

昨日(2月1日)浅井精肉店、戦場ヶ原トレッキング帰りに行ってきましたー!
どえりゃあまいう~でした^^v
ナイスタイミングにてご紹介いただきありがとうございました♪
by よしころん (2009-02-02 22:04) 

sak

うわぁ~
美味しそー♪
by sak (2009-02-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。