SSブログ

全日本氷彫刻奥日光大会2009 [写真撮影]

全日本氷彫刻奥日光大会2009
          
     奥日光に行ったら『第3回奥日光ウィンターフェスティバル2009全日本氷彫刻奥日光大会』
     をやってました~!
     全部ではないですが、写真を撮ってきたので紹介します。。
     それぞれ作者と題名が付いていましたが忘れました~
     
     
IMG_4314 のコピー.jpgIMG_4317 のコピー.jpgIMG_4319 のコピー.jpgIMG_4320 のコピー.jpgIMG_4322 のコピー.jpgIMG_4323 のコピー.jpgIMG_4325 のコピー.jpgIMG_4329 のコピー.jpgIMG_4330 のコピー.jpgIMG_4332 のコピー.jpg
     ↑これがグランプリでした~             ↑子供と嫁にはこれが一番人気!


IMG_4348 のコピー.jpg
最後に湯滝に寄って鮎の串焼きを食べて帰りました~♪
写真は岩魚かな?





nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 38

よしころん

こんにちは♪
私もカマキリが好きです^^
明日天気がよければ奥日光方面にスノートレッキングに出かけようかな~と思っています。
浅井精肉店のカツも食べたいと思っていましたが、夕べの飲み会で食べ過ぎ、飲みすぎ、胃の具合が良くない…でも食べたい…
by よしころん (2009-01-31 14:41) 

お茶屋

おぉぉ!!
どれもホントすごいですね♪
お見事です☆☆☆
by お茶屋 (2009-01-31 15:22) 

めりっさ

カマキリをモチーフにする発想がすごいですね!
by めりっさ (2009-01-31 16:55) 

がぁこ

わ~すんごい~~氷のアートですね~♪
さすがグランプリは月桂樹の細かい模様と天使のしぐさがすばらしいですね♪
でもさむそーーー
紅葉見に行ったとき華厳の滝の鮎の塩焼きは土日限定で食べれなかったーー(涙)
by がぁこ (2009-01-31 17:16) 

みつなり

カマキリ最高^^
by みつなり (2009-01-31 18:23) 

mitu

こんばんは。
氷の芸術、どの作品も素晴らしいですね。
私は鷹がいいです^^!
魚旨そうですね。
by mitu (2009-01-31 18:31) 

Decole

カマキリいいですね~。
でもグランプリもさすがですね^^

by Decole (2009-01-31 18:37) 

絵瑠

こんばんは。
氷彫刻、素晴らしいですね。
私もカマキリが良いと思いますが、グランプリも流石ですね。
目の保養をさせて頂き有難う御座居ました。
by 絵瑠 (2009-01-31 23:37) 

achami

素晴らしぃ〜〜〜!!

by achami (2009-02-01 00:07) 

moonrabbit

個人的には岩魚の造詣が素晴らしいと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
どの彫刻も繊細に作られていますね。(^^
by moonrabbit (2009-02-01 00:36) 

gehirn

どれもすばらしい氷彫刻ですね。
最後の写真・・・おいしそうな匂いが・・・
by gehirn (2009-02-01 04:25) 

イチロー

カマキリが狙っているのは何?  冷たそう^^;

by イチロー (2009-02-01 09:52) 

テリー

氷の芸術、どれも、見事ですね。
by テリー (2009-02-01 10:15) 

らいおん草

どれも見事ですが、個人的にはハープの乙女がロマンチックかな♪
by らいおん草 (2009-02-01 13:45) 

ころくま

うわ~、見事ですね~~。
by ころくま (2009-02-01 15:06) 

michan*

氷の芸術素晴しいですね^^
こちらも、氷の祭典始まりました^^
寒さの中は、みごたえがあります^^
by michan* (2009-02-01 15:41) 

johnny

おお!これはすごい! 
グランプリの上のもいいですね!!^^
by johnny (2009-02-01 15:49) 

CARRERA

◆よしころんさん
是非、浅井精肉店寄ってみてください~♪
ジムニーにスタッドレスタイヤを付けて雪道を走りたかったのに道は綺麗に
除雪されていて、雪を踏めたのは湯滝だけでした><

◆お茶屋さん
一番上の左側が準グランプリです!

◆めりっささん
確かに何故にカマキリなのか???


by CARRERA (2009-02-01 18:04) 

めもてる

氷の芸術、最後は消えてしまうのが惜しいですね。
by めもてる (2009-02-01 18:08) 

CARRERA

◆がぁちゃん
鮎旨いッすよ~♪
子供は毎回鮎に釣られて、着いてきてるみたい^^

◆みつなりさん
カブトムシやクワガタではなく、何故にカマキリなんでしょうね?

◆mituさん
天使を含めて羽の付いている彫刻が多いですね!



by CARRERA (2009-02-01 18:10) 

CARRERA

◆Decoleさん
製作にどのくらい時間かかるんでしょうね?

◆絵瑠さん
一番上の左側が準グランプリで、鎖まで氷で出来ていました~。

◆achamiさん
どれもこれも大作ですね。


by CARRERA (2009-02-01 18:18) 

CARRERA

◆moonrabbitさん
さすが岩魚の造形に目を付けるとは・・・・

◆gehirnさん
子供達は串に付いた身まで綺麗に食べてました~

◆イチローさん
子供は芋虫じゃないかと言っています。


by CARRERA (2009-02-01 18:24) 

CARRERA

◆テリーさん
背景の色で結構見映えが違ってきますね!

◆らいおん草さん
細かく見ると細部の仕上げに結構差があります。
グランプリは流石でした~

◆ころくまさん
多分作ってからカマクラの中に移動して解けないように保管するんでしょうね!


by CARRERA (2009-02-01 18:30) 

CARRERA

◆michan*さん
やっぱり本場は北海道でしょうね~スケールも出来も!

◆johnnyさん
天使が舞っている作品ですね!これも好いです~

◆めもてるさん
カマクラに入れて保存の努力をしてますけどね!

by CARRERA (2009-02-01 18:52) 

mincer

こんなのやっているんですねー
自分は鮎の串焼きに一票^^;;;
by mincer (2009-02-01 20:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
どれもすばらしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-02 06:34) 

ひろきん

凄い芸術ですね!
氷なので いつまで保存されるのは気になります、^^

by ひろきん (2009-02-02 10:43) 

hrd

グランプリの作品は繊細で素晴しいですね^^
by hrd (2009-02-02 12:23) 

水郷楽人

氷の芸術にビックリ。。それ以上に食の芸術にビックリです。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-02-02 17:56) 

judyxxx

氷でこんなに彫刻出来るんですね!
作っている所がみたいです^^
by judyxxx (2009-02-02 18:01) 

Lupin

鮎の串焼きって美味しいですよね!
氷の彫刻はどうしてもカマキリに目がいってしまします^^;
by Lupin (2009-02-02 22:46) 

KUNI

氷の彫刻素晴らしいですね(^_^)/
グランプリ作品は素晴らしいですが、johnnyさんと同じで上のも好みです。
この時期の奥日光は寒そ~!
by KUNI (2009-02-03 22:22) 

響

氷~~~!
これは素晴らしい!
どれも素晴らしいけどカマキリのインパクトに負けました。
by (2009-02-04 10:54) 

ゆっきぃ

ひゃー!!すばらしい!美しいですね☆☆☆
でも、最後の写真にメロメロです。
やっぱり、色気より食い気・・・。
by ゆっきぃ (2009-02-04 12:01) 

袋田の住職

カマキリが生きているようです!
by 袋田の住職 (2009-02-05 20:33) 

sak

すごぉ~い♫
感動しちゃいます。
by sak (2009-02-05 22:35) 

murasawa

氷彫刻 素敵ですね^^
by murasawa (2009-02-07 09:51) 

taka

うまそ〜〜〜〜(^^)
by taka (2009-02-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。