SSブログ

SUUNTO Core Light Black を購入しました [物欲記事]

SUUNTO Core Light Black を購入しました~


          白馬三山縦走の二日目に泊まった、白馬鑓温泉小屋で6年物のプロトレックを温泉に着けたまま入ったら、
          下の写真のように時計内部まで温泉に浸って、ご臨終になりまスた!
          まえまえからSUUNTOが欲しいな~って思っていたので、新しく山用に購入しました。


IMG_4018.jpg
プロトレックの裏蓋を外したらこんなんなってました~!
Oリングは切れたり、噛んだりしてなかったので??どこから浸入してきたんだろう??



IMG_4027.jpg
なかなかいい感じジャン♪



IMG_4029.jpg
さっそく月末には標高No1で試してきます。。

SUUNTOのホームページは→



nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 20

みね

格好良いし「気圧の変動を高度変化によるものか、天候の変化によるものかを
自動的に読み取り」なんて賢いのですね(^^)
私もプロトレックですが、天候の変わり目などには、休憩中にどんどん高度が
上がってしまって補正が大変です^^;
登ったばかりの大雪渓、また大崩落事故ですね。
登山は危険がいっぱい、お互いに気をつけましょう^^
by みね (2008-08-20 17:36) 

CARRERA

大雪渓の大規模崩落事故、昨日ニュースを見て驚きました。
葱平(ねぶかっぴら)なので、大雪渓の上部ですね!

10日にも大雪渓で死亡事故が起きたようです。

富士山でも落雷で死亡事故が起きてますので気をつけねば!!
by CARRERA (2008-08-20 18:27) 

judyxxx

私も白馬岳のニュースにてすぐにCARRERAさんの記事を
思い出しました… プロのガイドでも読めない自然は怖いですね。

スント・コア・ライトブラック、かっこいいですね!!
デカくてお似合いですね^^
あ、アクセサリのプロテクターも買いました。
それにしてもプロトレック… 浸水して錆びちゃったんですね(T.T)

No1Mt.Fujiでのレポート楽しみにしております^^

by judyxxx (2008-08-20 18:44) 

JJ

いやいや、このところの騒ぎです!
CARRERA さん、本当御無事で!
専門家も運が悪かったとしか言いようがないと言っていました!
しかし、あの道もこう危ないと閉鎖になりかねんなぁ…。
by JJ (2008-08-20 19:01) 

さるぼぼ

わぁ~、かっこい~! でも先越された~.
うちのダンナさんもスント狙ってますよ。
でも、私は電池交換不要のプロトレックを押してるんですが、
デザインが気に入んないんだって~。うるさくてやんなっちゃう!
by さるぼぼ (2008-08-20 20:21) 

CARRERA

◆judyxxxさん
奥穂高岳~西穂高岳は、黙っていても危ない場所なので、気を付けてね!
プロトレックと比べ、デザインでSUUNTOの方がカジュアルでも行けてそうなの
SUUNTOにしました。

◆JJさん
私が行った時も、素人目に見ても危ない場所ありました。。
シーズン前に危なそうな場所は予め爆破でもして取り去っておけば
少しは事故防げそうですけど・・・・・


◆さるぼぼさん
プロトレックよりデザインは明らかに上のような気がします。
プロトレックのソーラーと比べても値段的にも大きく違わないので
旦那さんのわがまま聞いてあげてね~
25kgも背負ってくれるんだから!!!

by CARRERA (2008-08-20 20:47) 

KAZUYA

おぉ!SUUNTO本格アウトドアにかなり良い
時計ですよね(^-^)/しかもカッコイイ!

ジムニー購入といい、本当良いツール選択を
されてますね(羨)

by KAZUYA (2008-08-21 01:12) 

ガンバルおやじ

スントはデザインがいいですよね。
それにしてもよく裏蓋を外せましたね~

by ガンバルおやじ (2008-08-21 05:51) 

キトリ

山の事故が例年にも増して大規模なような気がします。
我が家の7/末の北穂行の時もゴロンゴロンを目の当たりにして
運もあるんだなー って思いました。

夫はプロトレックなんですが、色々ひっかかって割と扱いにくいって言ってました。
私は持つならスントにしようかな と。文字が大きい(^_^;)
by キトリ (2008-08-21 07:29) 

イチロー

山岳登山お気をつけてくださいね・・
 銀メダルみたいです。

by イチロー (2008-08-21 11:51) 

テリー

山用の時計ですか、検討してみようかな。
by テリー (2008-08-21 13:01) 

お茶屋

カッコいいですね!
山登りしないですが、、、いいかも☆
by お茶屋 (2008-08-21 19:19) 

ふかぴょん

SUUNTO CORE 、いいですね!
Vector 使っていますが、デザインや使い易さを考えると CORE に変えたいですね ^^
by ふかぴょん (2008-08-21 20:45) 

skullmania

SUUNTOはかっちょいいですよねぇ。
by skullmania (2008-08-21 20:45) 

響

シンプルでカッコイイです。
HPを覗きましたがお値段も手頃で
普段のアイテムとしても使いたいです。
by (2008-08-23 08:15) 

ayaamami

当然素敵な時計なんですが、
日焼けした腕が、もっと素敵~♪
by ayaamami (2008-08-23 12:37) 

mitu

こんにちは。
SUUNTOは憧れです!
機能美ですね。

by mitu (2008-08-23 14:43) 

のりりん

こんな時計があるなんて!
初めて知りましたー!
by のりりん (2008-08-24 01:06) 

moonrabbit

しんぷるいずべすと!ですね。(^^
by moonrabbit (2008-08-24 01:45) 

如月ミト

なんとか、プロトレック(2台目)愛用してます。
でも今年前半にSUUNTOに浮気しそうでした(笑)
by 如月ミト (2008-08-26 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。