SSブログ

EF70-200mm F4L IS USM [物欲記事]

EF70-200mm F4L IS USMに買い換えました~

          EF70-200mm F2.8L IS USMを売って、新たにEF70-200mm F4L IS USMを購入しました。


IMG_3664.JPG


          買い替え理由は簡単です。山登りで持っていく時にこちらの方が軽いから!
          それとこちらの方が設計が新しいこともあり、解像度・発色などで定評があったので
          迷うことなく購入しました。
          ついでに、差額で5万円も浮きました。。\(^^)/

          さっそく持ち出し近所の山崎公園で、ハナショウブとアジサイを撮影してきました~
          感想は、コリャーすげー!噂通りで解像度・発色共に2.8を上回ってます。
          こちらの方が設計が新しいので当たり前ですが、この値段であれば大満足です。
          レンズがダンボールで送られてきて持ち上げた時に、第一声が〝軽っ〟
          F2.8Lが1,470gで、F4Lが760gで半分の重量なので当たり前ですけどね!



IMG_3780.JPG





IMG_3025.JPG





10362728.jpg





IMG_3025.JPG
*画像をクリックすると1600×2400サイズ(400万画素)の画像が開きます。EF70-200mm F4L IS USMの解像度ご覧下さい!
(容量の都合上全てを乗せられませんが、等倍で見てもクオリティは変わりませんでした)




ewn8o58i7-20080407234945.jpg






nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 28

KAZUYA

新しいレンズいい感じですね(^-^)/
ハナショウブめちゃくちゃ綺麗な発色で
どの写真も素晴らしい♪

今後は山でも活躍ですね☆
by KAZUYA (2008-06-24 01:55) 

ガンバルおやじ

新兵器導入、おめでとうございます。
ニコンには4通しのレンズがないので羨ましいです~
4通しはあと2本あると聞きますが・・・ (;^^)ヘ..

2枚目の白、良く解像されていますね~

by ガンバルおやじ (2008-06-24 05:26) 

gehirn

素晴らしいお写真ですね。
くっきりとぼんやりの感じがいい感じです。
色がすばらしく鮮やかです。
by gehirn (2008-06-24 05:52) 

chichiの母

ご購入おめでとうございます。
軽くて持ちやすくていいですね。
そして菖蒲写真も明るくて美しいです。
by chichiの母 (2008-06-24 06:55) 

たろう

鮮やかですね~ヽ(´▽`)/
やっぱりいいものは、それなりの人に使いこなしももらわないと
って思います(^^)
ボクならきっと宝の持ち腐れ、、、(^^;
by たろう (2008-06-24 07:37) 

atom

山登りには最適ですね。
でも2.8のボケ味も捨てがたい。
by atom (2008-06-24 08:15) 

テリー

私もf2.8のレンズを検討していたのですが、必ずしも良くないのですね。
参考になりました。
by テリー (2008-06-24 08:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

1絞りで重さ半分・・・・・
考えてしまいますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-24 09:14) 

お茶屋

重さ半分・・・!
それはホント大きいですね☆
by お茶屋 (2008-06-24 09:27) 

achami

良く理解できませんけど・・・優れモンなんですね^^
by achami (2008-06-24 11:05) 

moonrabbit

いいですね・・・(*´Д`*)ハアハア
by moonrabbit (2008-06-24 11:10) 

Makorin(^_^)v

とってもいい感じですね!!!レンズも新しい方がいいんですねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2008-06-24 12:59) 

イチロー

この軽さと解像度、発色は素晴らしいです・・ いいですね。


by イチロー (2008-06-24 13:16) 

めもてる

山歩きには機材の重さは重要ですね。
by めもてる (2008-06-24 13:56) 

さるぼぼ

レンズのことはわからないのですが(コンデジしか扱えない・・・)
山にはぜーーーーーったい軽いもの、コレ必須ですよね!
これからの写真も期待大です。
by さるぼぼ (2008-06-24 21:50) 

キトリ

なんでこんなに綺麗に撮れるんですかね
機材の問題でないのは明らか!(^^)!
by キトリ (2008-06-24 22:38) 

johnny

すごーーーい綺麗!!いいですねぇ^^
by johnny (2008-06-24 22:42) 

ゆっきぃ

キレイな色~!!
レンズの世界は未知の世界ですが、
やはり違うなぁー!って思いますね。
by ゆっきぃ (2008-06-25 11:52) 

みつなり

ニコンにないんですよね、この辺のラインナップが。
by みつなり (2008-06-25 13:15) 

タン・ロン

このクラスのズームはマニュアルの時代からf4タイプの方が写り良いですね
by タン・ロン (2008-06-25 18:10) 

Loki

 私は、お金が足りなくてタムのA20を選びましたが・・・流石Lレンズ、切れ味が違いますね。
by Loki (2008-06-25 20:39) 

キトリの夫

機材の問題なんだよ。
100%使い切ったときどう働かせるか。
ニコンで育った夫がキャノンの姿勢を支持すると・・・
語る夫がいます。
by キトリの夫 (2008-06-25 22:49) 

Lupin

評判通り、素晴らしい描写をしていますね^^
私も欲しいレンズです!
写真を見ているとますます欲しくなりました^^;
by Lupin (2008-06-26 00:17) 

littleducks

僕もデジイチ欲しくなりました。
きれいな描写力ですね。
by littleducks (2008-06-27 21:07) 

レイン

発色も解像度も素晴らしいです。
高くて明るいレンズがいいとばかり思っていました。

by レイン (2008-06-28 00:48) 

koboo

すばらしい描写ですね!!
軽いレンズといえば、私は90gのレンズを購入しました。

by koboo (2008-06-28 21:46) 

ころくま

噂に違わぬいいレンズなのですね。
やっぱり欲しいな~。

by ころくま (2008-06-30 08:43) 

とっしー

う、美しい〜(≧∇≦)
確かに、軽いレンズの方が良いですね!
by とっしー (2008-07-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。