SSブログ

塩山市〝白彩〟で天丼を堪能! [食べ物写真]

塩山市〝白彩〟で天丼を堪能してきました~

          国師ヶ岳を下ってきて、次に向かったのは塩山駅に程近いお食事処〝白彩〟です。
          子供達の国師ヶ岳の下りでの掛け声は、もうすぐ天丼!もうすぐ天丼!でした。
          すれ違う人達に天丼か~羨ましいな~って皆に言われてました。。恥ずかしい~!

          白彩に到着したのはPM12時15分頃で、店の前にはツーリングのバイクが写真意外にも
          15台位止まっていました。店の中はほぼ満席でしたが待たずに何とか座れました。


IMG_36501.jpg
少し奥まったところに店を構える白彩!




IMG_36211.jpg
おしながき!これ以外にまだメニューはありますよ!


          メニューの天丼にしか目が行きません!
          それにしても〝安い~〟上天丼が550円しかしませんよ~。。。特天丼でも700円と言う安さです!


          
IMG_36251.jpg
上天丼(次男)




IMG_36271.jpg
特天丼(長男)
器が小さく見えますが、これは器が小さいのではなく、エビ天がでかいんです!!


          上天丼も、特天丼も大人でも充分すぎるほどの量が入っていて、穴子丼大盛りに期待が持てます~!
          程なくして、キターーーーー♪
          このスケール感たまりません~。穴子のはみ出具合が感動ものです!
          天丼には更に味噌汁と御新香もつきます。



IMG_36352.jpg
ハイー!穴子丼大盛りでーす!




IMG_36371.jpg
アップで!


          穴子丼は〝白彩〟の看板メニューのひとつです。


IMG_36451.jpg
穴子丼大盛り完食!




IMG_36431.jpg
更にサービスでフルーツケーキまで!!



          ふ~!何とか穴子丼大盛り完食しました~♪
          のどが渇いたので女将さんにお水下さいって言うと、ハーイ!すぐお持ちします~
          って返事が返ってきて、お盆に載せたお水と、なんとソコにはフルーツケーキが・・・・人数分!!

          女将さん♪カンベンしてください~~~~これ以上は入りません~ケーキは別腹って言うけど
          限度があります♪
          でもビニールに入れて持ち帰りました。。嫁が3個完食です!^^
          子供連れだったのでサービスしてくれたみたいです。


          塩山駅近くの〝白彩〟判り難い場所にありますが、探して寄ってみてください。
          ネットで検索するとすぐ出てきます。!
          お勧めのお店です。



nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 34

ガンバルおやじ

てっきりほうとうが目当てだと思っていました~
安いのにこのボリューム+ケーキとは!
さらに奥様が3個も食べられたとは!!!

by ガンバルおやじ (2008-06-21 05:32) 

gehirn

みなさん、すごい食欲ですね。
年齢とともに値段がアップというのもいいですね。
by gehirn (2008-06-21 05:45) 

ゆっきぃ

ほんとにお値打ちー!!
和食なのに、ケーキがもの凄くおいしそうです!
by ゆっきぃ (2008-06-21 07:49) 

kan

ここ、行きましたよ。
そのときは、その後
ほったらかしの湯へ行きました。

by kan (2008-06-21 08:16) 

イチロー

エビ天でか~い、アナゴもすご~い・・
しかも安!!  いいですね。

by イチロー (2008-06-21 08:28) 

まるよ

天丼のアナゴはうまいですよねぇー
キスとナスなんかも旨いよなぁ・・・
それにしても多っ! ぼくには食べ切れなさそうですf^^;

by まるよ (2008-06-21 08:57) 

masa

うな重食べてみたい!
お客さんがたくさんいらっしゃったのが判りますね。
by masa (2008-06-21 09:30) 

johnny

穴子丼と言っても穴子だけじゃないとこが凄い!!これはお値打ち!!
久しぶりに天丼が食べたくなってきた^^
by johnny (2008-06-21 09:53) 

ayaamami

きゃ~美味しそう~♪
えび、えび~^^
by ayaamami (2008-06-21 10:20) 

moonrabbit

。。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-06-21 11:08) 

めもてる

皆さんおっしゃる通り、お値打ち天丼、デザートつき、デザートお持ち帰りがいいですねー。 CARREARAさんは各地の名店をご存知で流石です

by めもてる (2008-06-21 11:37) 

KAZUYA

うわ~めちゃくちゃ美味しそうです♪

ボリューム満点でしかもこのお値段
とは凄い(@@)いいお店ですね~
by KAZUYA (2008-06-21 13:24) 

キトリ

そちら方面はキャンプのできる日程のとれる時だけしか行けません。
また 回り目平でキャンプして近辺を周る時に寄りたいお店です。

夫曰く あなたは海老の天敵だね って言われる私です。
by キトリ (2008-06-21 13:51) 

nao-okm

メタボにはくれぐれもご注意を!!
by nao-okm (2008-06-21 15:34) 

littleducks

天丼うまそうですね。それにしてもはみ出しているのがとてもいいですね。
僕も食べたくなりました。今晩、天丼にしようかな。
by littleducks (2008-06-21 15:59) 

とっしー

天丼、美味しそー!ごはんものには目がないんですよ(≧∇≦)
お子さん達のかけ声が楽しいですね(笑)
by とっしー (2008-06-21 17:07) 

めりっさ

もうすぐ天丼!の掛声とともに下ってくる親子3人連れですか。何ともほほえましいですねー!
それにしても美味しそうな天丼!!
このところ無性に天丼が食べたくなることがたびたびあって、自宅で作る天丼のたれレシピを研究中なんですヨ~!
by めりっさ (2008-06-21 17:17) 

のりりん

もうすぐ天丼!
私もいつか山のぼりの際には、そう呪文のようにつぶやいて、自分に喝を入れたいと思います!
それにしても美味しそうな天丼ですね〜♪
by のりりん (2008-06-21 23:51) 

atom

安くてこのボリュームにはびっくりです。
by atom (2008-06-22 00:09) 

タン・ロン

安いのお
by タン・ロン (2008-06-22 08:44) 

hoppe

エビのしっぽも食べよう~っ♪
by hoppe (2008-06-22 10:43) 

Makorin(^_^)v

山梨方面って何故か天丼関係美味しいですよね!!!
富士吉田にはお気に入りの穴子天丼あるし・・・w
by Makorin(^_^)v (2008-06-22 11:11) 

sak

美味しそう♪
すごいボリューム...のわりに安いし...。
天丼食べたくなってきました(^^
by sak (2008-06-22 12:48) 

さるぼぼ

デザートまでついてるなんて~!!
しかし、天丼とケーキってミスマッチ。
けど、別バラですよねー。
by さるぼぼ (2008-06-22 14:48) 

みつなり

すごい・・・何カロリーあるんだろ・・・
by みつなり (2008-06-22 15:43) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
上天丼と特天丼は、エビの数が違うんだ~(笑)
しかし、安いですね!この時間、お腹がぐゥ~~
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-22 17:31) 

アンジェラス

見ている最中に、お腹が『グーッ!』っと鳴りました (^^ゞ
by アンジェラス (2008-06-22 19:33) 

レイン

これほどのボリューム、完食シーンを記録したくなりますね。
by レイン (2008-06-22 21:21) 

taka

穴子のはみ出し具合がいいですね〜〜〜
by taka (2008-06-22 21:39) 

お茶屋

ホントすごいですね!!
ぜひお伺いしてみたい・・・です♪
by お茶屋 (2008-06-23 00:25) 

achami

穴子大好きな私!
うんまそう〜〜〜!!
しかし・・・具だけでゴハンへは行けそうにありません(^^;;
by achami (2008-06-23 12:34) 

kijimu-na

niceありがとうございました。
しばらく休みますが、写真はがんばって撮ろうと思ってます。
by kijimu-na (2008-06-23 22:51) 

ぽんこ

すごすぎー。
by ぽんこ (2008-06-25 11:38) 

Loki

ほうとう・・・ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 冬に甲州で食べた ほうとう おいしかった~

 アナゴの天丼 もおいしそう!! 食べたい~~~~^^
by Loki (2008-06-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。