SSブログ

〝ジムニー〟購入!! [物欲記事]

スズキの〝ジムニー〟を購入しました~!

          普段はミニバンで(ハイオク仕様)に乗っています。が、昨今のガソリンの高騰で、
          満タンにすると1万円を出してもおつりが僅かになって、会社の通勤や撮影や旅行で遠乗りをする
          私にとって負担が重く圧し掛かってきてます。

          前々から嫁に子供の塾やスイミングの送り迎えに小回りの効く軽自動車を買ってくれ~!
          って言われていたのですが、車2台は維持費がもったいないって断っていました。

          しかし、今年からは2泊3日程度の登山に何回か行く予定にしていまして、車で出かけると
          自宅に車がなくなってしまうので、しょうがないから軽自動車を購入しようと考えるようになり、
          4月頃から車種の選定に入りました。

          最初は何でもいいかって感じで探していましたが、よくよく考えてみると軽自動車の方が
          ミニバンより燃費は良いし、高速道路代も安いし俺が乗ってもいいな~とと考えるようになり、
          しかも山に行くんだったら四駆が良いよなー。。。
          更に最低地上高の高い車だとダートも走れて・・・・・なんて考え出して導き出した車は・・・・・
          悪路走破性抜群のジムニーに絞り、G/W中に中古車屋めぐりをしてとうとう購入しました。



          ジムニーを購入して1週間後に会社を休んで、山梨の林道を三本走破してきました~♪
          驚いたことに高速道路も90km/hで走っていても音楽が聴けるし、特にロードノイズはホイルハウス
          が大きいいからなのか、ラダーフレームで振動が伝わりにくいのかほとんど気になりません。


IMG_35531.jpg
山梨県の林道にて。




IMG_35541.jpg





IMG_35551.jpg





IMG_35651.jpg
こんな道を走るのが超楽しい~♪




IMG_35621.jpg
山梨の林道にて!富士山とジムニー!


とにかくETCとナビを付けなければ!
ナビに慣れるともう手放せません~!!




nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 24

みつなり

軽四駆ですか~イイ選択ですね!
燃費はどうでしたか?
by みつなり (2008-06-10 23:35) 

CARRERA

一般道も高速道路も11~13km/㍑程度です!
高速道路では回転数が高くて燃費良くなりません~(泣)
by CARRERA (2008-06-10 23:59) 

pace

ジムニーいいな~
意外と燃費はよくないよね(笑)
by pace (2008-06-11 00:17) 

atom

山道には小回り利くしいいですね。
by atom (2008-06-11 00:54) 

KAZUYA

おぉ!ジムニー実用性もかなり高くて
いい車ですよね(^-^)/
by KAZUYA (2008-06-11 01:41) 

ガンバルおやじ

ジムニー、いいですね~
私もKに乗り換えたいのですが、高速においての事故に巻き込まれた場合が心配で・・・
私もナビなしでは運転できない体質になってしまいました~ (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-06-11 06:05) 

moonrabbit

最初から購入目的が変わっている。。。(==;
自分は乗る人数が多い事が多いのでミニバン以外選択肢がないです。( ;ω; )
高速は意外と燃費が良くない・・・と。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-06-11 07:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

目的的にはぴったりですね!!
雪道での走破性もランクルなどの比ではありませんよ。
後、何が良いって・・・・・
スタッグしても3人いれば持ちあがります!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-11 07:15) 

ayaamami

むう~山に似合う^^
by ayaamami (2008-06-11 08:43) 

めもてる

2台持つのは大変です、でも出掛けるには便利そうですね
by めもてる (2008-06-11 09:17) 

お茶屋

4駆で小回りがきく♪
いいですよね☆
しかも、この景色にぴったりです!
by お茶屋 (2008-06-11 09:30) 

イチロー

ETCもナビも付いてない軽で通勤してます・・

by イチロー (2008-06-11 15:05) 

littleducks

CARRERAさんはとことんアウトドア派なんですね。僕もおもちゃほしいです。
by littleducks (2008-06-11 22:29) 

Decole

実用性が高そうですね^^
これでもっと色々な山奥に行けそうですね(笑)

by Decole (2008-06-11 23:38) 

ぽんこ

富士山とジムニーいいショットですね~♪
四駆でガタガタ道走るのたのしそう~。
by ぽんこ (2008-06-12 07:42) 

achami

これって4人乗って、荷物とか詰めますか〜?
ダイビングに行くにも、良いかも^^
by achami (2008-06-12 12:48) 

絵瑠

こんにちは。
利用価値のあるお車が手に入って何よりですね。
登山はいつ頃いらっしゃるのでしょう。お写真、楽しみにしています。
by 絵瑠 (2008-06-12 15:24) 

Water-Hammer

おおっwお仲間ですね。
慣れてくると燃費も良いし、良い車です。
by Water-Hammer (2008-06-12 16:26) 

penny

おめでとうございます、最強のツールを手に入れましたね ^^
by penny (2008-06-13 01:14) 

skullmania

以前、ジムニー1000に乗ってました。
その後、軽のジムニーターボに乗り換えました。
by skullmania (2008-06-13 09:33) 

marco

横幅狭い日本の林道には最高ですね(^^v
自然に親しむ男には4駆は必携です!

by marco (2008-06-14 01:53) 

小父蔵

2~3年前は、80円台だったガソリン代が、今では169円になってますから
燃費のよい車が欲しいと思います
いろんな人に聞いてみても、軽自動車の燃費は意外と良くないみたいです
夏、エアコンを使うと、11~12km/Lとの答えが異口同音に返ってきます
燃費だけで考えてたら、コンパクトカーの方が良い場合もあるけど、狭い道でのとりまわしが楽なので軽自動車に乗っているという人、税金などの諸経費が軽自動車の方が安いから等、燃費以外のメリットも大きいようです
残念ですが、我が家には車を二台保有するゆとりはないTT

by 小父蔵 (2008-06-14 04:32) 

とっしー

軽の四駆、良いですね〜☆
ガソリンの高騰・・・ホント、泣けて来ますよね。゜(T^T)゜。
by とっしー (2008-06-14 22:33) 

Lana

ジムニー最高(ノ´▽`)ノ
by Lana (2008-06-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

〝瑞牆山〟登山中津川林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。