SSブログ

〝瑞牆山〟登山 [登山]

無茶苦茶遅くなりましたが、G/W中の記事アップします。。。

〝瑞牆山〟に登ってきました~!

          朝4時に起きて子供2人を連れて出発し、途中コンビニで食糧を買い込み
          いつものように八王子I.Cから高速に乗って通勤割引がギリギリ使える韮崎I.Cで降ります。
          後はひたすら瑞牆山荘を目指して走ります。
          途中八ヶ岳が綺麗に見えていて頂上からの景色に期待が持てます。

          頂上についた頃には、富士山は完全に雲の中でした~(泣)

IMG_34691.jpg
駐車所に車を置いて、今日の登山ルートを確認します。




IMG_34771.jpg
登り始めて50分で富士見小屋に到着!




IMG_34721.jpg
富士見小屋の水場で、網に入ったビールが冷やしてありました。羨ましい~♪




IMG_34801.jpg
富士見小屋から見えた富士山!




IMG_34861.jpg
富士見小屋からは登ったり下ったりして天鳥川に出て、近くに真っ二つに割れたでかい石がありました。




IMG_35081.jpg
比較する物が無いので子供と比較してみると・・・でかい!!ここから頂上に向けて直登が始まります。




IMG_34941.jpg
日本百名山〝瑞牆山〟山頂到着です~!頂上付近にはまだ沢山の雪がありました~




IMG_34991.jpg
昼飯は、アルファ米にレトルトカレーをかけて出来上がりで、子供達には好評でした。
帰りに窪平温泉 花かげの湯に寄って山登りで掻いた汗を流しました~♪イヤー極楽極楽。



瑞牆山


nice!(67)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 38

お茶屋

石の大きさが驚異的ですね!!
すごいです^^;
by お茶屋 (2008-06-07 19:40) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

続きを期待しております。
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-07 19:58) 

ayaamami

ものすご~く、でっかいっすね(^^)石。
by ayaamami (2008-06-07 20:03) 

いろは

こんばんは^^
ものすごく大きな石ですね〜(@_@)
お子さんと一緒に山登り、良いですね〜♪

私、今回でブログを止める事に致しました。
2年間いろいろとお世話様になりました。
お元気でお過ごし下さいませ。
ありがとうございましたm(__)m
by いろは (2008-06-07 20:32) 

めもてる

二つに割れた石、お子さんと写っているのをみて大きさに驚きました。
親子で登山いいですねー。 私の子育て反省してますよ。
by めもてる (2008-06-07 20:53) 

pace

親子で登山はGOODですね~
ボンカレーを温めたお湯はお茶でね
by pace (2008-06-07 21:27) 

袋田の住職

見事に真っ二つですね!
空手の大山師範の仕業でしょうか?
by 袋田の住職 (2008-06-07 22:11) 

絵瑠

こんばんは。
大きな石、凄いですね。
何処から落ちて来て、どうして割れたのか??不思議な石ですね^^
by 絵瑠 (2008-06-07 22:40) 

atom

山で汗かいた後に食べるボンカレーは格別でしょうね。
by atom (2008-06-08 00:11) 

miffy

スッゴク大きな石ですね。

by miffy (2008-06-08 00:42) 

penny

こんばんは。
なんという巨石、びっくりしましたよ ^^
by penny (2008-06-08 03:28) 

ガンバルおやじ

でっかい石にビックリ \(◎o◎)/!
家の長男はまだ甘口カレーしか食べられませ~ん。

by ガンバルおやじ (2008-06-08 05:24) 

レイン

こんな大きな岩を誰がどうやって割ったのかな?
by レイン (2008-06-08 07:45) 

gehirn

ほんとにすごい岩ですね。
外で食べるカレーは格別ですね。
前に外でインスタントラーメンを作って食べたことがありますが
なんだかとても美味しかった記憶があります。
by gehirn (2008-06-08 09:31) 

lucy

すっごい大きな石ですねー(驚)
お子さんとの登山、楽しそうです♪
お外で食べるご飯は格別ですね。
帰りの温泉画像は?w
by lucy (2008-06-08 09:51) 

taka

お子さんと一緒に移っている写真を見て
びっくり大きな石ですね
誰が割ったんだろう(^^)


by taka (2008-06-08 09:56) 

イチロー

この石ハンパねえ大きさですね・・ しかも割れてるし・・凄い!

by イチロー (2008-06-08 10:53) 

moonrabbit

これが昔、犬夜叉が切った岩ですね・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )チャウ
by moonrabbit (2008-06-08 11:23) 

みつなり

パックリ割れた岩、凄い!
by みつなり (2008-06-08 12:34) 

keisuke

山頂で食べるカレーが、おいしそうです。
by keisuke (2008-06-08 13:18) 

Decole

岩の大きさにビックリでした^^
こういうところで食べるご飯は美味しそうですね~。

by Decole (2008-06-08 16:45) 

響

あの岩は比較してビックリですね。
誰が割ったのだろう?
自然の神秘です。
by (2008-06-08 17:17) 

タン・ロン

外で食べるカレーは美味いものですね
by タン・ロン (2008-06-08 17:27) 

テリー

石の大きさ、人が入ってなかったら、サイズは、全く分かちmせんね。
by テリー (2008-06-08 18:28) 

Makorin(^_^)v

富士山も素晴らしいですが・・・・石の大きさには本当に驚きました!!!
こんなの見れるなんて・・・素晴らしいです!!!
by Makorin(^_^)v (2008-06-08 18:34) 

TOU

あなたが来てくれるのを待っていました。
これでやっと閉められます。
次に会うときのキーは、復活! です。

by TOU (2008-06-08 20:02) 

袋田の住職

富士山を見たくてまた来てしまいました♪
by 袋田の住職 (2008-06-08 21:31) 

chichiの母

ボンカレー!好きでした。
大きな岩ですね。そしてやっぱり素晴らしい写真です。
by chichiの母 (2008-06-08 22:39) 

Miyatin

岩の大きさは圧巻ですね!
お子さんとの対比でその大きさがリアルにわかり、ビックリしました。
by Miyatin (2008-06-08 23:36) 

littleducks

頂上へ着いたときの達成感、とビールが最高ですね。
by littleducks (2008-06-09 00:09) 

an-kazu

でっかい石ですね。

 つっかい棒のようなもの、役に立っているのでしょうか?
by an-kazu (2008-06-09 00:54) 

aranjues

健康的で気持ちいいでしょうね。
山登りの途中のカレー、きっと日本で一番美味しいカレーでしょうね。
by aranjues (2008-06-09 01:10) 

如月ミト

でかい!
注連縄したらスゴそうだ…。
by 如月ミト (2008-06-09 05:30) 

lingnam

瑞牆山に登られましたか♪
岩場が魅力的なお山と聞いています。
いつか登ってみたいです~^^
by lingnam (2008-06-09 15:39) 

ゆっきぃ

山頂ボンカレー♪おいしそうです。
それにしも大きな岩ですねー(@@)!
by ゆっきぃ (2008-06-09 16:36) 

ころくま

割れた岩、1・2mぐらいの大きさかと思ったら・・
すっごくでかいですねー。びっくりです。

by ころくま (2008-06-09 20:52) 

ぽんこ

登山、いいですね~。
まだ新緑には早い季節だったんですね。
それにしても岩、でっかいー(・_・)
触ってみたいです。
by ぽんこ (2008-06-10 08:08) 

キトリ

忘れた頃にコメントですがお邪魔します。
10年程前に木更津から電車、バスを乗り継いで一泊でいきました。
私は体調が悪くなり洗面器を抱えて宿で寝ていて、夫だけ登ってきました。
行ってみたいです。
by キトリ (2008-06-12 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

善五郎の滝〝ジムニー〟購入!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。