SSブログ

善五郎の滝 [滝シリーズ]

          番所大滝の次に向かったのは、車で5分ほど登ったところにある、善五郎の滝です。
          何年か前に一度来た事ありますが、そのときは小雨が降っていてまともに撮影できなかったので、
          事実上今回が初めての撮影です。

                     
IMG_3402.JPG
この看板が目印です。登り側から来るとヘアピンカーブの手前に車15台ほど置ける駐車場があります。




IMG_3404.JPG
途中遊歩道が整備されているので、小さいお子さんや、お年寄りでも行きやすいです。




IMG_3406.JPG
ここまで来ると、水の流れ落ちる轟音が聞こえてきます。




IMG_3410.JPG
いつもの撮影風景です。




IMG_3411.JPG
なるほど!なるほど!!




IMG_3412.JPG
ドンドン下がっていっている訳ですね!




IMG_3414.JPG
上の展望台から見た善五郎の滝です。ここから乗鞍岳もはっきり見えていましたが、雪を被った山と滝は
明暗がきつくて同時に撮影できませんでした。(泣)
ハーフNDフィルター買うかな!




0004.jpg>
手前の白い物は雪です~!




0004.jpg





IMG_3911.jpg>





IMG_3025.JPG>





A_filtered.jpg>





CANON IXY DIGITAL 700で動画撮っときました!アングル固定でつまらないかも!
ムービー.avi">




善五郎の滝






IMG_3417.JPG
善五郎の滝で掻いた汗を、湯けむり館の温泉で流しました~!^^アーさっぱりした~極楽!極楽!





nice!(67)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 35

キトリ

動画 つまらないなんてとんでもない!
労せずして堪能してしまいました。
そして 行くぞ っていう思いをかきたてられました。
by キトリ (2008-05-20 13:36) 

イチロー

流れ落ちる水の感じが、すばらしいわぁ~ 
by イチロー (2008-05-20 13:57) 

お茶屋

ホントすばらしいです☆
いやされますね♪
by お茶屋 (2008-05-20 15:25) 

kimiko

霧のベールのような水のカーテン・・美しい~☆
この前に立つと神聖なきもちになりそう。。

by kimiko (2008-05-20 17:28) 

めりっさ

動画もいいですね。
水の音は、映像だけの時とはまた違った臨場感を出してくれますね。
by めりっさ (2008-05-20 17:33) 

kana

すごいですね。滝が後退し続けてるんですね。
ネイチャーフォト、さすがです!マイナスイオン吸わせて頂きました^^
自分の周りの気温が少し下がった気分です!
by kana (2008-05-20 17:39) 

ゆっきぃ

遊歩道がすごくきれいに整備されてますねー!!
こけももソフトが気になります(^^;
by ゆっきぃ (2008-05-20 17:39) 

atom

乗鞍は秋に行ってみたいです。
by atom (2008-05-20 17:53) 

miffy

動画でマイナスイオンを浴びた気分が味わえました^^
by miffy (2008-05-20 18:24) 

レイン

浸食が進み何年かたつと景観が変わって行くのでしょうね。
私はミルクソフトがいいです。
by レイン (2008-05-20 19:23) 

たろう

写真と動画で癒されました~ヽ(´ー`)/
by たろう (2008-05-20 19:51) 

めもてる

素晴らしい滝の画像です。 動画を見せていただいてこんな所で撮影できたら
いいなーと思いましたが、三脚以下重い機材を運んで、最後の温泉、極楽、極楽でしたでしょう。
by めもてる (2008-05-20 20:14) 

Decole

見入ってしまいました^^
実際に見に行くともっとすごいんでしょうね~。

by Decole (2008-05-20 20:56) 

らいおん草

素晴らしい滝の写真の連続、ありがとうございました。
by らいおん草 (2008-05-20 21:19) 

moonrabbit

眠ってしまいました。d( ̄  ̄;)☆\(-- )ウソウソ
by moonrabbit (2008-05-20 21:26) 

テリー

きれいな滝の写真ですね。端野しました。動画も良かったです。
3脚、重量感のあるものをもって行かれんですね。
by テリー (2008-05-20 22:28) 

achami

滝の音が聞こえるようです〜♪
by achami (2008-05-20 22:38) 

みつなり

いい三脚をお使いですね^^
by みつなり (2008-05-20 23:18) 

*nw

コッキンのNDとかは使いやすいですよ~。
プレートタイプなのでレンズ径関係なしで使えて上下左右に動かすことができます。。。。
って、最近ぜんぜん使ってないや(汗
最近は三脚構えて風景撮ることをほとんどしていないので。。。。
by *nw (2008-05-20 23:18) 

絵瑠

こんばんは。
お写真も動画も素晴らしいですね。
見とれてしまいました。
by 絵瑠 (2008-05-21 00:09) 

KAZUYA

滝の写真どれも素晴らしいですね(^-^)/
特に二、四枚目にかなり惹かれる感じが♪

撮影風景の写真ってなんか斬新かも
by KAZUYA (2008-05-21 01:29) 

gehirn

滝の細かい動きが映し出されていて素晴らしい写真です。
ビデオと写真でマイナスイオンたっぷり吸い込みました。
by gehirn (2008-05-21 02:47) 

ガンバルおやじ

動画が一緒だとさらに迫力が伝わります。
水煙が凄いです~

by ガンバルおやじ (2008-05-21 05:03) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい滝のお写真ですね〜☆彡
神秘的で感動を覚えます。
動画は私のパソコンでは見られないようです(-_-;)
残念!
by いろは (2008-05-21 11:25) 

chichiの母

動画、面白かったです。それからやっぱり
滝の迫力ある写真はCARRERAさんならではですね。
素晴らしい…。
by chichiの母 (2008-05-21 17:43) 

littleducks

何か大物がいそうな滝壺ですね。
by littleducks (2008-05-21 22:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

乗鞍にも良いラーメン屋さんができました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-22 07:28) 

sak

マイナスイオン♪
ありがとうございまぁ~す(^^
by sak (2008-05-24 07:40) 

とっしー

滝、素晴らしいですネ〜☆
最後のお写真の雰囲気も好きです(^-^*)
by とっしー (2008-05-24 19:15) 

ころくま

善五郎さんたら~~って感じですね^^
ダイナミックな滝を全身で感じた後に温泉とは・・ 最高ですね。

by ころくま (2008-05-24 21:31) 

lingnam

マイナスイオンたっぷりの映像~♪
勇壮な滝の姿はいつ見ても美しいですね!
by lingnam (2008-05-26 13:33) 

TOU

突然ですが、1度ブログを締めます。
また遊びに来ますが、顔はかえてあります。
それでは!
by TOU (2008-05-26 20:50) 

penny

何とも幻想的、綺麗ですね ^^
by penny (2008-06-05 17:07) 

袋田の住職

滝の撮影はシャッター速度が問題になりますね。
スローシャッターで良い雰囲気が出ています。
by 袋田の住職 (2008-06-07 22:12) 

ももこ

乗鞍行ってきましたが、素晴らしい滝だったのですね。
反対方面散策して残念でした。
こんな素晴らしく滝の写真が撮れるようにいつかはなりたいです。
by ももこ (2009-03-10 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

番所大滝〝瑞牆山〟登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。