SSブログ

番所大滝 [滝シリーズ]

          新穂高ロープウェイを降りて、蒲田川支流で撮影呉に向かったのは、
          乗鞍にある2ヵ所の滝です。それは今回の番所大滝と、次回紹介する善五郎の滝です。

          番所大滝は、高さ40m、幅11mの豪快な滝で、滝見台まで水しぶきが飛んできて、レンズをぬらすほどです。
          駐車場から急勾配の階段を50mほど降りて行きますが、重い機材を持ってだと意外と疲れます。
          

IMG_3025.JPG





0004.jpg





A_filtered.jpg





番所大滝


nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 31

お茶屋

おぉ!
まさにマイナスイオン浴☆っといった感じで
最高ですね♪
by お茶屋 (2008-05-17 10:31) 

めりっさ

水しぶきが飛んで来そうです~!
by めりっさ (2008-05-17 11:07) 

キトリ

ミストの霧が画像からこちらにも伝わってきそうですね。
2枚目の透明感が好きです!
by キトリ (2008-05-17 12:26) 

ゆっきぃ

滝の音が聞こえそう~♪
by ゆっきぃ (2008-05-17 13:15) 

みつなり

NDフィルターを買いに行こう・・・
by みつなり (2008-05-17 13:19) 

めもてる

前回NDフイルター買って用意していったんですが、滝のそばまでいけませんでした。又チャンスがあるかな。 滝は撮ってみたい。
by めもてる (2008-05-17 13:54) 

moonrabbit

今日見ると、涼しげでちょうど良い感じです。
先日見たらきっと((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・(笑)
by moonrabbit (2008-05-17 14:09) 

gehirn

水しぶきのほとばしりを感じます。
こちらはちょっと暑いので、見ていて涼しさを感じいい気分です。
by gehirn (2008-05-17 14:52) 

chichiの母

夏休みに行きました。勿論こんな素晴らしい写真は撮れませんでした^^;
滝を眺めていると、心が平静になって来ます。
by chichiの母 (2008-05-17 15:29) 

ガンバルおやじ

迫力ありますね~

by ガンバルおやじ (2008-05-17 16:23) 

Makorin(^_^)v

すごく綺麗です。。。しかも水しぶきが私もかかりそうな迫力!!!
ほんとうに素晴らしいです!!!
by Makorin(^_^)v (2008-05-17 16:29) 

さるぼぼ

乗鞍には滝がいくつかありますよね。私は山頂までバスで一気に登ってしまったので、実際に見てないので、次回も楽しみです。
by さるぼぼ (2008-05-17 17:37) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしいお写真にうっとりです☆彡
今日は暑かったので、爽やかな気持ちになれました〜♪
by いろは (2008-05-17 21:13) 

らいおん草

滝だ!マイナスイオンいっぱい?水しぶきがかかりそうです。
by らいおん草 (2008-05-17 21:16) 

まるよ

乗鞍、新穂高は何度も通過していますが、通過するばっかりです。
こんどゆっくりいきたいなぁ
by まるよ (2008-05-17 21:19) 

taka

迫力ある滝ですねGWにこの滝の近くまで行ったのですが
時間が無くてスルーしちゃいました。

by taka (2008-05-17 21:44) 

MATSUN

こんばんは。
迫力満点ですね!な~んか暑苦しい夜ですが,爽やかになりました。^^
by MATSUN (2008-05-17 22:11) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいですね!!
迫力と清々しさ、何とも言えず素敵です。
by 絵瑠 (2008-05-18 00:18) 

achami

この滝に打たれたら・・・良いことありますかねぇ〜^^
by achami (2008-05-18 16:33) 

Decole

絹糸のような滝の質感がいいですね~^^
マイナスイオンが沢山ですね。

by Decole (2008-05-18 19:52) 

TOU

あ~~~~! 気持ちいい~~~~!!
by TOU (2008-05-18 20:01) 

koboo

滝はモヤモヤを吹っ飛ばして気分爽快になれますよね!
私もいろいろな滝に行ってみたいと思っています。
by koboo (2008-05-18 21:20) 

littleducks

こんなそばで滝の写真を撮ってみたいです。でも水滴には困りますよね。
by littleducks (2008-05-18 21:29) 

とっしー

迫力が伝わって来ますね!
確かに・・・マイナスイオンが気持ち良さそうです(≧∇≦)
by とっしー (2008-05-18 22:46) 

flutist

凄いエネルギーを感じます。シルキーな感じが更に神秘性を深めますね!
by flutist (2008-05-18 23:20) 

luka

堂々たる滝ですね。 ひんやりとしてきます。
by luka (2008-05-19 00:55) 

如月ミト

(*^^)v 最高です!
by 如月ミト (2008-05-19 07:14) 

イチロー

音が聞こえてきそうです・・ すばらしい~

by イチロー (2008-05-19 17:02) 

たろう

マイナスイオンが溢れてる~ヽ(´▽`)/

by たろう (2008-05-19 18:58) 

Lupin

滝の美しさがとても伝わってきます^^

by Lupin (2008-05-19 23:37) 

テリー

この滝もすごいですね。
by テリー (2008-05-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手打ちそば〝わたなべ〟善五郎の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。