SSブログ

手打ちそば〝わたなべ〟 [食べ物写真]

          乗鞍の記事は後回しにして、帰りに寄ったお蕎麦屋の記事を先に作ったので、UPしちゃいます!

          乗鞍から松本まで戻る途中の国道158号線沿いにある、蕎麦処わたなべに寄りました!
          ここはお蕎麦よりもそばがきの方が美味しいって有名(?)です。

          松本から上高地に向けて車で走っていると見つけにくいのですが、反対方向から
          くれば比較的見つけ易い場所にあります。
          4人掛けのテーブルが3個あるだけで小さなお店で、夫婦で切り盛りしてるようです。
          蕎麦大盛りが550円、そばがき500円でお腹一杯になっても1050円で済みます。やすっ!!^^
          蕎麦には沢山の漬け物と、そばがきにはてんぷらまでついて来ました!!


IMG_3434.jpg
店構えは大人しくて見つけるのに苦労しました。




IMG_3433.jpg
走りながら見つけたのですが、交通量の多い道路だけに止まる訳にも行かず、
しばらく行ってから引き返してきました!




IMG_3422.jpg
凄い量の漬け物




IMG_3424.jpg
お蕎麦もあっさりして旨いィ~!!




IMG_3425.jpg
鍋ごと出てきます!^^




IMG_3430.jpg
スプーンですくってタレに付けて食べるんですが、この辛目のタレとよく合います!




IMG_3426.jpg
そばがきに付いて来たてんぷらです!!お塩で食べます。。

こちらへ来たら是非寄ってみてください~!
その時は〝そばがき〟の注文も忘れずに!!!

蕎麦処〝わたなべ〟


nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 30

のりりん

おそばも美味しそうですが、なんといってもそばがきが美味しそうです〜そばがきって食べたことがないのです。いいな!
by のりりん (2008-05-11 22:27) 

Loki

この辺り・・・信州~安曇野は蕎麦が美味しいですよね^^
 写真見ていたら、お腹空いてきちゃいました (〃゜д゜;A
by Loki (2008-05-11 23:18) 

絵瑠

こんばんは。
随分と良心的なお値段で、驚いています。
そばがきに天ぷら付きもビックリです^^
by 絵瑠 (2008-05-12 01:00) 

rira

なべごとって 凄いw たべた~い(^○^)
by rira (2008-05-12 01:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは地元?ですからクルマでもバイクでもよく通りますが・・・・
知りませんでした。
今度、行ってみます。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-12 06:29) 

たろう

美味しそう!!
そばがきってもう何年も食べてません;;;
食べたいっ!(^¬^)
by たろう (2008-05-12 07:15) 

toraneko-tora

そばがき・・・・・なっかしいです
昔はよくうちで食べましたが・・・・今は
おいしいソバ屋へ行った時にソバ粉を分けてもらわなくっちゃぁ
by toraneko-tora (2008-05-12 07:23) 

gehirn

どれもこれもおいしそう~
日本ならではの味わいですね。うらやましい・・・
by gehirn (2008-05-12 08:30) 

めもてる

私もそばがきは食べた事がありません、さるほど汁につけて食べるんですか
一度食べてみたいなー、時たま蕎麦屋さんの看板にそばがきと書いてある所があるけど入ってみるかな。
by めもてる (2008-05-12 08:35) 

こけもも:

タラの芽の天ぷらかしら・・・、美味しそうです。
by こけもも: (2008-05-12 09:46) 

イチロー

美味しそうですね~ そばがきも食べたいです。

by イチロー (2008-05-12 10:31) 

みつなり

ソバがきですか~おいしそう^^
by みつなり (2008-05-12 11:23) 

moonrabbit

お、美味しそう・・・(´Д`;)ハアハア
by moonrabbit (2008-05-12 11:28) 

penny

昼はそばにします ^^
by penny (2008-05-12 12:20) 

かわもっちゃん

美味しそうなソバですね~
by かわもっちゃん (2008-05-12 20:01) 

johnny

こんなに沢山のそばがきは食べたことがないです!!凄い!!
by johnny (2008-05-12 20:36) 

いろは

こんばんは^^
お蕎麦大好き!
蕎麦がきも大好きです♪
今年は乗鞍に行く予定です。
by いろは (2008-05-12 20:56) 

littleducks

のれんがないとそれとはわからない店ですね。このような店は本当においしいのでしょうね。一度食べてみたいです。そばがきもいいですね。
by littleducks (2008-05-12 21:15) 

テリー

このソバ屋に是非生きたいですね。
by テリー (2008-05-12 21:17) 

キトリ

ほんとに見つけるの 難しそうですね^^;

蕎麦がき って食べたことないです。
生まれ育ったところでは蕎麦自体あんまり食べないんですよ。
関東にくると 蕎麦が主体なんですね。
by キトリ (2008-05-12 21:48) 

kone

koneもいきた〜い!
by kone (2008-05-12 22:57) 

レイン

''わたなべ'7の''そばがき''ですね。
今度こっち方面行ったら是非寄ってみたいところです。
by レイン (2008-05-13 00:07) 

atom

鍋で出てくるそばがき、美味しそうです。
by atom (2008-05-13 00:54) 

kimiko

そば粉そのもののお味なのかな?
山菜の天ぷらも美味しそ~♪^^
by kimiko (2008-05-13 04:07) 

ころくま

そばがきおいしそうですね。
昔よく作ってもらったな~。

by ころくま (2008-05-13 10:40) 

keisuke

ううっ、そばがき おいしそうですね。
久しぶりに食べたいなぁ。
by keisuke (2008-05-14 00:21) 

フレンド

そばがき美味しそう
そういえば長いこと食べてない~
by フレンド (2008-05-14 10:24) 

TOU

そばがき<おなかにも優しくて、おつまみにもなる優れものです!!
by TOU (2008-05-14 19:31) 

とり

食べたいです^^
by とり (2008-05-14 20:36) 

masa

お腹がグーです^^
実は、私もそばがき未経験です。
by masa (2008-05-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒲田川支流番所大滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。