SSブログ

真楽寺三重塔 [写真撮影]

〝真楽寺三重塔〟

          白糸の滝を撮影した後は、軽井沢で一泊し、次の日は近くの真楽寺(しんらくじ)に寄ってみました!

          ここは歴史が古く、587年聖徳太子の父・用明天皇が、浅間山の噴火を鎮めるために建立したと伝えられる古刹。
          甲賀三郎伝説発祥の大沼の池などみどころも多く、観音堂は源頼朝が42歳の厄除け祈願のために
          建てたと伝えられている。
          二回の場所移動、三度の火災と水害に遭って現在の場所に落ち着き、三重塔は慶長十八年(1613)焼失、
          寛延四年(1751)に再建されたそうです。

          ここでも子供にカメラ機材と三脚を持ってもらって、階段を登ってきました~♪感謝感謝!
          ここの三重塔が目的で来ましたが、初めての被写体でアングル苦労しました~!
          枝垂桜も境内にあって、4月末の桜が咲く頃が一番の見頃だそうです。。。

          すぐ近くに樹齢千年あまりといわれ、周囲10mを測る神代杉(じんだいすぎ)が文化十三年(1816)の
          火災に痛められながらも元気に育っています。

          背中の痛みは、ほぼ解消しました~ホッ!

0001.jpg





0005.jpg





1階の屋根が少し切れちゃてますねー。。反省!
0002.jpg





このレンズのF値じゃ今一ボケ具合が足りないな~!
0004_filtered.jpg





気が付いたかも知れませんがでかいスズメバチの巣がぶら下がってました~!
0006.jpg





真楽寺


nice!(102)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 40

hoppe

スズメバチもデカイのでしようけど、、、
写真一枚一枚が・・

デカァ~~♪

デカい写真って迫力があって良いですね(^^v
by hoppe (2008-04-04 11:54) 

とんとん

すごい!やはり写真は大きいほうがいいな
by とんとん (2008-04-04 12:45) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

大きな写真はさすがに迫力が違いますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-04 14:27) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい〜〜お写真に言葉が出ません。
三重塔の細かい部分まではっきり見えますね♪
凄い迫力です☆彡
by いろは (2008-04-04 14:40) 

M-cubic

歴史を感じさせ素晴らしいですね。
日本美を凝縮され、憧れます。
by M-cubic (2008-04-04 14:41) 

ガンバルおやじ

大きな写真はいいですね~
しかし私のモニターではスクロールが必要です~ (; ;)
もしかして次は新兵器が登場ですか? (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-04-04 14:44) 

michan

こんにちは☆
やはり歴史的なものは素敵ですね~^^
by michan (2008-04-04 15:48) 

イチロー

ど~んと、迫力ありますねえ~
スズメバチ怖いですよお。

by イチロー (2008-04-04 15:54) 

SilverMac

歴史そのものですね。

by SilverMac (2008-04-04 16:42) 

ころくま

親孝行なお子様ですね^^
うちのなんて持たせた瞬間に文句言ってます~。
スズメバチの巣がアクセサリーのようですね。

by ころくま (2008-04-04 17:55) 

めもてる

最初の写真の迫力に押されて、スズメバチの巣、判りませんでした。
三重塔真正面から撮ってこの迫力、感動します。
by めもてる (2008-04-04 18:09) 

moonrabbit

画像でかっ!!(@@;
お父さんがへろへろだと、子供はしっかりとするようです。(笑
by moonrabbit (2008-04-04 18:12) 

さるぼぼ

スズメバチの巣がものもらい、はたまた目の上のたんこぶ的に見えておもしろいなぁ~。
by さるぼぼ (2008-04-04 20:04) 

mayuki

大迫力ですね~!
周りにに溶け込むような渋い色合いが
長い年月ここにいた事を感じさせますね!


by mayuki (2008-04-04 20:06) 

littleducks

でかい写真で迫力がありますね。この三重の塔。スズメバチはもういないでしょう。
by littleducks (2008-04-04 20:11) 

TOU

相変わらず、いい色出てますね!!
by TOU (2008-04-04 20:25) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいですね!!圧倒されました。
お子様達、親孝行でしっかりしていらっしゃいますね。
by 絵瑠 (2008-04-04 20:59) 

luka

これは見事な塔ですね。
佐久にこんなお寺があるとは全く知りませんでした。
by luka (2008-04-04 21:15) 

かみねんど

そんな具合の足りないボケはフォトショで補うってのはどうでしょうか。

by かみねんど (2008-04-04 22:19) 

Decole

歴史的な建造物ってどこか魅力的ですよね^^
迫力があって見応えがある写真ですね~。

by Decole (2008-04-04 23:01) 

テリー

大きな写真、迫力ありますね。
お子さんが、カメラ、三脚をもってくれるなんて、うらやましい。
by テリー (2008-04-04 23:13) 

KAZUYA

三重塔年月の風格、かなり味ある感じですね
三枚目のアングルに惹かれます(^-^)/
by KAZUYA (2008-04-05 04:36) 

かわもっちゃん

1枚目
すごい大迫力!
by かわもっちゃん (2008-04-05 10:21) 

タン・ロン

立派だぁ、歴史を感じますねぇ
だけど相輪だけ妙に新しく見える
by タン・ロン (2008-04-05 12:12) 

こぎん

スズメバチの巣が・・・スゴダマの様に見えたりして・・・(^w^)
なかなかの風格です。頼朝はけっこうあちらこちらに出没していますね。

by こぎん (2008-04-05 15:02) 

響

写真が大きいので迫力満点です。
でもPCがしょぼいのでスクロールしないと見れません(汗)
しかし歴史の重みを感じる三重塔ですね。
周囲の雰囲気も良さそうです。
by (2008-04-05 16:49) 

DION

凄い迫力ですね。
スクロールしながらワクワクしました。
お子様たちに撮影機材を持ってもらえて良かったですね。
頼もしいです。
お子様たちもそれぞれに良い撮影機材が欲しいと言い始めたりしませんか。(笑)

by DION (2008-04-05 19:44) 

キトリ

圧倒的な写真に感動をおぼえます。
眼に映った現実が写真になってる って感じです。

お子様達は良い経験をされたんですね。
親としてこんな思い出を残してやれたんだろうか 自問自答しました。

スズメバチの巣 実家にもありました。
子供の頃 《蜂の子鍋》を食べた記憶が・・・
by キトリ (2008-04-05 21:05) 

とっしー

迫力ありますね!確かに、歴史を感じる建物です☆
スズメバチの巣、怖いですね・・・( ̄∇ ̄;
by とっしー (2008-04-05 22:32) 

みつなり

もうススメバチはいないのですよね?
by みつなり (2008-04-05 23:04) 

koboo

スズメバチの巣と三重塔の色がみごとにマッチしていて面白いですね。
でも怖いですね。。。
by koboo (2008-04-05 23:07) 

めりっさ

素晴らしいお写真なのですが…
一枚目からスズメバチの巣ばかりが気になって仕方ありませんでした(笑)!
by めりっさ (2008-04-06 09:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
難しく制約のある撮影を見事にこなされているCARRERAさんに脱帽!!!
4枚目の灯籠のディテールが凄い♪ 絞りF2.8開放ですか!?
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。

by あら!みてたのね (2008-04-06 21:27) 

にんじん

なが~い
好きだな~
こういう場所★
by にんじん (2008-04-06 22:27) 

kijimu-na

渋いですね。質感が良く分かります。
by kijimu-na (2008-04-06 22:37) 

SHINO

立派ですね
重厚な感じがします
by SHINO (2008-04-07 12:10) 

gehirn

うわぁ~でかぁ~
でも素晴らしい写真ですね。
感動ものです。

by gehirn (2008-04-07 16:11) 

mamii

うあ~、圧倒されました。
素晴らしく綺麗です。
by mamii (2008-04-12 14:37) 

みなみ

素晴らしい!凄い迫力!
木目の細かい部分をもクリアに表現!

by みなみ (2008-04-13 22:22) 

なるる

お子さんと一緒に撮影なんて、微笑ましいですね。
by なるる (2008-04-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白糸の滝(軽井沢)お散歩~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。