SSブログ

お散歩~♪

          撮影行ってませんね~!しょうがないので近場を散歩して来ました。。

          今度のCANON EOS KISS X2良さそうですねー。。山登り用にGETしようか悩んでいます。。。
          しかもダブルズーム付きで・・・・・・山登りにはあの軽さは魅力です。


0006.jpg
チューリップの写真ですが、赤が強烈ですね~




0005.jpg
近所で咲いていた菜の花と、ポピーのコラボ♪




0007.jpg
ヤマブキの黄色も菜の花に負けてませんよ~!





nice!(91)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 43

moonrabbit

一番~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
強烈な赤ですね。(*_*;)
色々な花が咲きほころんでいますが、
関東地方はお天気が芳しくありません。(--;
by moonrabbit (2008-04-12 23:14) 

Decole

チューリップとポピーがすごく綺麗です^^
今日撮ってきました~。

by Decole (2008-04-12 23:30) 

かわもっちゃん

近場でこんな美しい写真が撮れるとは
すばらしい!

今日、Kiss X2をガラス越しに見てきました。
ちょっと時間がなくて触れなかったのが残念です^^;
by かわもっちゃん (2008-04-12 23:37) 

berry

なんて綺麗なんでしょう!
ポピーの写真が特に好きです。
ヤマブキももう咲いているのですね。こちらもまた美しいですね(^^)
by berry (2008-04-12 23:38) 

miffy

真っ赤なチューリップも黄色い菜の花、ポピー、山吹も綺麗ですね~
黄色いお花って元気がでるので好きです^^
by miffy (2008-04-12 23:51) 

ガンバルおやじ

2枚目のお花の絨毯がいいですね~
ペケ2は5Dの後継機が発表されてからの方がよろしいのでは?
でも登山は重量を減らすのに苦労しますよね。

by ガンバルおやじ (2008-04-13 06:21) 

ひろきん

赤も黄色もま眩しいくらい綺麗ですぅー^^
軽量デジ一も魅力ありですね!
by ひろきん (2008-04-13 08:24) 

みつなり

山歩きは軽量装備がいいですよね。本当は^^
by みつなり (2008-04-13 09:04) 

イチロー

赤がキョーレツですね・・ 2枚目もいいなあ。

by イチロー (2008-04-13 10:23) 

lucy

お散歩お散歩楽しいなー♪w
ポピーのオレンジと黄色が、またキレイですね~♪
ビタミンカラーのお花は元気が出そうです。
by lucy (2008-04-13 10:57) 

CARRERA

5Dの後継機は魅力なんですが、多分早くても8月頃に発表でしょう。
でも山登りのピークは7・8月なので間に合わない~!!どうしよう?
by CARRERA (2008-04-13 10:58) 

タン・ロン

色鮮やかですねぇ
by タン・ロン (2008-04-13 11:29) 

めもてる

ポピーきれいですねー。
5月には咲くと思うのでお花畑に行きます。
by めもてる (2008-04-13 11:34) 

めりっさ

菜の花とポピーの遠近感がいいですね~!
by めりっさ (2008-04-13 11:47) 

SilverMac

赤の発色が特に素晴らしいですね。
by SilverMac (2008-04-13 12:04) 

achami

うわ!ビックリした〜!!

by achami (2008-04-13 12:41) 

gehirn

黄色も春の一色ですね。
ぼかし加減がいい感じです。
by gehirn (2008-04-13 13:49) 

taka

近所でこんな綺麗な花が咲いている所があるなんてうらやましいです。
by taka (2008-04-13 14:23) 

littleducks

菜の花とポピーのコラボ、いいですね。
by littleducks (2008-04-13 16:21) 

kijimu-na

春の花はいいですね。
by kijimu-na (2008-04-13 17:52) 

param

こういうビタミンカラー大好きです。
こちらは雨続きなので元気になります!

CANON EOS KISS X2、軽いのですか~
んー山登りにピッタリとは惹かれますね~!
(しかし持っていく元気が私にあるのかな)
by param (2008-04-13 18:25) 

テリー

山登りには、軽量が一番ですね。
by テリー (2008-04-13 19:13) 

らっこ

来週辺り、チューリップでも撮影しようかなと思っています。
EOS KISS X2は、価格も安くて、軽量で良いですね。

by らっこ (2008-04-13 19:31) 

さるぼぼ

黄色の花は大好きです。
なんだか気持ちも明るくなる色ですよね。
今日は栃木はあいにくの雨でしたが、
雨でも菜の花の黄色は映えるんですよね。
by さるぼぼ (2008-04-13 20:31) 

ふかぴょん

わたしも同じようなこと考えて、E-420+Wズームを予約してしまいました。
山登りでは、軽量化による機動力の確保は重要ですよね~

by ふかぴょん (2008-04-13 20:56) 

COLE

幻想的な世界が広がりますね
by COLE (2008-04-13 20:57) 

johnny

なんか元気が出る写真たちですね^^
by johnny (2008-04-13 21:54) 

かみねんど

山歩き、軽いカメラ持ってないのでいつも一眼です。
きれいな風景に出会うとやはり持って来てよかったぁと思います。
by かみねんど (2008-04-14 10:35) 

chichiの母

1枚目、さすがはキヤノンの赤(と、言うのを最近知りました)らしく、鮮やかで
いい感じです。ポピーも沢山咲いていて可愛いです。
by chichiの母 (2008-04-14 15:09) 

TOU

Wズームでなくても、CARRERA さんのシグマで十分です。
by TOU (2008-04-14 19:39) 

skullmania

X2のダブルズームを友人が購入したようです。
by skullmania (2008-04-14 21:23) 

キトリ

びっくりです。
山は好きで、花も好きで
写真はすこぶるつきの初心者ですが お勉強させていただいでいます。
by キトリ (2008-04-14 21:29) 

窓際ラヂヲ

blogを初めて、写真blogの方々を拝見し今一眼デジカメに物欲が。
NIKON D300かCANON 40Dかはたまた…悩むっす!
CARRERA さんとこくるとこの発色がいいんですよね〜、でも1Dsはとうていサイフとカミさんが許さんだろうし。持ち歩くにはやっぱ重そうだしヽ(*´∀`)ノ
EOS KISS X2にライブビュー付いてるし、ここら辺で手を打っちゃおうかな〜。
by 窓際ラヂヲ (2008-04-15 09:00) 

benkichi

とてつもない,素晴らしい「赤」の表現ですね^^
素晴らしいです~
by benkichi (2008-04-15 12:27) 

絵瑠

こんばんは。
綺麗な写し方、素敵ですネ。
とても勉強になります。
by 絵瑠 (2008-04-15 20:40) 

ころくま

軽さというのも性能の一つだよな~って最近つくづく思います^^

by ころくま (2008-04-16 07:59) 

kurocame

鮮やかだけど自然な発色が美しいです!
カメラは軽いに越した事はないですね〜
by kurocame (2008-04-16 12:59) 

lingnam

鮮烈な赤に目を奪われました♪
なんて美しい~~
気になっていますx2・・・
やはりダブルズーム付きでしょうかw
by lingnam (2008-04-16 23:07) 

an-kazu

鮮やかな色合いですね。
by an-kazu (2008-04-20 18:24) 

とっしー

発色が素晴らしいですね!そしてポピーが可愛い〜☆(≧∇≦)

by とっしー (2008-04-20 23:05) 

michan

やさしいですね~^^
お花たちがまだの北海道、これからが楽しみです☆
by michan (2008-04-21 17:35) 

ミッチー

色の上がりがいいですね!
by ミッチー (2008-05-08 21:28) 

*nw

オリンパスも軽いですよ~☆
山登りは小さくて軽くてよく写るが必須条件ですもんね、ホント、重さは後から堪えてきます。。。
肝心な頂上付近で(笑
by *nw (2008-05-09 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真楽寺三重塔桜舞い散る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。