SSブログ

白糸の滝(軽井沢) [滝シリーズ]

〝白糸の滝(軽井沢)〟

          29日・30日に一泊で軽井沢に行ってきました~♪
          子供の春休みと長男の誕生日が重なっているので、どこか連れて行ってやろうかなーって思って
          会社の保養所をキャンセル待ちしていたら、見事繰上げ当選しました。[演劇]

          しかし!?木曜頃から背中の痛み[ふらふら]を感じていたら、出発の土曜日には体を動かすと背中の筋肉に激痛[どんっ(衝撃)]
          走るようになりましたー!イデーッ
          どうやらぎっくり腰ならぬぎっくり背中見たいなものでしょうか????しばらく湿布を張って様子を見てます。
          車の運転は何とか出来そうだったので旅行は予定を変更して、余裕の日程に変更しました~
          お昼前に出て途中のP.Aで昼飯を食べて軽井沢まで行き、まずは軽井沢アウトレットモールにいきまスた!
          嫁は雑貨を購入し、子供はLEGOのおもちゃを買って2時間で後にして、次の向かったのは、
          白糸の滝で、今回でここは3回目になります。
          滝までのゆるい上り坂は背中が痛いのでカメラ機材を子供に背負ってもらって楽しちゃいました!^^
          しかし、ここの白糸の滝は撮り方が難しい~!?


0001.jpg





0002.jpg





0001.jpg





0002.jpg





長男君が買って組み立てたFERRARI F1!
0005.jpg


次男君の買って組み立てたクレーン車!
0006.jpg





軽井沢アウトレットモール




白糸の滝


nice!(87)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 47

タン・ロン

会社に保養所が有るなんてイイなぁ
by タン・ロン (2008-03-30 19:52) 

Decole

すごくキレイな滝ですね~^^
レゴにも興味有ります(笑)

by Decole (2008-03-30 20:14) 

ちーず

おととし僕もここに行ったのですが
こんなにかっこよく撮れませんでした・・
またこの滝に行ったかのような雰囲気を味わえました^^
by ちーず (2008-03-30 20:54) 

めもてる

このように撮れたらいいなー。滝の写真は難しいだろうなー。
白糸の滝大変参考になる画像でした。
by めもてる (2008-03-30 21:04) 

いろは

こんばんは^^
背中の痛みはいかがですか?
お大事になさって下さいね。

軽井沢のアウトレットは、何時行っても混んでいますね〜
一昨年、白糸の滝を見てきました。
素晴らしいお写真ですね〜☆彡
このように撮れたら良いなあ〜と私も思いました(^_^;)
お子さんの車はレゴで作られているのですね。
子供たちが小さかった頃を思い出します。
by いろは (2008-03-30 21:25) 

JAKiE

フェラーリ、ロゴですか?
by JAKiE (2008-03-30 21:36) 

レイン

この時期子供さんも春休みですから、お出かけされたのですね。
最後のフィッシュアイがすばらしいです。
by レイン (2008-03-30 21:44) 

luka

きれいな滝ですね。
滝の上には花が咲いているのですか?
by luka (2008-03-30 21:51) 

michan

本当にきれいな滝ですね^^
今年こそは私も行きたいです^^
by michan (2008-03-30 22:07) 

CARRERA

◆lukaさん
滝の上は落ち葉です。
回りには雪が沢山残ってましたので、花の時期は5月連休頃ですね!
by CARRERA (2008-03-30 22:23) 

flutist

白糸の滝は何回か訪れた事がありますが、本物以上に素晴らしいです。
by flutist (2008-03-30 22:31) 

みつなり

SSはどのくらいなんでしょ?
by みつなり (2008-03-30 22:52) 

CARRERA

◆みつなりさん
おもちゃを撮る時は・・・っておもちゃを撮ったときのSSじゃない・・・。。
・・・・・・・
この手の滝を撮る時は、SSは4秒を目安にしています。
デジタルではあまり絞りたくないので、NDフィルターを使用して
減光させSSをかせいでいます。
by CARRERA (2008-03-30 23:00) 

HEIJI☆

白糸の滝、名前の通り白い糸のようですね。
こんなふうに撮れたらいいなあ。
子供の頃はレゴ大好きで毎日のように遊んでました。
by HEIJI☆ (2008-03-30 23:19) 

にんじん

まる~くなってる★
by にんじん (2008-03-30 23:33) 

めりっさ

背中は大丈夫ですか?
軽井沢の白糸の滝にはまだ行ったことがありません。
「撮り方が難しい」とおっしゃりながら、綺麗に撮れていますね!
レゴ、うちの子も一時期はまりました。最近は遊ばなくなってしまったので、ちょっと懐かしいです。
by めりっさ (2008-03-30 23:51) 

KAZUYA

軽井沢の白糸の滝綺麗ですね(^-^)/
二、四枚目に惹かれる感じが♪

レゴ兄弟で選択に個性がでてますね☆
by KAZUYA (2008-03-31 00:56) 

sak

CRERRAさんの写真の水は
生きているみたい...
いつもすごく綺麗♪
感動です。
by sak (2008-03-31 01:56) 

ガンバルおやじ

軽井沢は、上信越道が出来て行くのが楽になりましたよね。
レゴは毎年進化しているのが凄いです。
背中その後いかがですか? お大事にしてくださいね。

by ガンバルおやじ (2008-03-31 05:42) 

nao-okm

いつもながら素晴らしい腕前ですね
by nao-okm (2008-03-31 07:11) 

TOU

ここは私も行きましたが、ポイントがあるようなない様な・・・・フィッシュアイがだとうなのか?
やっぱりデジタルって絞ると、イマイチなんですね。
by TOU (2008-03-31 08:41) 

イチロー

うーん、すばらしいなあ・・

by イチロー (2008-03-31 10:40) 

moonrabbit

おみごと。
背中の痛みは大変ですね。お大事に。m(_*_)m
by moonrabbit (2008-03-31 10:47) 

うに

白糸の滝、画面からマイナスイオンが出てくるんではないかと思いました。(^^)
ステキです。
by うに (2008-03-31 13:44) 

gehirn

とっても素敵な写真です。
滝の岩に当ったほとばしりが、しっかり表現されていて
うっとりですね。
by gehirn (2008-03-31 15:19) 

こぎん

ここはいつか行ってみたいです。
背中の痛みも本当は怖いのです・・・お大事に・・・。
by こぎん (2008-03-31 18:30) 

テリー

どれも素敵な写真ですがm3枚目と4枚目が特にいいですね。
by テリー (2008-03-31 18:47) 

かわもっちゃん

最近のレゴはカッコイイですね~
by かわもっちゃん (2008-03-31 20:30) 

かみねんど

きれいな滝とコケですねぇ!。
by かみねんど (2008-03-31 22:09) 

絵瑠

こんにちは。
背中の痛みはいかがですか?
どうぞお大事になさって下さい。
by 絵瑠 (2008-04-01 11:46) 

taka

一度言ってみたい場所なのですが、日帰りで行くにはちょっと遠いですね!
滝の流れお見事です。
by taka (2008-04-01 20:16) 

さるぼぼ

息子さんがアシスタントになってくれるとは!!
教育の賜物ですか~!?
by さるぼぼ (2008-04-01 20:26) 

キトリ

こんな感じの写真 奥入瀬の写真で見た覚えがあります。
行ってみたいなー と思います。
花なら5月連休ですかー 夫が山仲間とどこやら行くらしく(私は留守番)
一人じゃ行けないし・・・

背中のぎっくり やりました。
何か悪い病気?って本気で心配しました。
半年位かかりました。
ご無理なさらないでくださいね。
by キトリ (2008-04-01 21:43) 

ひろきん

白糸の滝もいいですが、LEGOもnice!ですね!
フィッシュの滝もいい感じです^^
by ひろきん (2008-04-01 21:44) 

rose-k

背中大丈夫ですか?
滝はいつもながら見事ですね(^^)
by rose-k (2008-04-01 22:34) 

param

その後お加減は如何ですか?
長男君、良いお誕生日でしたね~素敵なパパです。
見事なレゴの作品!懐かしいナァ、レゴ~!
とても面白い形の滝ですね~私もこの目で見てみたいです!
by param (2008-04-02 17:08) 

mamire

軽井沢に保養所だなんて、素敵過ぎです。
背骨の痛みも、我慢し甲斐があるってもんです。
最後の写真は、池に宝石がいっぱい散らばっているみたいですね。
うちにも、このFERRARI F1ありますよ。
組み立てるの結構大変!

by mamire (2008-04-02 23:14) 

ゆっきぃ

やはり滝といえば・・・ですね。素敵です。
レゴもすごい!かっこいいですねぇ(@@)!

背中の方はいかがですか?大事になさってくださいね。
by ゆっきぃ (2008-04-02 23:56) 

mayuki

ご無沙汰してました、
白糸の滝って富士宮だけだと思ってました、
軽井沢にもあるんですね~!
相変わらずの美しい写真、見惚れます。
by mayuki (2008-04-03 17:32) 

lingnam

絹糸のような滝にうっとり・・・♪
背中の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね!
by lingnam (2008-04-03 17:50) 

水郷楽人

繊細な水の流れが凄いですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-04-03 17:51) 

のりりん

ぎっくり背中は心配ですが、滝は溜息がでるほど美しいですー
by のりりん (2008-04-03 23:29) 

まさやん

キレイだー。美しい。
by まさやん (2008-04-04 03:12) 

kan

緑とのコントラストがきれいです。
by kan (2008-04-05 12:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
滝壺の石に付く苔の緑が鮮やかで、路出設定が秀逸♪
美し~~~ぃ^^♪
by あら!みてたのね (2008-04-06 21:17) 

atom

フィッシュアイの一枚が良いですね。
by atom (2008-04-08 08:21) 

なるる

美しい滝ですね。苔の緑との滝の白のコントラストが絶妙!

by なるる (2008-04-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

〝天狗の腰掛け杉〟真楽寺三重塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。