SSブログ

日光〝華厳の滝〟 [滝シリーズ]

日光〝華厳の滝〟

土曜日に子供の学校で学校公開日があり、振替え休日が月曜日になるって聞いて
宿泊料金が安くなる日曜泊の2月3日(日)~2月4日(月)大雪の中、
奥日光に行ってきました。
今度長男が中学校に入って部活なんか始めると休みが合わなくなり、
家族旅行の頻度が減りそうなので駆け込み旅行です。

雪見露天風呂に入りたくて奥日光を選んだのですが、出発当日は奥日光まで行かなくても
自宅から充分雪見が出来るほど降ってた~^^
しかも東北自動車道路が途中まで閉鎖されていてたどり着くのがやっとの状態でした。









シャンデリアが沢山出来ました~!^^






冬真っ只中にも新しい芽吹きが始まってます~




華厳の滝




nice!(128)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 60

みつなり

豪快ですね~^^
by みつなり (2008-02-08 13:49) 

RangerMaeda

凄い・・・・
大自然の芸術には、人々は足元にも及びませんよね

素晴しい作品、いつもほんとにありがとう
by RangerMaeda (2008-02-08 15:27) 

天海 彩

すてき~♪
またペパーミントグリーンの氷がいいっ!(^^)
あ、雪だった!
by 天海 彩 (2008-02-08 15:35) 

Silvermac

スゴイ迫力ですね。
by Silvermac (2008-02-08 17:24) 

迫力ありますね~~。
そうそう、学校・・・休ませても、こういう体感をした方がいい。
高校生なんぞになったら、「ど~ぞ、行ってくれば~?」みたいなもんです。
by (2008-02-08 17:32) 

yamaxxx

その場所の雰囲気が伝わって来ましたぁ!
by yamaxxx (2008-02-08 17:49) 

ゆっきぃ

迫力満点ですねー!!
家族旅行ってあんまり行った記憶がないです。
うらやましいー!でも、大変そう・・・;;;
by ゆっきぃ (2008-02-08 17:53) 

見ていて気持ちがキリリと、引き締まった感じがしました。
ひんやり・・・!
by (2008-02-08 18:22) 

luka

凄い。 どーっていう音が聞こえてきそうです。
by luka (2008-02-08 19:23) 

kikuzou

大迫力ですね~
寒さも伝わってきますね。
by kikuzou (2008-02-08 19:41) 

mamire

うまく振り替え休日を利用するとは、料金もお安くなって、空いているし、一挙両得ですね。
そして、こんなきれいな景色を見て。
家族旅行は、できるときにいっぱいしておいてくださいね。
by mamire (2008-02-08 19:41) 

ガンバルおやじ

雪の中お疲れ様でした。
凄い迫力で、圧倒されてしまいました~
by ガンバルおやじ (2008-02-08 20:28) 

めもてる

寒さより痛さが伝わってくる感じです。
by めもてる (2008-02-08 21:11) 

この位おおきな画像にするだけのことはありますね!
迫力が違いますね。
by (2008-02-08 21:52) 

deco

凄い、、、大自然が作る造形美ですね^^
by deco (2008-02-08 22:03) 

すごい迫力ですね!!
間近で見てたら吸い込まれそうです;;;
by (2008-02-08 22:13) 

ころくま

日本の風景ではないみたいですね-。
by ころくま (2008-02-08 22:15) 

でいぶさん

冬は水量が少なくなると聞いていましたが、凄い迫力ですね。
by でいぶさん (2008-02-08 22:25) 

littleducks

華厳の滝もこんなに凍るのですね。すごい迫力です。
by littleducks (2008-02-08 22:50) 

Makorin(^_^)v

凄い迫力です~!その迫力にしばし見入っちゃいましたよ~!
でもめちゃくちゃご苦労なさったんだろうなぁ・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-08 23:24) 

綺麗ですね。氷が青いです。
by (2008-02-08 23:36) 

響

迫力満点です。
凍った氷が青白くて幻想的ですね。
by (2008-02-09 00:21) 

レイン

見ているだけで寒くなってきます。
この週末も雪になりそうですね。
by レイン (2008-02-09 00:25) 

KAZUYA

一枚目かなりの大迫力ですね(^-^)

個人的には二枚目に惹かれる感じが♪
どこか幻想的で素晴らしいです
by KAZUYA (2008-02-09 01:16) 

とり

美しいですね。
夏になったらまた見に来ます。
by とり (2008-02-09 05:57) 

さるぼぼ

奥日光とは、湯元温泉ですかね?
ということは、雪灯里も見てきたのかな!
地元ネタなだけに次の記事も楽しみです♪
by さるぼぼ (2008-02-09 08:57) 

すげ~^^
by (2008-02-09 09:18) 

chichiの母

華厳の滝は真夏に行きました^^;
それでも肌寒かったです。
迫力ある綺麗な写真、そして春の訪れを少し感じられて
とてもアートな気分になりました。
by chichiの母 (2008-02-09 11:59) 

テリー

華厳の滝、きれいですね。
by テリー (2008-02-09 13:23) 

めりっさ*

迫力の滝2連発、そして、その後の芽吹きがほのぼのとしていて、この対比がなんともいえずいい感じです。
道中、東北道閉鎖&雪のいろは坂は大変だったでしょう!
by めりっさ* (2008-02-09 14:26) 

moonrabbit

力強いですね~。( ̄ω ̄;
by moonrabbit (2008-02-09 17:32) 

nicolas

すごい!凍ったところが青くて綺麗ー
アラスカの氷河みたい~
by nicolas (2008-02-09 18:23) 

こんbなんは^^
アイスブルーが良い色ですね~
by (2008-02-09 18:32) 

いつもながら、撮影への意気込みに感心します!! 私も見習いたいです。私はお気楽、散歩写真。。。わたしもいつかは、すばらしい風景写真を撮りたいなぁ
by (2008-02-09 18:48) 

圧巻です。。(^_^)/
by (2008-02-09 20:48) 

skullmania

ダイナミック♪
by skullmania (2008-02-09 21:08) 

johnny

すごいど迫力!!
by johnny (2008-02-09 21:30) 

penny

華厳の滝、広角でしか撮ったことがありません ^^
by penny (2008-02-09 22:08) 

わお~!!すいこまれる~。
by (2008-02-09 22:55) 

COLE

ただただ圧倒されました
by COLE (2008-02-10 00:03) 

フレンド

凄い迫力なだれ落ちるようで吸い込まれそー
by フレンド (2008-02-10 00:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・・
大迫力ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-10 05:58) 

ひろきん

自然のシャンデリア綺麗ですね~^^
by ひろきん (2008-02-10 08:06) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい〜〜ですね〜☆彡
迫力満点です♪
by いろは (2008-02-10 15:02) 

pace

スゴイ迫力!!!!!!!!!
by pace (2008-02-10 16:47) 

とっしー

うわぁ〜、ド迫力ですね(≧∀≦)自然のシャンデリアも素敵☆
by とっしー (2008-02-10 17:44) 

sasasa

1枚目、すごく迫力ありますね!!!
by sasasa (2008-02-11 01:10) 

atom

豪快な華厳の滝も凍るほど寒いんですね。
by atom (2008-02-11 03:26) 

JJ-LIFEADD9

久しぶりの画だ!! さすが~!!
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-11 20:18) 

lingnam

大迫力!凍った華厳の滝を間近で見てみたいです。
厳冬の中にも春の芽吹きがv
by lingnam (2008-02-11 22:14) 

Lupin

すごい迫力です~
自然の力ですね^^
by Lupin (2008-02-11 22:16) 

achami

音が聞こえそうです!!
by achami (2008-02-11 22:38) 

DION

月並みなコメントですが、迫力に圧倒されました。
凄いの一言です。
by DION (2008-02-12 20:43) 

袋田の住職

研修旅行で日光へ行く予定が、葬儀でキャンセルになってしまいました。
今の時期の華厳の滝は絵になりますね・・・
by 袋田の住職 (2008-02-12 21:56) 

うおぉ~、かっこいい♪
by (2008-02-13 00:18) 

ぽんこ

すごーーーーい。
寒かったんでしょうねぇ。
by ぽんこ (2008-02-13 11:04) 

michan

本当にすばらしいですね~^^
by michan (2008-02-13 20:08) 

ミッチー

す ば ら し い ---!!
感動です!!
by ミッチー (2008-02-14 21:29) 

りか

上から落ちる滝の水。迫力がありますね。
水しぶきが凍って、またそこからも違う芸術が生まれそう。
by りか (2008-02-21 15:09) 

ゆめ乃

こんばんは。
nice!もコメントも、ぜ~んぶ中央寄りでびっくりしちゃいました(汗)
なんたって、nice!はどこぉ~ってね探しちゃったくらいですもの(笑)
それはさておき。。。
なんて迫力のあるお写真でしょう!!!
すごいです。
見惚れちゃいました!!!!!!!!!!


by ゆめ乃 (2008-03-09 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷の芸術雪に霞む〝霧降の滝〟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。