SSブログ

氷の芸術 [写真撮影]

〝氷の芸術〟

群馬県の早滝の氷瀑撮影後に、途中の小川で氷を撮影してきました~

去年は暖冬でこの手の撮影はしてなかったので、2年ぶりの撮影です。
三脚の足を水の中に入れて望遠で狙います。
今回の撮影で使ったレンズは、EF70-200mm F2.8L IS USMで最短焦点距離が1.4mで、
もう少し短いとありがたいのですが、それでもこの手のレンズでは短い方かな?
でも更に大きく写したかったのでテレコン×2も使ってます。
小さな小川でしたので、形の良い氷を見つけるのに苦労しました!^^


























早滝






nice!(126)  コメント(59) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 59

yamaxxx

クリスタルのようで綺麗ですね!!
by yamaxxx (2008-02-02 12:49) 

天海 彩

うわ~オンザロックだ~♪って違っ(^^)
カメラの事はよくわかりませんが、夏に部屋に飾りたい。
by 天海 彩 (2008-02-02 14:07) 

Silvermac

透明感が素晴らしいですね。
by Silvermac (2008-02-02 14:18) 

ガンバルおやじ

ピュアな世界ですね。
完全に氷結していなかったですが、檜原村の払子の滝(1月29日アップ)もよかったですよ。
by ガンバルおやじ (2008-02-02 14:21) 

一瞬にして部屋の温度が下がりました(^u^)
by (2008-02-02 14:25) 

gehirn

またまた感動の写真が・・・・
すご~くきれい・・・
by gehirn (2008-02-02 14:29) 

kikuzou

す、すごい。時間の芸術ですね。
by kikuzou (2008-02-02 14:32) 

氷の世界、きれい・・芸術ですね・・
by (2008-02-02 15:04) 

Makorin(^_^)v

すごすぎます。。。。本当に天然のアートですね!!!それをさらに生かす撮り方すばらしい。。。
by Makorin(^_^)v (2008-02-02 15:04) 

お~!、、、まさに芸術、、、!
・・・綺麗ですね~ヽ(´▽`)/
by (2008-02-02 17:08) 

めもてる

正に、限りなく透明に近いブルー ですね。きれいだ。望遠で撮るんですね
自然の美しさに、うっとり!
by めもてる (2008-02-02 17:38) 

ヒガラ

透明感ある綺麗な写真ですね。
by ヒガラ (2008-02-02 17:42) 

いろは

こんばんは^^
正に氷の芸術ですね〜☆彡
一枚目を見た時に、女性が誰かを助けているように見えて・・・。
心配そうに抱えているような仕草に見えてしまいました(^_^;)
by いろは (2008-02-02 17:50) 

miffy

自然の作った芸術作品ですね~
by miffy (2008-02-02 19:39) 

みつなり

これをロックでウイスキー飲んだら美味そう^^
by みつなり (2008-02-02 19:41) 

johnny

氷もこうして見ると綺麗ですね~ 3枚目の写真の感じ好きだな^^
by johnny (2008-02-02 20:41) 

がぁこ

うわぁー、めっちゃ透明度があって綺麗♪(人´ω`*)
うちの冷凍庫にある氷とはやっぱり違う(笑)
華厳の滝、氷のシャンデリアができたって今日新聞で見たよ♪(ΦωΦ)ノ
by がぁこ (2008-02-02 21:15) 

めりっさ*

まさに氷の芸術ですね。
by めりっさ* (2008-02-02 21:48) 

COLE

時間が止まっている感じですね
Nice
by COLE (2008-02-02 21:48) 

のりりん

氷って、ほんとに芸術作品ですよね!!
いくら見てても飽きません〜(それはCARRERAさんの腕がいいから!)
by のりりん (2008-02-02 21:57) 

こうやって見てると、寒さや冷たさを忘れて鑑賞できるのが不思議。
キレイ!^^)v
by (2008-02-02 22:03) 

寂光

動きが感じられる氷です。
by 寂光 (2008-02-02 22:11) 

skullmania

キレイですねぇ。
自然の美しさですね。
by skullmania (2008-02-02 22:42) 

moonrabbit

実は高速なシャッターで水を撮ったんですよね。d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-02-02 23:41) 

絵瑠

こんばんは。
綺麗ですねぇ。
写される時は寒かったのではないでしょうか・・・。
by 絵瑠 (2008-02-02 23:45) 

littleducks

こちらは気温が高いのか、滝が凍りません。
by littleducks (2008-02-02 23:48) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
もうこうなると芸術ですね♪ 綺麗ですね!
寒い中での撮影ご苦労さま。
by あら!みてたのね (2008-02-03 00:09) 

HEIJI

綺麗ですねー。そして何故かちょっと美味しそう・・。
形の良い氷を探すなんてすごいなあ。だから綺麗なんでしょうねー。
by HEIJI (2008-02-03 00:09) 

KAZUYA

透明感あってとても綺麗ですね(^-^)/
どれも秀逸な感じですが特に二、三枚目
に惹かれました♪
by KAZUYA (2008-02-03 01:08) 

レイン

1枚目は帽子をかぶった人の斜め後ろ姿のように、最後は熊のプーさんが隠れているように見えました。
by レイン (2008-02-03 08:29) 

ゆっきぃ

わー!綺麗!
もの凄く透明ですね☆
氷を探す・・・ワタシなら寒さに負けそうです。
by ゆっきぃ (2008-02-03 11:55) 

achami

自然が作り出すモノは、美しいですねぇ〜♪
by achami (2008-02-03 13:47) 

pi-ro

めったに見ることができない世界です。素晴らしい~
by pi-ro (2008-02-03 13:54) 

masa

透明感のあるものって凄く綺麗ですよね。
2枚目は部屋に飾りたいぐらいステキです^^
by masa (2008-02-03 15:09) 

パルの大冒険

お邪魔しております。氷の結晶だすか?透明感があってきれいだすね~
by パルの大冒険 (2008-02-03 16:02) 

ひろきん

宝石みたいですね!
三脚の足も冷たそう^^
by ひろきん (2008-02-03 16:58) 

響

あの冷たい氷がこんなに綺麗なものなんですね。
ちょっとビックリです。
by (2008-02-03 18:28) 

JJ-LIFEADD9

さぶっ!

そういえば、大町の源及のアノ小屋がなくなっていました。
この間スキー場に行く途中寄ろうと思いきや・・・・・・姿がありませんでした!?
家の人に確認はしていませんが、壊れた?壊した?
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-03 19:23) 

N*shot

写真が生きてる…氷が生きてる…。
これで一杯飲みたいですね~。
by N*shot (2008-02-03 23:16) 

penny

こんばんは、ご無沙汰しております。
またよろしくお願いしますね。

変わらず素敵な写真を撮られているので、何だか嬉しくなりました ^^
by penny (2008-02-04 06:05) 

この画像を今年の夏にでもも一度覗きにきて涼ませてもらうことにしようと考えてますが…ははは。
by (2008-02-04 10:55) 

とんとん

冷たさがこちらに沁みてきます。
by とんとん (2008-02-04 12:38) 

lingnam

氷の造形美に言葉もでません。
さぞかし寒かったでしょうね~
by lingnam (2008-02-04 13:23) 

RangerMaeda

ほんとに綺麗
別世界のようで、神秘的な美しさです
by RangerMaeda (2008-02-04 13:25) 

とっしー

氷のアート、自然が造り出す芸術作品ですね(^-^*)
素晴らしい〜☆
by とっしー (2008-02-04 19:02) 

kichi

まさに芸術ですねー!
by kichi (2008-02-04 19:38) 

この氷をグラスに入れて乾杯なんてね!(^^)
by (2008-02-04 22:39) 

Lupin

自然が作り出した物、素晴らしいですね^^
by Lupin (2008-02-04 23:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですね!!
どうやこの手の被写体は我々2人のようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-05 08:05) 

nicolas

綺麗ーーー!
でも、今日寒いので冷たい感、見ただけですごく上昇中です!
by nicolas (2008-02-06 20:17) 

ozebaka

すごい!リアルな質感ですね。
by ozebaka (2008-02-07 08:23) 

aranjues

見事な造形美。自然の姿は綺麗ですね。
氷瀑、聞いただけで遠ざかりそうです(^-^;
by aranjues (2008-02-07 09:51) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
カレラさんのお写真、久しぶりに観ましたけど
やっぱり良いです。感動のお写真です!
素晴らしいお写真、ご馳走様でした。
by 一緒に夜空眺めよう (2008-02-07 19:27) 

michan

本当にすばらしい^^
さすがです。
氷があるうちに私も行きたいな。
三脚を水の中に入れてですか・・・
やっぱりいい写真は違いますね~^^
by michan (2008-02-08 15:31) 

nd502

素晴らしいです。脱帽!
by nd502 (2008-02-08 19:13) 

mamire

本当に美しいです。
まるで、ガラス細工のようです。
by mamire (2008-02-08 19:40) 

atom

氷の透明感がいいですね。
by atom (2008-02-11 03:26) 

ぽんこ

自然の作り出す美ですね(^_^)
by ぽんこ (2008-02-13 11:05) 

ミッチー

シャープな映像が
すばらしいですね氷の世界が実感です
by ミッチー (2008-02-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早滝〝氷瀑〟日光〝華厳の滝〟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。