SSブログ

早滝〝氷瀑〟 [滝シリーズ]

早滝〝氷瀑〟

群馬県の早滝が全面凍結し氷瀑になるって聞いて早速行ってきました~

比較的近くて、自宅から約2時間で早滝入り口に到着しました。
途中に車を置いて20分ほど歩くと着きます。
但し、途中クサリ場もあり結構な道ですので冬の時期は安易に近づかない方が良いかもです
更に滝壷に行くためには渓谷沿いに歩いていくので、凍っている上に雪を被っていて
安易に足を乗せると氷を踏み割って水の中になんてこともあります。

高さは20m位あり、滝壺まで全て凍っていて滝の直下まで行けますが、時々上から氷が
落ちてくるのですばやく撮る必要があります。レンズ交換するときは少し滝から離れて行った方が良いです。

1枚目と2枚目と画角は違いますが、1枚目の氷瀑の上の氷塊が無くなっているの判りますか?
実際にレンズ交換をしている時に、この1.5mもの氷塊が落ちてきて危うく直撃するところでした~><;






























早滝






nice!(133)  コメント(86) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 86

ccq

ココでライティングですよ。(死ぬ...)
by ccq (2008-01-27 16:57) 

johnny

ああ~!ほんとだ無い!!ご無事でよかったですよ!!
気をつけてくださいね^^
by johnny (2008-01-27 16:57) 

みつなり

鍾乳石みたいですね。見事です。
by みつなり (2008-01-27 17:57) 

ガンバルおやじ

まさに危険と隣り合わせですね~
それにしても見事な氷瀑です!!!
by ガンバルおやじ (2008-01-27 18:17) 

bunkanokuni

すごい!
滝の入り口まではノーマルタイヤで行けますか。
by bunkanokuni (2008-01-27 18:17) 

pi-ro

大迫力ですね!凄い~
大げさでなく命懸けの撮影なんですね~ ^^;
by pi-ro (2008-01-27 18:37) 

一度こんなのを崩してみたいなぁ(笑)
by (2008-01-27 18:48) 

CARRERA

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サイコ・トラベラーさん
スタッドレスタイヤは必ず必要です。
途中通行止めの看板がありますが、上に家があるので問題
無く行けます。
そこから20分位で着きますが、登山靴と雪が多い時には
軽アイゼンが必要かもです。
途中クサリ場もありますので気を付けてね。。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by CARRERA (2008-01-27 18:53) 

keisuke

うわ~。命がけですね。
大声出したら、全部落ちてきそう。
by keisuke (2008-01-27 19:20) 

テリー

無事で良かったですね。命がけの撮影のおかげで、こちらは十分楽しみました。
by テリー (2008-01-27 19:24) 

袋田の住職

綺麗な凍りですね。
たどり着くまで大変そう・・・
by 袋田の住職 (2008-01-27 19:28) 

袋田の住職

追伸、私も苦労して撮った氷瀑写真を明日アップします♪
by 袋田の住職 (2008-01-27 19:29) 

めもてる

ヘルメット着用ですね。 それにしてもこの氷、滝が氷結するのって迫力ありますね。
by めもてる (2008-01-27 19:51) 

bmt*

凄い!
天気も良さそうで何よりでしたね
by bmt* (2008-01-27 20:12) 

がぁこ

ホントだ、ないない!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
すごいとこ行っちゃうなー(笑)
てかめっちゃ尖ってるし。。。^^;
推理話によくある「消えた凶器」になるよね(笑)
by がぁこ (2008-01-27 20:15) 

cloud9

凄い迫力!
でも、足下滑りそう・・・ww
by cloud9 (2008-01-27 20:22) 

RangerMaeda

こういうの氷瀑っていうんですか
言葉すら知りませんでした^^;
凄い!というか、想像を絶する素晴らしい自然の芸術

滝が凍っちゃうんですね^^
by RangerMaeda (2008-01-27 20:23) 

オデコ

素晴しい!命懸けの撮影ですね。
迫力のある綺麗な写真!ありがとうございます。
by オデコ (2008-01-27 20:26) 

のりりん

すごい迫力です!!
氷爆のかけら、当たらなくてほんとに良かったですねー!ぶるぶる…。
by のりりん (2008-01-27 20:36) 

とり

本当に無事で何よりでした~。
苦労と危険を補って余りある写真ですね。
by とり (2008-01-27 20:55) 

記事読んでもっと寒くなりました。。。(^^;)
by (2008-01-27 21:16) 

りか

凄いですね~。氷の塊が直撃しないことが幸いでしたね。
札幌市西区にある「平和の滝」も凍っているのかな~。
お化けの名所だけど、時間があれば見に行って来ようかな~。
家からは40分くらいで行けますが、雪が深いので閉鎖してるかもです。
こちら北海道では、千歳・支笏湖 氷濤(ひょうとう)まつりが始まりました。
by りか (2008-01-27 21:47) 

luka

全部凍ってるんですね。 すごいや。
by luka (2008-01-27 21:52) 

kana

すごい・・・
気温もすごそうだけど・・刺さったらホントに危ないですよね、、
お見事です!
by kana (2008-01-27 21:55) 

ちーず

すごい!無くなってる!あんなのが落ちてきたのですか?
命がけですね・・^^;
危険と引き換えに絶景が待ってるのですね
by ちーず (2008-01-27 22:10) 

寂光

その寒さ故得られる青い色に心惹かれます。
by 寂光 (2008-01-27 22:14) 

最後の写真、こんな氷が上から落ちてきたら
くしざしですね。コワイです~。
でもキレイ。
by (2008-01-27 22:33) 

とっしー

これは凄いです!見事ですね〜☆
う〜ん・・・ご無事で何よりです (* ̄ー ̄)v
by とっしー (2008-01-27 22:41) 

SpeedBird

九州では絶対にお目にかかれない
シチュエーションだなぁ~キレイです!
by SpeedBird (2008-01-27 22:42) 

Silvermac

ただただ「スゴイ」としか言えません。
by Silvermac (2008-01-27 22:47) 

skullmania

でっかいのが無くなってますよ(汗)
by skullmania (2008-01-27 23:02) 

moonrabbit

これは見事ですね~(@@;
ん?水は完全に止まっているんですかね??
by moonrabbit (2008-01-27 23:06) 

HEIJI

美しいですねー。
でも、あまりに見とれてたりファインダーをのぞいてたりすると危険なんですねえ(^^;
by HEIJI (2008-01-27 23:14) 

すげ~・・・
氷瀑・・・・・ツララなんて次元ではないですよね~^^
by (2008-01-27 23:19) 

見事です! ビュティフル!
命がけの撮影の賜物。
ありがとうございます!
by (2008-01-27 23:26) 

さるぼぼ

氷が青とも白とも表現できない色ですね。
滝つぼまで行けるなんてかなりの迫力!
日光にも氷爆では『雲竜爆』というところがあります。
去年行った時はもう終わってたから、
リベンジ行こうかな~。
by さるぼぼ (2008-01-27 23:27) 

CARRERA

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
moonrabbitさん
上から水落ちてました。夜に成長して昼に少し解けてを
繰り返して大きくなるんでしょうね!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by CARRERA (2008-01-27 23:39) 

野うさぎ

わぁ~綺麗ね♪ 
by 野うさぎ (2008-01-27 23:51) 

achami

命がけの撮影ですね!
だから、素敵な光景を見ることが出来ます^^
by achami (2008-01-28 00:08) 

Gamaoyabeeeen

おぉぉぉ。すごいぃぃぃ。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-28 00:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワオー! 凄~~~い!
撮影時寒かったでしょうね・・・露出が難しい画像なのに、お見事!!!
by あら!みてたのね (2008-01-28 00:48) 

KAZUYA

おぉ~これは凄い迫力ですね、それにして
もご無事でなによりでした(^-^)

二枚目と三枚目に惹かれる感じが♪
by KAZUYA (2008-01-28 01:26) 

atom

氷爆、見事ですね。
でも寒そう。
by atom (2008-01-28 01:27) 

gehirn

niceを何回でも押したいぐらいのお写真です。
危険を冒して撮ると、こういう写真が撮れるのですね。
技がなければ無理なんでしょうけど・・・
感動感動感動感動・・・・
by gehirn (2008-01-28 02:09) 

chichiの母

寒さが伝わって来ます。大迫力の氷爆、本当に
見事な写真です。
※26日、長池親水公園から富士山を撮りました。
駄目ダメ写真ですが、又見て下さい。
寒かったですが、はまりそうです。
by chichiの母 (2008-01-28 06:25) 

見事ですね!!
危険な道を乗り越えての感動は素晴らしいでしょうねヽ(´▽`)/
感動のお裾分けありがとうございます♪
by (2008-01-28 06:51) 

Miyatin

危機一髪だったんですね。
それにしても、この迫力、お見事です〜!
by Miyatin (2008-01-28 07:25) 

kikuzou

す、すごい~
これは見に行く価値十二分ですね。
危険な中の写真撮影とは・・・頭下がります。
ありがとうございます。
by kikuzou (2008-01-28 07:29) 

一度撮りたい画ですね
by (2008-01-28 08:09) 

窓際ラヂヲ

こちらでは一生に一度も見られない光景ですよ。氷も張りませんから。
こう見てると温暖化なんて嘘のようですな。
でも、崩れてくるというのはその一環なんでしょうか!?
あったかくても見られるなら行きたいですね〜、なんせこの歳でも足先がすぐシモヤケになるもんですから、ここにいたら私がこうなる状態で危険ですじゃ。
ライトアップされたら奇麗でしょうな〜。d( ̄∇ ̄*)☆
by 窓際ラヂヲ (2008-01-28 09:22) 

ひろきん

超スローシャッターかと思ったら…
凍っているのですね^^;   氷柱も美しい~
by ひろきん (2008-01-28 09:31) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

う~ん・・・・・
これはすごいことになってますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-28 11:55) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい〜〜☆彡
命がけの撮影ですね〜ご無事で何よりでした♪
暖い部屋で、このような素晴らしいお写真を拝見できるのは幸せです。
極寒の時ならではのお写真ですね♪
by いろは (2008-01-28 14:24) 

天海 彩

うわ~きれい!
荘厳な感じ。時間が止まったみたいな(^^)
by 天海 彩 (2008-01-28 14:57) 

littleducks

わ〜、完全に凍っている!今年は気温が低いですからね。
by littleducks (2008-01-28 15:00) 

deco

すごーーーい!キレイですね~^^
滝が凍るとこんな感じになるんですね~。
by deco (2008-01-28 18:46) 

mamire

あ~、ほんと!氷がなくなっていますね。
素敵な写真が出来上がるまで、命がけですね。
氷の塊が、圧巻です。
一瞬のうちに凍りついたのかな。
by mamire (2008-01-28 20:56) 

刺さったら痛いですよ〜〜〜(^^;
氷爆は難しい・・・
by (2008-01-28 22:52) 

ぐーたら

根性と執念の撮影ですね。
自分は冬景色の撮影の難しさを身にしみて感じています。
by ぐーたら (2008-01-28 23:51) 

せつこ

これは素晴らしい。
アイゼンでも履いて行くところかしら・・・?
直に観られて、幸せなお方ですね。
言葉もないほど、素晴らしいです。
by せつこ (2008-01-29 00:12) 

見事ですね^^
by (2008-01-29 03:31) 

ころくま

1.5mの氷塊だと重量も相当あるんでしょうね。
撮影も命がけですね。
by ころくま (2008-01-29 07:43) 

elmarit

無事で良かったですね。すごい迫力です。ありがとうございました。
by elmarit (2008-01-29 08:21) 

めりっさ*

すごい迫力です!
1.5mの氷の塊! 考えただけで怖いです。
機材担いでこういうところまで撮影に行くのは相当大変でしょうね…。
by めりっさ* (2008-01-29 08:39) 

toraneko-tora

しばらくご無沙汰しました
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-01-29 11:03) 

param

大迫力ですネ~!!!!
ぜひここでアイスクライミングをば(汗)。
しかし、ご無事で何よりです。
何かあったらCARRERAさんのお蕎麦が食べられなくなっちゃう。
(結局それかい!)
by param (2008-01-29 13:03) 

ぴーすけ君

迫力に感動です!!
by ぴーすけ君 (2008-01-29 14:51) 

うおお~ 凍ってる、迫力ありますねえ・・
by (2008-01-29 14:53) 

ちゃわ犬

滝が全面凍結し氷瀑になるって聞いて
2時間かけて行ける行動力!! 
すばらしいものがありますね~ 綺麗ですね氷瀑!!
自然の偉大さ感じるなぁ~
by ちゃわ犬 (2008-01-29 18:12) 

Baldhead1010

blue ice、久々に見ました^^
by Baldhead1010 (2008-01-29 18:44) 

Lupin

すごいですね~迫力あります^^
by Lupin (2008-01-29 22:38) 

奇麗ですね~☆

雪渓もそうですが、足場が怖すぎです。雪はホントに怖いです。。。
くれぐれも、無理しすぎないようにしてくださいね。
by (2008-01-30 18:59) 

rose-k

自然の作り出す造形美、偉大ですね♪
一枚目と二枚目で間違い探し!
それにしてもご無事でよかった~(^^;
by rose-k (2008-01-30 19:10) 

おぉ~すげ~迫力!!
重い機材を持って撮影現場へ行くのはたいへんでしょうね。
PS.私もついにデジ一仲間に入りました。さて豚に真珠とでるか、鬼に金棒とでるか^^;
by (2008-01-30 19:30) 

凄い。。氷の柱。。重厚さを感じさせます。。
by (2008-01-30 21:23) 

ミヤ

素晴らしい写真を、ありがとうございます!
今、感動・感動・感動しています^^
by ミヤ (2008-01-30 22:19) 

Hosy

凄い光景に唖然としました。 
「地球温暖化」を忘れてしまうこんなところに行ってみたいです。
by Hosy (2008-01-31 07:08) 

MOCOMOCO

わ~、すごいですね!
実物を見てみたいです!(でも寒そう~^^;)
by MOCOMOCO (2008-01-31 16:43) 

フレンド

お~ぉこれは凄い
見てる方は感動ですが撮られる方は命がけ?
素晴しい自然の氷柱ただただ感動してます
by フレンド (2008-01-31 21:45) 

nicolas

ひゃーお見事!
by nicolas (2008-02-01 00:03) 

きんちゃん

流石にレベルが違いますね。
写真術だけじゃなくて登山術も必要ですものねぇ。
氷瀑みてみたいし撮ってみたいけど命が惜しいので
CARRERAさんの写真で我慢します( ; ゚Д゚)
by きんちゃん (2008-02-01 00:50) 

michan

いつ見てもすばらしいですね。
私も滝を撮りに行きたいと思いながら、2月になってしまいました。^^
お見事です~^^
by michan (2008-02-01 20:56) 

an-kazu

撮影には最低でも軽アイゼンが必要なところでしょうか?
by an-kazu (2008-02-03 09:17) 

masa

自然の凄さを感じる写真ですね^^
自分で撮影するのは無理です。
お気をつけてくださいね。
by masa (2008-02-03 15:06) 

sak

氷瀑...一度でいいからこの目で見てみたい...
by sak (2008-02-10 17:17) 

ミッチー

いやいや凄いですね
氷塊がズレル現場での撮影なんて凄いですね
大自然礼賛!!CARRERAさん賞賛!!
by ミッチー (2008-02-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。