SSブログ

北海道〝お気に入り写真〟神威岬 [写真撮影]

神威岬

北海道旅行中に撮った気になる一枚を紹介します!

北海道旅行で初日に行った神威岬での一枚です。
先端の灯台に行く途中に漁をしている人を発見し、積丹ブルーの海と一緒にカメラに納めました。
多分、ウニ漁の最中だと思います。




神威岬



追記です 

2Kさんよりバトン頂きました。基本的にバトンは頂かないのですが、
このてのバトンは、喜んでいただきます。ご協力お願いします。

  ↓ ここよりコピペ

  少しでも お役に立てるのならば…と バトンを 頂いてきました。
  是非 ご協力お願い致します。

  ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
  皆さんは、この病気をご存知でしたか?

  ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、

  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。   

   [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
  重症の場合は成人前に死亡する。
  今のところ有効な治療法が無いので、
  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

  http://www.muconet.jp/

  この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


nice!(91)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 45

an-kazu

良い位置に小舟を配していますね。
by an-kazu (2007-09-12 00:11) 

ojo

神威岬・・・初めて耳にします。 美しい海ですね。
大カエデの写真も鮮やかでとてもきれいです。
by ojo (2007-09-12 00:27) 

さすがに透明度が違いますね。^^
by (2007-09-12 00:30) 

みね

南国の海のような色ですね^^
言われなければ、ウニ漁だとは想像つきません。
by みね (2007-09-12 00:30) 

野うさぎ

絵になりますね 綺麗です。
by 野うさぎ (2007-09-12 01:09) 

KAZUYA

透明度の高い綺麗な海ですね!
とても鮮やかです(^-^)
by KAZUYA (2007-09-12 01:18) 

moonrabbit

神様の岬ですからねぇ~。
きれいですね~。
by moonrabbit (2007-09-12 01:51) 

ガンバルおやじ

透き通った海ですね~
by ガンバルおやじ (2007-09-12 05:57) 

kikuzou

ここ、行ってみたい!ってヨメ(道民)と話していたんですが、
想像以上にスバラシイですね。海が別物ですね!!
by kikuzou (2007-09-12 06:42) 

イコ助

私もここはお気に入りです。すごく綺麗でした。
by イコ助 (2007-09-12 07:04) 

atom

日本とは思えないほど美しい海ですね。
by atom (2007-09-12 07:54) 

みつなり

うわ~キレイ!
by みつなり (2007-09-12 08:43) 

柚子茶

綺麗・・・・・・(*^_^*)海も写真も・・・・・・・。
by 柚子茶 (2007-09-12 08:50) 

Silvermac

透明度が高い海ですね。素晴らしい。
by Silvermac (2007-09-12 09:07) 

ブルーな海・・  昆布もたくさんあるみたいですね・・
by (2007-09-12 09:56) 

めもてる

ホントに透明度がすごいですね、 沖縄の海といわれても違和感無いですね。
by めもてる (2007-09-12 10:04) 

michan

神威岬は、私も大好きな場所です^^
この場所は、思い出があります。
年内もう一回行きたいな^^
by michan (2007-09-12 10:10) 

ミヤ

海の色と漁をする人が、素敵に良くあっていますね!
by ミヤ (2007-09-12 10:31) 

toraneko-tora

すごいきれいな、透き通った海ですね
by toraneko-tora (2007-09-12 11:50) 

marcy

夏の海ですね。
北海道もこの時期だけは海が青いんですよ。
あとは鉛色....
by marcy (2007-09-12 13:00) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
飛び込みたくなりますが 冷たいんでしょうね(^^;

バトンありがとうございます感(┳∧┳)動
by (。・_・。)2k (2007-09-12 15:21) 

luka

北の海なのに、水が澄んでいてきれいですねー。
by luka (2007-09-12 15:53) 

sak

すごくキレイな海...。
吸い込まれそうですね。
by sak (2007-09-12 18:59) 

Loki

水が、綺麗ですね~
 本当の海の水って、こんなに綺麗なものだったんですね・・・。
by Loki (2007-09-12 19:51) 

pi-ro

物凄い透明度ですね~
船の陰が海底に映っていそうです!
by pi-ro (2007-09-12 20:10) 

積丹の海は岩場が多いので透明度が高くてきれいですね
by (2007-09-12 21:28) 

袋田の住職

水がきれいですね!
神威岬まではいけませんでした・・・
by 袋田の住職 (2007-09-12 21:34) 

mamire

ひろい海の中では人間はこんなにちっぽけなの。
透き通った水の色に、神秘的なものを感じます。
by mamire (2007-09-12 21:38) 

JJ-LIFEADD9

バトン受け取り、承知の助!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-12 21:57) 

のりりん

そんな気の毒な病気があったのですね…早く治療薬が認可されますように。
by のりりん (2007-09-12 23:49) 

Miyatin

すごーい!!
透明なブルー、ものすごく綺麗です。
船が入って、雰囲気が一段とアップしましたね。
by Miyatin (2007-09-13 00:04) 

☆まゅみん☆

こんな綺麗な海で採れた
ウニちゃん♪さぞ美味しいんでしょ~ね。
by ☆まゅみん☆ (2007-09-13 11:16) 

綺麗な海ですね~。
ウニ漁ですかぁ、こんな綺麗な海でとれたウニは美味しいでしょうね。
食べてみたいです。
by (2007-09-13 12:04) 

RangerMaeda

凄い・・・・・・
感動の一言です
それにしても綺麗な作品ですね

バトン、貼っときます!
by RangerMaeda (2007-09-13 16:20) 

物凄い透明度ですね~、底の岩まで丸見えなんて!
そのままの自然が残っているんですね!!

バトン、貼っておきますね!
by (2007-09-13 17:26) 

響

ビックリするような透明度ですね。
バトンはしっかり貼らさせていただきますね。
by (2007-09-13 20:04) 

ゆっきぃ

うわー・・・キレイ!!!
by ゆっきぃ (2007-09-13 20:52) 

ミッチー

陸から沖合いまでの色合いの変化
すばらしいですね
by ミッチー (2007-09-13 20:57) 

とっしー

透明感があって綺麗ですね〜☆
ウニ、実は「食わず嫌い」なんですよ・・・( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-09-13 23:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一隻の帆船が画面をより引き立てて素敵です♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-14 01:16) 

param

つい「ウニ漁」に大きく反応してしまう自分が憎いです。

この青さが目と心に沁みます^^。
by param (2007-09-14 20:40) 

積丹半島ですよね。
ここの海の色は綺麗ですね。
by (2007-09-15 01:10) 

Lorca

自分も行ったことがありますが・・・
本当に神様がいるんじゃないかと
思うような場所でした。
by Lorca (2007-09-15 13:54) 

とり

沖縄かと思いました。
by とり (2007-09-15 19:33) 

yazoo

印象的な青ですねー
ボートの位置もGoodです(≧∇≦)b

バトン、次回記事でよければ貼らせていただきます^^
by yazoo (2007-09-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。