SSブログ

北海道〝お気に入り写真〟小樽港 [写真撮影]

小樽港

北海道旅行中に撮った気になる一枚を紹介します!

フェリーで上陸した小樽港での一枚です。(また小樽港に戻ってきました^^)
洋上に浮かぶ雲の、上下で色合いの違いが面白かったので!
撮影時間は、AM5:10頃で朝焼けになります。






小樽港



nice!(105)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 51

輝いていますねぇ。^0^
by (2007-09-14 00:34) 

kenken23

いや~見とれちゃいました。
僕もやっぱ一眼で撮らなきゃダメだなぁ・・・。
by kenken23 (2007-09-14 00:41) 

moonrabbit

素晴らしい光芒ですね。(^^
by moonrabbit (2007-09-14 00:47) 

みね

青空と夕焼け空の対比が、本当に面白いですね(^^)
前記事のバトン、頂きました^^
by みね (2007-09-14 01:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
何とも言えない夕景の風情・・・好きです♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-14 01:10) 

KAZUYA

洋上の対比面白い感じですね(^-^)/
思わず見入ってしまうそんな写真ですね
by KAZUYA (2007-09-14 01:23) 

ガンバルおやじ

いや~すばらしいです。
みとれてしまいます。 (^^)
by ガンバルおやじ (2007-09-14 05:37) 

chichiの母

素晴らしいです。品格のある光です。
by chichiの母 (2007-09-14 06:26) 

みつなり

空の透明度が違いますね^^
by みつなり (2007-09-14 07:35) 

めりっさ*

不思議な空間ですね。
これは何時ごろに撮影なさったのでしょう?
by めりっさ* (2007-09-14 07:49) 

CARRERA

◆撮影時間はAM5:10で一応は朝焼けです。^^◆

説明不足で勘違いさせてすみません!
by CARRERA (2007-09-14 08:03) 

RangerMaeda

雲の切れ目の青空が、透き通るようです!
by RangerMaeda (2007-09-14 09:09) 

Silvermac

一枚勝負、いつも素晴らしいショットですね。
by Silvermac (2007-09-14 09:49) 

うん、深呼吸したくなります・・
by (2007-09-14 10:08) 

柚子茶

うわあ!上青空、下夕焼け・・・こんな瞬間があるなんて・・・!
by 柚子茶 (2007-09-14 10:31) 

天海 彩

綺麗な空です。心が洗われる様です。
by 天海 彩 (2007-09-14 11:27) 

marcy

いや~ん、素晴らし過ぎ!!!
宇宙と海みたい。スケールデッカイ!!!
by marcy (2007-09-14 11:57) 

こんにちは^^
どのお写真もスケールが違いますね~。
by (2007-09-14 13:04) 

めもてる

朝焼けなんてもう何十年も見ていないので、説明文がないと変な夕焼けだな?と思っていたと思います。
by めもてる (2007-09-14 16:35) 

michan

小樽港は、何度となく写真撮影に出かけた場所です^^
今思えば、もっと撮っておけばよかったと。
朝焼け、なんともいえない幸せな気分になります。
いいな~~。
by michan (2007-09-14 16:42) 

penny

今年か来年か、もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら(笑)
北海道に行くかもしれません ^^
by penny (2007-09-14 17:05) 

空と海の広さを感じますね・・・ヽ(´▽`)/ウットリ、、、
by (2007-09-14 17:27) 

mamire

琥珀色の景色が、大好きです。
朝陽が登るところなのですね。
こんな素敵な朝焼けを見ることができたら、早起きした甲斐があるってモンです。
by mamire (2007-09-14 18:55) 

param

気持ちが晴れ晴れしますね。
本気で小樽に行きたくなります。
これからお魚の美味しい季節だし^^。
by param (2007-09-14 20:37) 

berry

朝の静けさが伝わってきます。
時間と時間の隙間というか、不思議な気持ちになる一枚ですね(^^)
いつもながら素晴らしいです~。
by berry (2007-09-14 22:40) 

pi-ro

すっごい~
大気の厚みが違いますね!
by pi-ro (2007-09-14 22:46) 

レイン

海と空と光が織りなす一大ページェント、まさに自然は偉大な芸術家ですね。
by レイン (2007-09-15 00:59) 

美しいです。
吸い込まれそう、というか、吸い込まれたい(^^)
by (2007-09-15 01:09) 

choco3

こんなステキな場所(場面)に遭遇してみたい!
by choco3 (2007-09-15 01:46) 

袋田の住職

団体で行くとこんな写真はなかなか撮れません・・・
近くまでは行ったのですが・・・
by 袋田の住職 (2007-09-15 06:27) 

Lorca

山の写真も凄かったけど、これも凄いやぁ~・・・
自分が撮っても、こんなキレイに撮れないだろうなぁ~。
三脚を使って、かなり絞ってるのですか?
by Lorca (2007-09-15 14:01) 

CARRERA

◆Lorcaさん
この時は三脚は使ってません。
今撮影データを見直してみると、Carl Zeissのレンズだと絞りデータが残って
いないので、判りませんがTvが1/640ですのでF5.6~F8.0位だと思われます。^^
by CARRERA (2007-09-15 15:09) 

(。・_・。)2k

小樽に上陸ってどこから船に乗ったんですか?
良いな~その行き方!
by (。・_・。)2k (2007-09-15 15:26) 

テリー

低い雲と高い雲の2層になっていますね。
by テリー (2007-09-15 15:54) 

Baldhead1010

ロシアに沈む夕日、きれいですね!!
by Baldhead1010 (2007-09-15 16:11) 

johnny

すばらしい朝焼けですね!
雲の上と下とでこんなに光が違うのが不思議です!!
by johnny (2007-09-15 16:51) 

ちゃわ犬

雲がいい感じですね^^
by ちゃわ犬 (2007-09-15 18:19) 

マイケル

小樽、一度行って見たいところの一つです。
by マイケル (2007-09-15 19:01) 

いや~、素晴らしいですね。
しばし、見入ってしまいました。^0^;
by (2007-09-15 19:10) 

sak

キレイ...それ以外の言葉が浮かびません。
by sak (2007-09-15 19:12) 

とり

素晴らしい・・・
by とり (2007-09-15 19:32) 

こりゃまた息を呑むような空気感がありますねぇ~!
見飽きることのない景色です。
by (2007-09-15 19:33) 

訪問ありがとうございました。
北海道・・・行ってみたいです。久しぶりに。
by (2007-09-15 21:38) 

きれいだ。。
by (2007-09-15 22:28) 

marco

美しい!
このお写真見て、明日、仕事頑張るぞ!って自ら檄を飛ばす私でした(^^;
(^。^)
by marco (2007-09-15 22:33) 

とっしー

おぉ〜・・・素晴らしい朝焼けですね!空も海も広ーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-09-15 23:20) 

せつこ

新潟西港へよく日本海フェリーを見に行きます。
小樽まで、乗りたいなーと思っています。
by せつこ (2007-09-15 23:29) 

道南の日本海側を車で走ると、きっと5分置きに止めて撮りたくなりますよ
by (2007-09-15 23:53) 

yazoo

静かで美しい朝ですね
こういう時間帯は好きです
by yazoo (2007-09-16 23:09) 

ミッチー

穏やかな海面に雲間から差し込む光のすじ
絶景ですね!!
by ミッチー (2007-09-17 08:51) 

お宝隆

素晴らしい!!
みとれてしまいました。
by お宝隆 (2007-09-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。