SSブログ

秘密兵器! [物欲記事]

物欲記事

山登りの秘密兵器を購入したので紹介します。
一つ目は、八ヶ岳主峰〝赤岳〟の記事の中で下山中に右ひざが痛くなったと書いたら、
ガンバルおやじさん に紹介して頂きました。 〝CW-X〟 で、メーカーはあのワコールです。

メーカーの商品説明です。(HZO549)

          ◆脚のバランスを保ち、ひざや股関節をソフトテーピングを施したように安定させるサポート力は、
           不安定な足場での確実な脚運びをスムーズにし、けがや故障の原因ともなる山歩きでの筋肉疲労を軽減。

          ◆股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追求した新しいモデル。腰の位置を安定させ、軸のブレを抑える。
           脚の動きをすばやく、かつ安定してサポート。良好なコンディションを長時間持続させたいスポーツにおすすめ。
           汗冷えから身体を守る吸汗速乾素材「クールマックス」採用で爽やかな着ごこちを持続。


モデルCARRERA氏!見苦しいなどの体型に対するクレームは一切聞きません。\_(^^)

穿き心地は少しだけ締め付けられている感じしますが比較的緩やかです。
女性の体型矯正下着って感じでしょうか?^^(着たことはありませんが)

現在はマリナーズのイチローをスポンサーしていますが、スポンサーされるまで
イチローは自腹で購入していたって記事もありました。(信憑性は?です)





二つ目は赤岳に登った時にリュックが小さかったので、今回山登り山小屋1~2泊用リュックを購入しました。
メーカーはロープロで、2室タイプのローバーAWプラスです。
中敷を取ると、大型レンズを入れる事も出来ます。





三脚もセンターにセットできます。





背負ってみるとカメラ専用のリュックより背負いやすく、山登りでも最適な感じします。





上段に着替えなどが入ります。





下段にカメラ機材が入ります。カメラ本体に、レンズ4本は入りそうです。でもここまで入れると、
私の体力ではハードな山登りは無理なので、カメラ本体とレンズ2本が限界です。

それにしてもカメラ本体(1,550g)が重すぎなんですが、過酷な条件になれば本領を発揮する頼もしい奴です。
ちなみに一眼デジはこのカメラしか持っていません!



少しぶりっ子の アイコン変更しました。


nice!(87)  コメント(55) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 55

ぐーたら

あ~、このザック良さげですね。1Dsの写真は本当にすばらしく、重くても
持って行く価値はありますね。
by ぐーたら (2007-09-09 22:42) 

ma-ku

すっ、すごい装備で・・・。
山登りが楽しみになりますね。(^^
by ma-ku (2007-09-09 22:45) 

atom

いいリュックですね。
ますます山にのめり込みますね。
by atom (2007-09-09 22:57) 

kikuzou

やはり、このくらい装備を考えなきゃいけないんですね。
いい写真を撮るためには相応の設備もなきゃ、ですね。
by kikuzou (2007-09-09 23:09) 

のらりくらり

カメラだけで1550gの世界!
いや~♪凄いですね。
写真も体力勝負ですね^^
タイツの模様、しっかりガードしてます!というデザインですね。
by のらりくらり (2007-09-09 23:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
凄い装備で撮影にお出かけなのですね・・・今後の写真展開が楽しみです♪♪
アイコン変わったのですね・・一瞬何方か分からなかった(笑)
by あら!みてたのね (2007-09-09 23:28) 

準備、万端ですね。
あとは、出撃のみ。^^
by (2007-09-09 23:34) 

an-kazu

私は左膝が痛くなるので、購入を検討したことがあります。

 この上には何も穿かないのでしょうか?
by an-kazu (2007-09-09 23:42) 

ウェットスーツみたいですね ♪
by (2007-09-09 23:47) 

CARRERA

◆an-kazuさん
もちろん登山時には上に穿きますよ!
by CARRERA (2007-09-09 23:50) 

moonrabbit

すぱっつ!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
自転車をはじめたのかと思っちゃいました。(^^
by moonrabbit (2007-09-09 23:52) 

レイン

私もan-kazuさんと同じ疑問を持ちました。模様がカッコいいからこのままでもいいのでは。リュックに三脚が装着できるところがいいですね。
by レイン (2007-09-09 23:54) 

toki

完全装備ですね。(≧∇≦)
by toki (2007-09-10 00:03) 

みね

すごいアンダーウエアがあるのですね。私もこれ、買わせてもらいます(^^)
リュックタイプのバックは持っていないので、これも欲しくなりました^^
by みね (2007-09-10 00:05) 

kone

新しいカメラバックが欲しいですぅ〜♪
by kone (2007-09-10 00:51) 

chichiの母

ノースのバイオテクスだと、ワコールより
締め付け観が少ないので、私はそちらを愛用です。
一応里山程度ですが。これを履くと翌日の疲れ方が
全然違いますね!山と写真、楽しんで下さいね。
by chichiの母 (2007-09-10 02:19) 

KAZUYA

おぉ~新兵器投入ですね(^-^)/
ますます絶景の写真が見れる日が♪
by KAZUYA (2007-09-10 02:31) 

ガンバルおやじ

アイコンもザックもサポーターもみんなおニューで気合いが入っていますね~
私はプロ、エキスパートを使っていますが結構締め付けられますが、この新しいモデルはいかがですか?
気に入っていただける性能かどうか、ご紹介した手間気になっています。
by ガンバルおやじ (2007-09-10 06:08) 

さるぼぼ

私も気になってました、CW-X
他の方がやっぱり『いい!!』って言ってたもので。
使用感とかまたぜひ聞かせてもらいたいです!!
by さるぼぼ (2007-09-10 06:12) 

param

被写体になったCARRERAさんというのも新鮮で良いです^^。
CW-X、槍で履いている方見かけました!
使用感レポ、お待ちしております!
>女性の体型矯正下着って感じでしょうか?^^(着たことはありませんが)
↑この一行にウケました。
重い機材持って登るのは大変ですね。
私は今ではすっかりコンパクトデジカメひとつのみ(汗)。
新しいアイコン、可愛い雰囲気ですね^^。
by param (2007-09-10 06:37) 

Silvermac

私もロープロのリュックを持っていますが、余り出番がありません。加齢と共に益々重さがズッシリと応えるようになりました。(;。;)
by Silvermac (2007-09-10 07:01) 

Baldhead1010

たしかにサポーターをすると、足が軽くなりますね^^

私のカメラはいまだにバックに入れての運搬です^^;
by Baldhead1010 (2007-09-10 07:27) 

takemovies

私もバッグをと思ってますが!
by takemovies (2007-09-10 07:50) 

RangerMaeda

カッケェーバック
いいなぁー
三脚もナイスですねぇ
アイコンも素敵ですよ^^
by RangerMaeda (2007-09-10 11:33) 

ふかぴょん

以前、ロープロのミニトレックを使っていましたが、カメラ以外の荷物が殆ど入らないので、もっぱらデジスコ機材運搬用になってます ^^
by ふかぴょん (2007-09-10 12:14) 

リュック、いいですね~。
わたしも欲しいですが、結構なお値段ですので、なかなか買えません^^;
by (2007-09-10 13:18) 

lingnam

CW-Xではありませんが、我が家もサポーターを着用してます。
疲労感が違ってくるはず。使用ルポ楽しみにしていますv
機材をどうパッキングするか、いつも悩んでいます。
新しいアイコン、パステルカラーがとってもキュートでいいですね!
by lingnam (2007-09-10 13:20) 

格好いいですよ。。(^_^)v
by (2007-09-10 15:43) 

nicolas

スゴイ!三脚がスバラシクいい収まり方ですね~
アイコン、ろまんちっくな色ですね!綺麗です。
by nicolas (2007-09-10 15:55) 

めもてる

ハイキングで下りの時膝が痛くなります、 参考にいたします。
しかしこれだけの機材を持って昇っていくんですね、大変な労苦です。
by めもてる (2007-09-10 18:20) 

JJ-LIFEADD9

やはり毎日、少しづつ散歩でもしてガラスのおひざを鍛えるしかないでしょう!
あの三脚をどうしてももって行きたいのですね!
慣れ親しんだアイコンともおさらばですね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-10 20:07) 

響

しかりカメラが運べる登山リュックですね
リュックの良し悪しで登山の快適性が全然違うので
良いものを選びたいです。
アイコンは可愛くてナイスなイメチェンです。
by (2007-09-10 20:19) 

私もロープロのカメラリュック使っています。
三脚をセンターにセットできるのがお気に入りです。
by (2007-09-10 20:54) 

miwa

とっても機能的で使いやすそうなリュックですね♪
それにしても立派な機材!
アイコン、素敵です♡
by miwa (2007-09-10 21:01) 

pi-ro

リュックいいですね。
いっぱい荷物が入りそうですね。
僕はお菓子で埋まりますが。^^;
by pi-ro (2007-09-10 21:14) 

michan

素敵な体系ですよ^^
リュック、最近私もほしいと思っております。
でも・・・えっと・・・行く場所がなかったりしますーー;
by michan (2007-09-10 21:16) 

atelier-northern-photo

CW-Xは良いですよ、私も愛用しています。
by atelier-northern-photo (2007-09-10 21:21) 

achami

ブリッ子のアイコン、可愛いーーー♡
やはり、快適を追求するのは大事ですよね!
by achami (2007-09-10 22:28) 

littleducks

確かにこうゆうタイツをはくと楽に歩けますよね。
by littleducks (2007-09-10 22:33) 

Miyatin

三脚が収まるバックいいですねー。羨ましいっす。
by Miyatin (2007-09-10 23:20) 

のりりん

おお、かっこいい!!CW-X、私も持ってます!でもこんなにかっこよくないです…。
by のりりん (2007-09-10 23:32) 

mamire

素敵なリュック、どこぞの旦那さま(家の亭主)のように飾ったままににりませぬように。
nicebodyに目を奪われちゃった。♡
by mamire (2007-09-11 00:12) 

Jetstream31

よせてあげてですか!!(^^;)
by Jetstream31 (2007-09-11 01:48) 

(。・_・。)2k

足細いですね~!
しかも鍛えられてる!
装備もちゃんとしたのが無いとネイチャー写真は撮れないんでしょうね~
勉強になります。
by (。・_・。)2k (2007-09-11 02:42) 

また凄い写真を拝見できそうでワクワクします(^^)
by (2007-09-11 06:47) 

らいおん草

すごい写真を撮るにはこのくらいのものは必要なのでしょう。しかし、これでも十分重たそうです。
by らいおん草 (2007-09-11 07:37) 

なかなかいい感じのリュックじゃないですか!
万が一、一眼を買ったときのために、ブックマークしておきます(笑)。
by (2007-09-11 09:37) 

くっさん。

ワコールか忘れましたが、僕もこんな膝下のサポーターを使っています。
歩く時は、随分楽ですね!
by くっさん。 (2007-09-11 16:33) 

ぽんこ

おぉーステキな足の指だわ(^_-)
こういうの着て登れば疲れ知らずですいすい登っていけそうね。
by ぽんこ (2007-09-11 17:06) 

ミヤ

タイツ姿、イチロウさんみたいですね^^
by ミヤ (2007-09-11 21:10) 

まるよ

サポーターは長距離を歩くときなんかも効果絶大らしいですね!
早速、新装備を活用した写真を期待しまーす^^
by まるよ (2007-09-11 22:47) 

とっしー

CARRERAさん、スタイル良いではないですか!良いなぁ〜( ̄∇ ̄;
バッグ、立派ですね☆さすがの装備です!
by とっしー (2007-09-11 22:53) 

penny

カメラリュックって…アリですね(笑)
一気に欲しくなった ^^
by penny (2007-09-14 17:02) 

Lorca

三脚だけでも重いのにぃ・・・
レンズもこんなに持っていくの!?
ナマケモノのオイラには山岳写真はとても無理だぁ・・・(笑)
by Lorca (2007-09-15 14:18) 

春分

ザックいいですねー。
サポーターパンツみたいなやつ。うちの所長も買ったらしいのです。山の人なので。
by 春分 (2007-09-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。