SSブログ

北海道〝お気に入り写真〟小樽

小樽港

北海道旅行中に撮った気になる一枚を紹介します!

北海道旅行に上陸した小樽港での一枚です。
港近くで停泊中の船と、灯台をシルエットにして!
これが帆船だったりすると絵になるんでしょうが、まっ今回はこの船で勘弁してください!^^






小樽港



nice!(112)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 54

みつなり

十分絵になってますよ!
by みつなり (2007-09-07 23:11) 

フレンド

絵葉書にしても綺麗な海と船と灯台素敵です
by フレンド (2007-09-07 23:48) 

みね

空の色と、船と灯台のシルエットの対比が、素晴らしいです(^^)
by みね (2007-09-07 23:56) 

いいですね。
by (2007-09-08 00:17) 

berry

なんとも言えない美しさです~(^^)
by berry (2007-09-08 00:26) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
絵はがき的ですが・・超綺麗。生意気なようですが、シルエットで表現していただいた方が・・ってちょっと感じました・・嫌われたかかな(笑)
by あら!みてたのね (2007-09-08 01:03) 

moonrabbit

静か海が作り物に見えるぐらいですね。(^^
by moonrabbit (2007-09-08 01:17) 

KAZUYA

なんとも言えず良い雰囲気です(^-^)/
by KAZUYA (2007-09-08 01:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

穏やかな雰囲気が伝わります。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-08 05:00) 

ガンバルおやじ

北海道に帆船は似合わないのでは・・・
それにしても穏やかですね~
by ガンバルおやじ (2007-09-08 06:05) 

kikuzou

さわやかですね~
by kikuzou (2007-09-08 07:09) 

mika

2つの灯台が なんとも可愛いですね☆
by mika (2007-09-08 07:45) 

Silvermac

北海道は40年ほど前に行ったきりです。
by Silvermac (2007-09-08 08:33) 

さいがわ

新潟から小樽まで船に乗っていったことがあります。
酔いました。
by さいがわ (2007-09-08 09:23) 

linda

なんか胸がきゅ~んとします。
by linda (2007-09-08 09:33) 

michan

ここの場所は、私も好きな場所です^^
小樽は、いい場所がいっぱいあります。
帆船の場所は、またちょっと違う場所になりますね^^
お時間があれば、よかったですね。
次小樽にお越しの際は、是非おっしゃってくださいませ。
良い場所、お教えできると思います^^
by michan (2007-09-08 09:47) 

遠い外国のようですね・・
by (2007-09-08 10:16) 

窓際ラヂヲ

昨日の台風なんて全く感じられない静かな海ですなぁ。(当たり前ですが)
二つの灯台は目的別なんですかね?形もお洒落で絵になりますね。
波を見てるだけで酔う私ですが、穏やかな波は違った意味で酔いますわ。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-08 11:27) 

newriverspirits027

小樽には何度も行ってますが、こんな瞬間に出会ったことないです。
素晴らしい1枚ですね。
by newriverspirits027 (2007-09-08 11:44) 

のらりくらり

穏やかな水面と薄暮の柔らかい光とうっすらとした影…本当に絵になっていますね^^広い感じ、長閑な感じがたまりましぇん^^
by のらりくらり (2007-09-08 12:17) 

pi-ro

とても落ち着く素敵な写真だと思いました。^^
by pi-ro (2007-09-08 12:24) 

小樽で灯台かぁ、近すぎて撮った事無かったなぁ
これが本当の、灯台もと暗し! サブっ!
by (2007-09-08 12:55) 

穏やかですね。グラデーションが美しいです。
by (2007-09-08 14:18) 

こんにちは^^
言うことなしに綺麗なお写真!
by (2007-09-08 14:40) 

penny

何とも素敵なグラデーション ^^
by penny (2007-09-08 14:50) 

充分絵になってますよ~^^
素敵です!
by (2007-09-08 15:33) 

nicolas

かわいい灯台ですねー
灯台フェチが飛びつきそうなアイテムに素敵な間隔でお船がー!
by nicolas (2007-09-08 15:57) 

ミヤ

帆船でなくっても、夕暮れのシルエット写真は、美しいです~♪
by ミヤ (2007-09-08 16:04) 

kone

素晴らしい・・・
by kone (2007-09-08 16:32) 

薄暮の灯台と船、素晴らしい絵です。構図もいいですね。
by (2007-09-08 16:56) 

お散歩爺

小樽港は歩いたので凡そ分かりますが、夕景の海は綺麗ですね。
by お散歩爺 (2007-09-08 19:06) 

めりっさ*

とっても雰囲気のあるお写真ですね。
by めりっさ* (2007-09-08 19:43) 

せつこ

写真の構図がとても良いですよ、いつもそう思います。
by せつこ (2007-09-08 20:58) 

atelier-northern-photo

いえいえ、これで十分であります。
北海道の海は広い(でも本州の海がもっと広い)
by atelier-northern-photo (2007-09-08 21:18) 

JJ-LIFEADD9

この波にナイスです!!
参ったな~!?
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-08 22:10) 

ころくま

静かに落ち着いた雰囲気がnice!です。
あ~、海はいいな~^^
by ころくま (2007-09-09 07:42) 

an-kazu

ナイスな構図と色ですね。
by an-kazu (2007-09-09 08:06) 

海の穏やかさがいいですね~ヽ(´▽`)/
ず~っと眺めていたくなります。。。
by (2007-09-09 08:23) 

めもてる

穏やかな海面でさぞかし快適な船旅でしたでしょう。
by めもてる (2007-09-09 10:44) 

袋田の住職

ヨーロッパの港町かと思いました。
私も行った場所なのに・・・
by 袋田の住職 (2007-09-09 10:47) 

param

小樽・・・懐かしい!
良い思い出の残る場所です!
昨日ドラマを見ていたら小樽が出てきてびっくり。
CARRERAさんのお写真を見ていたらまた行きたくなりました^^。
by param (2007-09-09 13:13) 

mami

こんにちは~♪
素晴らしい風景です。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-09-09 14:11) 

あ、プロフのアイコンが変わりましたね。以前と大分違うイメージです。
by (2007-09-09 18:07) 

RangerMaeda

シルエットが、ニクイっすねぇー^^
by RangerMaeda (2007-09-09 19:57) 

marco

前のアイコンもかっこいいけど、今度のも暖かい感じでいいですよ(^^v
穏やかな港ですね。いつ頃の撮影ですか?
(^。^)
by marco (2007-09-09 20:19) 

とり

ああ~ おちつく~
あるふぁーは でまくり~~(o ̄∇ ̄o)
by とり (2007-09-09 21:03) 

絵を見ている様ですね。
アイコンか変わりましたね。^0^;
by (2007-09-09 21:19) 

ma-ku

いやいや、帆船でなくとも素敵ですよ。(^^
by ma-ku (2007-09-09 22:37) 

良い眺めですね。。
by (2007-09-10 15:42) 

mamire

これまた、ひっそり。
なんだか、お別れするのが寂しいって行く気持ち、ばればれですねん!
by mamire (2007-09-11 00:07) 

kurocame

波穏やかで、空も美しいですね。
小樽港には春先に行きましたが、鉛色の空でした。
by kurocame (2007-09-11 01:46) 

ミッチー

いいですね
この雰囲気 最高!帆船だったら もっと 良かった!!
by ミッチー (2007-09-13 21:00) 

ちゃわ犬

港のシルエットって 結構絵になるんですね!!
by ちゃわ犬 (2007-09-15 18:18) 

yazoo

これまた静かでいい雰囲気ですね
空の控えめなグラデーションが良いです^^
by yazoo (2007-09-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。